--年--月--日 --:--


デッキライト~植栽

2013年11月06日 19:01

櫻

お隣のお孫さんの誕生記念樹の四季咲きの桜を頂きました。

一輪挿しに挿してみました。この時期に桜ってちょっと贅沢

寄せ植え

今日は、夏ころに買っておいたテラコッタの鉢に寄せ植えしてみました。


寄せ植え2

二つあるので、対に置こうと思い、まるっきり同じにしてしまった・・
少し変えても良かったかな~

最近、花代がすごいです・・
激安の所で買ってるけど、ポットがどんどん消化されてしまう・・

ガーデニングのブログを書いてるのが一番楽しいので、アップしたいことがいっぱいありますが
昨日11/5、メーカーの人が来て外部日よけを直してくれました。

潅水を残して工事は終わりです。

早くリフォームのアップも終わらせないと・・・(焦)

てなわけで・・ちょこっと。

10月4日
dekkiraito.jpg

デッキのカットが終わったので、デッキライトの取り付け
職人のMさんがちょうどいいバランスを考えてくれてます。

置いてるのは100均で買ったハロウィングッズ

amido.jpg

収納網戸の取り付け
ここでまた問題発生・・前面の網戸の部材が無く、サイドだけの取り付けで工事終了

植栽

夕方、買い物から戻ると 職人のMさんがシンボルツリーのかつらの木と下草のシルバープリペット2本を
植え終えて片づけてる所でした。

植栽2

ライトアップもされて素敵

aritaba_20131106183839a4e.jpg

そして自分で色々と植え足して、今はこんな状態です。

落葉樹のかつらの木も随分と葉が落ちました。

アリタバ

庭だとノーリードでゆっくり撮れていいですね~


スノーマン

アングルを変えて・・
タバサちゃんがスノーマンが怖いらしく脱走

アリタバ2

アリサと位置を変えてさらにもう一枚・・可愛い。。

ライトアップ

夜はこんな感じ
スノーマンさんはブルーに光ってますが、赤とか緑とか色が変わります。
ソーラーですがとっても明るいです。


明日は箱根に行ってきます。
紅葉ってどうなんだろうか??




コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    素敵~!いつの間にこんなに捗っていたの~!とビックリです。
    寄せ植えも同じ方がバランスがよくていいのでは?
    大きなテラコッタ鉢にお花の種類もたくさんあって豪華ですね~。
    お花屋さん通いも楽しみながら・・・庭仕事も捗りますね。

    コスモスをバッグにポーズを取るアリタバちゃんも可愛い~♪
    ライトアップもされて更に素敵に。
    ソーラータイプのライトも最近は色々あるんですね~。
    もうすぐやって来るクリスマも楽しみですね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    花屋さんで寄せ植えを見て参考にって思って・・
    売ってる寄せ植えって、すっごくいっぱい植わってるので今回は隙間なく植えてみました・・
    お蔭で大きなテラコッタに12ポットも植わってます・・ビックリ
    2つで24ポットです。
    売ってる寄せ植え鉢が高いのも納得です・・・
    鉢代もあるしね・・・
    クリスマスは1年で一番好きな季節です。楽しみ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/186-46c3edf4
この記事へのトラックバック


最新記事


