--年--月--日 --:--


2013箱根

2013年11月09日 16:43

11月7日(木) 雨

アリタバを連れてお出かけ

車内

あいにくの雨です。
アリサは車の中でちっこをしてしまう為、車に乗り込む前には膀胱をからっぽにする必要があります。
でも、雨で散歩は出来ない(アリサは雨の中は歩きません)

なので、ケージ・・・
最近、抱っこしてると酔わないと分かったアリサちゃんは ママのお膝が定位置だったのですが
お膝の上でも漏らすので・・・ケージの中です。
そのお蔭で、ママのお膝はPCが乗ってます。(ゲームの為・・2時間半に一度立ち上げます・・)
PCの下に敷いてるのは膝用PCマットみたいの・・車の中で重宝してます・・・


がろた

足柄でトイレ休憩の時も雨。。
アリタバを車に残して、G級グルメパークの三ちゃんを遠目に見ながら素通り・・
朝食にロッテリアのグラタンコロッケバーガーとスタバの季節のコーヒーを頂きました

木曜日は主人の出張(出稼ぎみたいなもの)に同行なのですが
この日は、主人の勘違いで休みだったんです。。
到着してから気が付いたのです。

はな

なので、いつも時間つぶしに一人でやってくる道の駅に一路GO 
せっかく立ち寄ったのですが、お花はこんなにちょっとだけで・・
105円の百合を4本だけ買ってお会計。

帰ろうとしてたら、花屋のお姉さんが台車で追加。。
写真には写ってないですが、変わった色合いのカーネーション5本で105円を2束追加で購入しました。

雨だし、紅葉も早そうなので・・
沼津で食事をして帰ろうかって 家を出発した時は話していたのですが・・
仕事が無くて、せっかく時間がたっぷりあるので、やっぱり箱根に行くことになりました。

道の駅

道の駅 箱根峠

下に見える芦ノ湖の遊覧船・・・ガスがすごいです

芦ノ湖

海賊船乗り場 箱根町港

アリサとタバサも乗りたそう~

霧

看板をバックに写真を撮ってると・・・急に霧が~~
あっという間に視界が悪くなり、とっても寒く・・・ブルブル

紅葉

湯本に行く途中 車窓からの景色 

湯もち

10月17日に訪れた時には 時間が無くて寄れなかった
ちもと

えつさんのブログで知って、食べてみたかった 湯もち ゲットしました。

はつはな

お昼は はつ花のお蕎麦
2階席の窓辺のお席で、外の景色を見ながら美味しいお蕎麦を頂きました。

yoroizuka.jpg

続いて鎧塚ファームへやってきました。
こちらも、えつさんのブログで来てみたかったところです・・
が・・今回2回目の訪問

10月17日 タバサちゃんが三ちゃんと声の共演をした あの日に続いて2度目なのです。

その時は、沼津でランチをしてからだったので4時過ぎの到着で・・・
閉まってしまうのでは・・って焦りました。

鎧塚ファーム

今回は早い到着でゆっくり出来ると思っていたのですが・・
実は小雨が降ってます・・・

カエル

カエルのオブジェ

テラス席

前回と同じ席でケーキを食べようと座りましたが・・・
雨が強くなってきたので、主人が「車に戻る、買って帰ろう」って さっさと車に行ってしまった・・

草団子

入口のドアに貼ってある 鎧塚ロールが気になり購入。
車に戻って ちもとで買った ヨモギのお団子を食べました。
鎧塚ファームで和菓子・・まさかの展開。。

その他、パンや、果物、なども買って帰りました。
レモンが1個50円で安かったので買い占めました(笑)

鎧塚ロール

家に帰ってさっそく頂きました。
かまぼこみたいに下に板があります。
小田原の檜の間伐に鶴太郎さんのロゴの焼き印がはいってます。
まな板として使えるそうですよ。卓上のカッティングボードにいいね!

蜜柑のジャムがとってもいいアクセントで生クリームも甘すぎず・・とっても美味しかったです。
でも、包装に薄皮が付いて剥がれちゃって・・・見るも無残。。

ゆもち

湯もちもとっても美味しかったです。
ふわふわで口どけがマシュマロみたいでした。
4日の賞味期限の間に食感も変わってくるみたいです。


お花は百合の蕾が開いていないのを選びすぎてしまって・・・
まだ1輪しか開花してないです。
お庭のユーカリをグリーンとして足しました。
これから 次々と百合が咲いていくのを楽しみにしてます。

寒い思いと、雨にも濡れたせいだか・・風邪をひいてしまったのか体調が悪かったです。
次の木曜日頃が紅葉の見ごろだと 主人が言ってるので。。また行ってきます。
次はお天気だといいな~

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    パパさんの勘違いで、とゆっくり遊んで来れてよかったですね。
    足柄SA朝食・・・かなり早めに出かけられたみたいですね。
    箱根の紅葉はまだとありましたが、お天気がよかったらきれいに見えたかも。
    お天気ばかりは仕方ありませんからね。。
    その後は、えつさんのお勧めコースを回られたんですね♪
    私も気になっている場所です♪

    お土産の湯もち、ご馳走さまでした~♪
    不思議な触感ですよね~。
    主人も「面白~い!」と言いながら食べてました。(笑)

  2. えつ | URL | -

    木曜日に行かれたんですねぇ~、私は金曜日にほぼ同じルートだったかも~です。
    今回はちもとには寄ってもらえなかったんではすよ~。芦ノ湖では雨がやんでいたのですか~。
    良かったですよね。お散歩したいですものね。

    金曜日は晴れていたので、沼津のランチの前に千本松の公園でも遊べましたよ~。
    金曜の沼津は混んでて~護岸のほうまで行かないと車を止められませんでした~(>_<)

    その後、私も村の駅行きました~。駐車場が止められないほど混んでいたりでした~。村の駅、
    色々売っててとっても楽しいですよね。

    鎧塚ファーム~眺めも私、好きなんですよ~。なので小田原のファームの方へ行きたいんです。
    恵比寿の方が近いんですが・・・(笑)
    時間遅くいくとケーキなですよね(^^;;; 金曜は何にもなかったです・・・(>_<)

    ゆもち~ゆずの香りがなんとなくしていて私、好きなんですよ(笑) ほんのり甘くて~(笑)
    一気に5個とか食べちゃいます(爆爆爆)食べ過ぎですよね~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    7時頃に出発しました~
    お天気が残念でしたが・・これも良い思いでになりそうです
    湯もちは喜んでもらえて良かったです。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    1日違いで ほぼ同じルートだったんですね~
    千本松の公園・・まだ行ったことが無いので今度行ってみます。
    うちは行ったっきりになっちゃうので・・走らせられないけど~

    村の駅はそんなに混雑だったのですね・・金曜日だからかな??

    ファームの方はケーキ。。遅すぎたのかしら?
    私も最初に行った時にはほとんどなくて・・
    「ケーキはここだけですか?」なんて聞いてしまった・・

    一気に5個はすごいですね~
    でも、分かります・・癖になりますよね・・
    次回も買いに寄りたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/187-fe6bfef4
この記事へのトラックバック


最新記事


