--年--月--日 --:--


秋祭りで朝ビール

2013年11月10日 17:36


hana.jpg

駐車場前にちょっとお花を植えるスペースを作ってもらいました。
乱張りの形を活かしてくれたのですが・・・
お向かいさんに・・「穴が開いちゃったんですか?」って言われちゃいました。
 
これはいかんと・・慌てて植えました。

もうひと穴(笑)あるので・・早く植えねば!

まつり

今日は 毎年楽しみにしている 地域のおまつり

テント

お店がいっぱい

野菜の直売などもあります。

イス

今年はテーブルが半分くらい・・スクナイ
それに、誰もいない・・・

そんなことは気にせず・・一番近い席に陣取り

うまうま

買だし担当の主人の帰りを待ちます。

トン汁

取りあえず、豚汁で温まります。
今年のは具が少ない・・・まぁ、100円だし。

ビール

心配していた雨も大丈夫そうだし、風は強いですが南風なのか暖かい・・
なので、やっぱりビールも飲んじゃいましょう。

朝の10時からビール

アリタバ

アリタバは私の足元で巻き付いちゃってるし・・

フランク

ビールとつまみのお変わり

夏祭りは暑すぎて・・ゆっくり出来ないのでこの季節のお祭りは最高です。

タバサ

今年は アリタバの食べ物を忘れてしまって・・・
タバサはず~っと吠えてました・・
おでんの大根を少しあげちゃいました。。

アリサ

不満そうなアリタバを余所に

ビール

満足な母でありました・・

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    まぁ!こんな素敵なイベントがあったんですね!
    知らなかった・・・
    朝10時からビールが飲めるのも、会場が近いからこそですね♪
    今日は天気予報が外れてラッキー♪
    我が家も雨天覚悟で、近場へちょこっとお出かけして来ました。

    乱張りを利用しての寄せ植えも素敵ですね~。
    あちこちに、お花好きのママの拘りが溢れています。
    見に行かなくちゃ~!

  2. えつ | URL | -

    朝10時からビールいっちゃいまたかぁ~、幸せそうなタバサちゃん、おダイコン美味しかったかな☆
    お野菜とかも売っているのですかぁ~いいですねぇ~。
    トン汁おいしそう~、おでんの季節ですよね~。

    私は、金曜日に村の駅でまたまたいろいろ買い込んで来ましたよん。
    けど、シイタケが見当たらなかったです(>_<)

    そして、そして~お花を植えられるスペースを作って頂いていたなんて~可愛い~お花が
    季節ごとに植えられて素敵ではないですか~。お花の寄せ植えのセンスもとってもいいですよね。
    寄せ植えするときに私も参考にさせて頂こうっと☆

  3. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    知らなかったんですね~
    まだまだ、知らない事ってあるんですね・・
    2000年からやってるみたいなんですが、私が知ったのも3年くらい前で
    それも散歩で偶然!
    マホロバの掲示板にも案内が貼ってありましたよ。

    近場ってどこにいったのかしら?

  4. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    はい・・朝から2杯も・・
    天気のせいだか?朝のせいだか?他に飲んでる人はいなかったです。。
    ビール売り場も暇そうでしたよ~
    来年から無くなっちゃうと困るな~

    シイタケ・・分からなかったですか~
    入って右の方です。。エリンギとか他のキノコもありますよ。
    向かいの棚には生のきくらげの試食販売してます。
    不思議な食感で(むにゅむにゅ)美味しいですよ。

    寄せ植え・・いつも同じ感じになっちゃいます。
    この時期は葉ボタンが好きなので、いっぱい使っちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/188-4b77261f
この記事へのトラックバック


最新記事


