--年--月--日 --:--


どきどきの病院・・どきどきの結果待ち

2010年05月07日 09:03

ソファー搬入の記事も載せたいですが・・
ブログは先に昨日、5/6のことを。。

アリタバを病院に連れて行こうと思う日に、ことごとく具合が悪くなる猫・・
3度目のチャンスでやっと連れて行けました。。


アリタバ

左:タバサ(娘犬) 右:アリサ(母犬)

「ワンコには・・行かねばならぬ時もある・・嫌でもね。」 byアリタバ

アリタバちゃんも決意満々のようです。。

7時に家を出ようと思ってましたが、少し遅れて
病院に着いたのは7時45分ころ・・

IMG_0512a.jpg

久々のアリタバ号に、タバサは箱乗り・・

ノリノリですが、今日は注射ですよ・・


IMG_0513a.jpg
アリサちゃんは後ろでしたか・・
診察開始は9時からというのに、すでに順番は7番・・待つかな~


久しぶりに来ると・・きれいに整備されてました。。
IMG_0537a.jpg
こういう待つ場所があるのは、ワンコにとっても飼い主にとっても
ストレスがたまらず、ありがたいです。。

診察券を出してから、近くのコンビニで買ったおにぎり・・

IMG_0514a.jpg

パパとママの朝食です・・

IMG_0516a.jpg

IMG_0518a.jpg
賢いアリサはねだりません。。

アリタバちゃんには、豆乳クッキーを進呈
IMG_0519a.jpg
アリサが車酔いするので、タバサも朝食抜き・・連帯責任です。
お腹空いたよね~

2時間ほど待ち・・
ようやく診察室へ。

今日の目的はフィラリアの検査と共に健康診断の血液検査もと思ってました。。
そして、気になっていたタバサの薄毛。。
狂犬病の注射・・諸々・・

いつもの担当の先生は分院の日でいらっしゃらず(残念・・)
違う先生に診ていただきました。。

アリサの毛並みを見て・・異常かもと言われました。。
確かに・・ここ数週間で毛並みが急に悪くなったアリサ・・

タバサの方を心配してましたが、アリサの方が問題だそうです。。

病院ですると2万以上かかる検査を、外に出すとパック料金なのか?
1万でフィラリアの検査込で、ホルモンの状態やら・・詳しく分かるそうなのでそれを勧められました。

フィラリアの薬は結果が出るまで、1週間お預けですが・・

IMG_0547a.jpg
爪切り、パッドの毛カット、肛門腺絞り、耳掃除・・サービスです。。(ありがたい)


昨年は、タバサがお腹がゆるくて・・この病院では狂犬病の注射が打てず・・
今年初めてここの病院で狂犬病を打ちましたが、狂犬病の注射を打つためにこんな検査をしてくれました。
IMG_0584a.jpg
アリサ異常なし

IMG_0583a.jpg
タバサ・・赤血球容積が少し高いですが。。まぁ大丈夫だそうです・・

「血が若い」と先生に言われ・・「4歳なのに若いんだって~」とタバサに話しかけた母・・

先生が説明して下さいました・・

赤血球容積って赤血球が新しく出来たばかりで一つ一つが大きいそうです。。
どこかで出血とかしてると、血がどんどん作られるためにこの数値が上がるそうです・・


そういう事ですか・・・

この簡易血液検査で異常がないので・・
IMG_0548a.jpg
2匹とも無事に打てました。。

しかし・・会計の時に、注射の証明書が・・??保健所への申請っていうんでうか?
自分で行くそうです。。めんどくさ!
IMG_0559a.jpg
会計を済ませると時間はすでに11時過ぎ・・財布もずいぶんと軽くなりました。
ぐったり疲れたタバサは箱乗りの元気もなく・・あご乗せてます・・


IMG_0562a.jpg
午後から仕事なので、急いで帰宅・・


アリサちゃんの足も、完治はしないので関節は緩い状態ですが
今のところ問題なし・・
そして、前回のシーズンの後、想像妊娠で3か月ほど
母乳が出ていたアリサの乳腺にも異常なし・・

タバサの気になっていたお腹のブチ模様・・
皮膚が黒ずんでるのか、模様なのか・・分からないそうです。。

でも、やはり・・今思うと異常かも・・

昨年の夏ころから、急に薄毛になったタバサ・・
そのころはお腹もピンク色だったはず・・

主人に何度も「病院に連れて行かなくて大丈夫かな~」
と相談しましたが・・

ただの薄毛だろうというので、ずるずると放っておいた私・・
もっと早くに診てもらえばよかった・・

後悔で・・涙が止まりません。。

まだ、結果が出た訳ではないですが・・
最悪を考えてしまう私の悪い癖で・・

朝から涙が止まりません。。

お弁当を作っていた時は大丈夫でしたが・・
作り終えて、ほっと一息ついた時に涙が溢れ

主人と息子を送り出してから、ずっとブログの更新・・
そしてこの更新が終わると、また涙が出ちゃうかな・・?


今日のお弁当・・
いろどりが悪く、ミニトマトがあれば良かったと後悔・・
昨日八百屋で買った普通のトマトをくし切りにでもして入れようかと思ってしまった。。

IMG_0579_convert_20100507101022.jpg
その代りに、少しでも明るい色の物と思い・・
生活クラブの冷凍のイカの天ぷらをチンしてIN・・ついでにご飯に梅干しの赤(自家製梅干しです)

他は
・かぼちゃのバター醤油炒め
・にらとチーズの卵焼き
・キャベツとわかめのナムル風
・昆布巻き(生活クラブ既製品)
・ブロッコリー(下にマヨネーズ敷き)
とまぁ・・紹介するほどでは無いですが・・(油抜き非対応です。)

IMG_0582_convert_20100507100546.jpg

左;息子のはリクエストでおにぎりです。。
おにぎりって面倒なんだけどね~

しゃけと生たらこを作りましたが、生たらこはやはり心配なので朝食べさせて
2つともしゃけです。。

ふう・・仕方がない・・更新ももう終わりです・・
血液検査の結果が出るまでの1週間・・地獄です。。

大したことがないといいなぁ・・
スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    こんにちは。
    アリタバちゃん達の病院では、予想外の展開が待っていたんですね。
    ビックリしました。
    けど、きちんと検査をして貰う事が出来てよかったと思います。
    タバちゃんは、いつもお家でヌクヌクしているから、体が毛を必要として
    いないのかと思っていたけど・・・
    今回の検査できちんとした原因が分かるといいね。

    リッキーも短毛でなかなか毛が伸びないけど、これは個体差なのかな~?
    パピヨンちゃんの毛質も色々で分かりにくいね。。

  2. エルママ | URL | -

    こんにちはー。
    あそこの病院は もしかしたら、・・・かも・・・っていうので
    調べてくださることが多いみたいですよ。
    だから、他の病院ではわからなかったことがわかったりするんですが、
    (エルのホルモン異常はそれで わかりました。)
    調べてみたら違いましたね、よかったです、も 勿論多いみたいです。

    タバサちゃんが心配だったけど、アリサちゃんのほうが
    要検査だったのですか? それとも両方?

    なんでもなかったらハッピーだし、なにか問題があったら
    治療すればいいし。
    先のことばっかり考えて、色々心配するより、
    今のわんことの生活を楽しむべき!というのを
    あの病院の集中治療室で教わりました。
    飼い主の負の気持ちは わんこに伝わりますよ。
    ノーテンキな飼い主のおかげで エルちゃん 元気です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/19-b1a67165
この記事へのトラックバック


最新記事


