--年--月--日 --:--


タバサ誕生日

2013年11月20日 19:56

ケーキ

11月20日

タバサの誕生日です

大切な日なのに、今日は仕事で忙しいので 朝の7時前からケーキ作り・・
頑張りました。

豚のヒレブロックをフードプロセッサーでミンチにして、かぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモはセイロで蒸かし

ケーキ1

ブロッコリーも細かく刻んで リングの型で重ねてオーブンで焼きました。

タバサ

マッシュにしたジャガイモで デコレーション

キャロブはこのためにネットで購入。(結局、アリタバの口には入りませんでしたが・・)

たばさ

「タバサ8才」の文字も急いで書いたので不出来ですが・・
タバサちゃんは いい匂いに お顔が~近いぞ!

食べさせる

タバサアリサ

やっぱ、誕生日ケーキの醍醐味は丸かじりでしょう・・・

そばでアリサが見つめてます・・

産んだのは

一人占めはダメですよ~

ケーキ2

切り分けて、仲良く親子で食べましたよ~美味しかったみたいでペロリです。

私も ケチャップを付けて食べてみましたが 美味しかったです。

双子のお兄ちゃんのレオ君とも会いたかったのですが、時間が取れなくて残念でした。
日を改めて 会いたいです。

いつまでも子犬のようなタバサですが
あっという間に8才です。。
 
元気で長生きしてほしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    タバサちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~(^^)/

    うんうん、お誕生日の子達は丸かじり~醍醐味ですよね(笑)

    美味しそうな手作りのケーキですねぇ~(羨)手作り出来ちゃうのって凄い!!!いいなぁ~。
    タバサちゃん、ウマウマなお誕生日ケーキですね~。
    沢山の愛情いっぱいケーキですものね(^^)/
    アリサちゃん、ちゃんと良い子で待っているんですねぇ~。とっても良い子~!!!

    我が家のヤツラ・・・待てって言っているのに、食べられてました(>_<)
    我が家のヤツラと2日違いなんですね☆

  2. リッキーmama | URL | -

    遅ればせながら・・・

    タバちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~!
    お肉とお野菜たっぷりの大きな大きなバースデイケーキ!(驚)
    丸かじりできて、よかったね~♪

    あまりの大きさにビックリでしたが、人間も一緒に食べる事を
    想定しての大きさだったんですね。
    リッキーの時も真似しようかな~。
    ガーデンルームで、素敵なお誕生日になりましたね♪

  3. mikarin♪ & キャンディ | URL | mQop/nM.

    おめでとう

    タバッチ、8歳のお誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-385]

    タバちゃん とても8歳なんて見えないくらい可愛いわ[腟究��絖�:v-344]
    きゃんはタバちゃんよりちょっとねえねの9歳だけど、お顔が白くなっちゃっているんでしゅよ。
    おうちの中でもきゃんが一番のねえねなんでしゅ。    by。キャンディ

    いつまでも可愛いタバちゃん。
    これからも元気でパパ・ママ・にいにのこと、そしてちょっぴり私たちのことを癒してね[腟究��絖�:v-291]
    永遠のパピー。。。タバちゃんにとっても似合っているわ。   by。mikarin♪




  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    写真を撮ろうと目の前にケーキを置くと待ちきれずにかぶりついちゃうんですよね~~
    アリサは良い子で待ってましたよ~
    タバサは待てませんけどね・・(笑)

    ほんと~2日違いだなんてすごいですね~
    おめでとうのコメント遅くなってすみません。

  5. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん こめんとありがとうございます。

    いえいえ・・メールをありがとう。

    一見大きそうですが・・ペロッと食べちゃいましたよ~
    人間が食べても(ケチャップ味ですが)結構おいしかったんですが・・
    主人は味が無いならいらないと言って食べませんでした・・
    リッキーの時にも作ってあげてね~
    野菜は蒸かすと美味しいよ~

  6. 猫の恩返し | URL | -

    Re: おめでとう

    みかりんさん コメントありがとうございます。

    キャンちゃんは9歳なんですね~
    アリサもタバサもお顔は白くなってきましたよ~
    タバサはいつまでもパピーのようですが、あっという間に8才で驚いてます・・
    タバサが子犬っぽいのはしぐさなんですよね。。
    キャンちゃんはレディーって感じです。

    お会いする日を楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/191-7f2aa30c
この記事へのトラックバック


最新記事


