--年--月--日 --:--


外部日よけ~エコカラット

2013年11月11日 18:16

本日2度目の更新です。
リフォームのブログを お出かけとかガーデニングのブログでさぼってましたが
あと少しなので頑張ります。

工事は、日にちがあいて10月8日

外部日よけ

外部日よけの取り付け
新商品で担当地区のメーカーで初出荷だったそうです。

外部日よけ2

取り付けが大変そうで、半日以上屋根の上で格闘していました。
何とか取り付け完了です。(しかしこの後不具合が・・・)

日よけ

配線のコードはまだ見えてますが、モールで隠してくれるそうです。

内部日よけ

着脱式室内干し、ライティングレール、内部日よけ 
どんどん取り付け

内部

ベランダがL字の為に、この小さな屋根の部分には もちろん外部日よけは付きません
内部日よけも小さいサイズの物と交換

10月9日

網戸

前面の収納網戸が入荷したそうで取り付け

網戸

下のレールの取り付けはタイルにネジを打つので大変そうでした。

網戸2

前面網戸は両開きで(側面は片開き)真ん中で止まるように、レールに金具が付くそうなのですが
片側に寄せられるようにその金具は付けず、尚且つサイドの柱に固定の部分が外れるように留め金も少なく付けてもらいました。

後のの事をお願いして病院へ・・・

デッキ下

デッキ下も板を貼ると聞いていたので、お出かけ前に写真を1枚

デッキ下2

帰ってくると職人さんが板を張ってました。

そして 何よりビックリしたのは

エコカラット  

職人のMさんがエコカラットを貼っていたこと・・・

エコカラット2

それも ほとんど貼り終ってるし・・
隙間はコーキングで埋めるそうです。

タバサ

壁をどんどん叩かれて・・とっても怖い思いをしていたタバサちゃん
涙目です・・

ガーデンルーム


ぱ~っと明るくなってとっても素敵です。

エコカラットこちら

新しくエアリオってシリーズが出ていたのですが・・機能としてはエアリオの方が断然イイのですが
気に入ったデザインの物がなくって これにしました。

でも、水拭きも出来ないし・・水が掛かるのもNG
手入れや管理は大変そうです。

管理を考えて下はタイルを1段立ち上げました。

支柱

10月は台風が多かったですよね~
台風に備えて、うちにあった支柱で応急の支えをしてくれました。
これで強風が吹いても大丈夫

かつら

かつらの木は 全体に黄色くなる感じではなくってこんな感じです。

エンド

普通は赤線のラインが家の外壁に取り付けなので
赤丸で囲った部材は無いのです。
しかし、我が家はイレギュラー

何もつけないと 切りっぱなしの空洞で雨も入るし、見た目も悪いし・・・
そこで、アルミ屋さんが全面のパーツを加工して付けてくれました。
素晴らしい出来栄えに ちょっと感動・・

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    タバサちゃん、怖かったねぇ~。パパさんに抱っこされて安心ね。
    音が近くでするとこわいですものね。
    我が家は電信柱の工事に来ているひとに向かってワンワン威嚇してましたよ・・・。
    電球替えてるだけなのに・・・(^^;

    我が家は絶対に泥棒は入れないかと・・・(笑)
    大型犬4頭に小型4頭にワンワン言われたら入りづらいですものね(笑)

    エコカラット~私の認識では、、、高いとしか(笑)
    私の実家を建て直したときに壁をエコカラットにするって言ってて~
    これって、こんなに高いのーーーって思った記憶が(笑)
    けどね空気を綺麗にしてくれるって~いい物だったような・・・です。
    すみません、記憶が・・・曖昧です。

    かつらの木もとっても素敵に植わってますものね。ライトアップしても
    これかの季節~素敵ですよね(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん こめんとありがとうございます。

    たしかに~泥棒には狙われないですね・・
    8頭ってすごいですよ~

    エコカラットは 新しく出たシリーズの方が優れものなのに安いんですよ~
    お値段には引かれたのですが、結局古いシリーズのから選んじゃいました。。
    ご実家は貼る面積が大きかったんじゃないですか?
    うちは一部なので・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/190-52062927
この記事へのトラックバック


最新記事


