--年--月--日 --:--


腰壁左官仕上げ~笠木

2013年11月05日 22:38

10月1日 朝から雨

あめ

今日は工事はお休みかな・・って思っていましたが
雨が上がってきたので職人さんがやってきました。

ガーデンルーム

ジャロジーの上にアクリル板を入れたり、室内で出来る作業をするそうです。
前日にするはずだった工程ですが、タイル屋さんとブッキングしてしまった為出来なかったそうで

この日は天気が不安定だったのでちょうど良かったのかも知れないですね。

ガーデンルーム2

折戸になる部分に化粧板が付きます。

そして、ほとんどのネジは隠れるそうです。

レール

例えばここ

レール2

付けた後はこんな感じ

レール3

細かい部材がいっぱいです

レール4

こんな細い溝だって

レール5

長くて先がしなっちゃって大変そうです

レール6

本当に細かい作業でビックリです。

途中、雨がパラパラ降ってきて大変そうでした。

雨漏り

最後に雨漏りチェックの為 ホースで水をかけてチェック

コーキングを何度しても漏る雨・・
大体原因がわかったようです。

この日の作業はここまででした。

1日空いて10月3日

壁

壁にしてもらった所を外から見た所

壁2

外側の白いアルミの部分まで板で覆ってます。

壁3

防水も完璧にしてくれて、左官仕上げ

サカン

美しい仕上がり

潅水

潅水システム

取りあえず設置で、細かい設定はまだこれからです。
水やリから解放されて楽になるでしょう・・

笠置

笠木も完成です。



スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    うわー(*^^*)素敵に出来上がってますね。
    明るくって~スンゴクいい感じですね。
    そしてガーデンの木のライトアップ~☆ 感動しちゃいますね。
    季節のコスモスも素敵~です。

    お庭弄りが楽しいですよね。時間が過ぎるのはないですよね。

    ねじも全部隠れるのはいいですね~(流石~です)。ガーデンルームなんてあったら
    癒されますよねぇ~(羨)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます

    ライトアップされると素敵ですよね~
    これからは色々なお宅でもイルミネーションが楽しい季節ですし、夜のお散歩が楽しみです。
    コスモスはそろそろ終わりなので、次に何を植えるか悩み中です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/185-cfe4e75a
この記事へのトラックバック


最新記事


