--年--月--日 --:--


新年早々・・こんな話題ですみません。

2014年01月04日 17:04


昨日1月3日・・
6時半に起きると、仕事に出かけようとしてる主人が!

「お雑煮食べる?」
「いや・・行く」
「そう・・」

の短い会話。

私も7時から仕事しちゃいました・・・
4時頃になって、4時15分から始まる嵐の番組も気になったのか、疲労もMAXで
230万台が正解の電卓計算が、一度目が70万台・・
2度目には電卓の12桁全部に数字が!!(そんな事初めてなのでスマホで写真撮っちゃいましたよ)

何度目で正しい計算が出来たのかって?
限界を感じて、やめましたよ

今日も仕事の予定でしたが(昨日の計算が途中だし)

年末から指が痛いのが気になってまして・・
電卓から逃げたかった。。と言うわけではないですが

思い立って、今日からやってる総合病院を探して受診してきました。

リウマチだと思ったので、リウマチの専門医のいる病院を探して行ったのですが

結果は「リウマチの所見は見られないですね」
と・・レントゲンを見ながらの先生の一言

良かった~っとほっとしたのですが・・

「へバーデン結節ですね」

と言う・・聞きなれない、いや・・初めて聞く病名

すでに、少し関節が変形してきてるし、これから病状が進みますとの事。
原因も治療法も無いみたいです・・
薬と湿布を出しますね。と言われ、特に次にいつ着なさいとも言われず

処方された薬は、ロキソニンと普通の湿布薬

手をよく使う人がなりやすいとか・・・
仕事でのPC入力もあまりよくないのかな~?

でも、この時期は休めないし。。

痛み止めを飲みながら、電卓も叩かなければ!

治療法が無いみたいなので、自然療法で免疫力を上げるしかないでしょ!
これ以上関節が変形したり、腫れたりしないように食い止めないと!

取りあえず・・甘いものと、お酒は止めま~す。

こうして、書いていても指が痛いのでコメント欄閉じさせていただきます。
お返事出来ないと思うので・・(いつも遅いですが)

1/2の記事にもコメントありがとうございます。
コメ返し控えさせてください。ごめんなさい。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/195-97e21dcd
この記事へのトラックバック


最新記事


