--年--月--日 --:--


新横浜家具屋巡りの旅

2010年05月04日 19:51

お久しぶりでございます・・


4/29の夜から具合が悪くて、寝込んでいました。。

3日間休んで・・なんとか動けるほどに回復・・

息子の「GWなんだからどこかに行きたい」の一言で・・
5/3は重たい体を引きづって、新横の家具屋めぐり。。
この日の目当ては、ソファー。

まずは・・お値段以上~♪・・で目ぼしいソファーを

IMG_0370a.jpg
主人と私は満足の座り心地ですが・・息子はいまいちの様子。。

続いてやってきたのは、家具の「大○堂」

ここでだったら・・これ!

IMG_0372a.jpg
リクライニングします。。
やはり、息子の意見ではいまいち・・

身長や体形が違うせいか・・
すわり心地の良さが違います。。コマッタ・・

次の目的地に向かう前に 腹ごしらえ。。

IMG_0400a.jpg
吹き抜けの中のテラス風席で頂きました・・

最上階の10階のレストラン・・
ホテルの吹き抜けを眺めながらの食事は気持ちがいいです。。
IMG_0374a.jpg

ランチコースを頂きました・・

IMG_0399a.jpg

IMG_0381a.jpg
前菜盛り合わせ

お肉なしで良かった・・

IMG_0383a.jpg
パン

ピザにもつくのが不思議・・

IMG_0384a.jpg
息子は2番のピザ

一口もらいましたが・・モチモチ生地で美味しかったです。


IMG_0389a.jpg
主人は5番の肉料理・・鶏肉のトマト煮込み?

味見はしませんでしたが・・どう?と聞けば、「まぁ・・美味しい」と。。
あまり参考にならない返事です。。

IMG_0387a.jpg
私は4番のパスタ・・
まぁ・・普通。期待以上ではなしです。

IMG_0393a.jpg
デザートとドリンク

美味しいデザートでした。。

パスタもおすそ分けしたし、パンも主人にあげましたが・・
お腹がいっぱいで、アイスコーヒーも半分しか飲めませんでした。。
体調が悪かった時に、ほとんど食事ができなかったから、胃が小さくなったかなぁ~


息子がカメラで携帯撮ってました。。
携帯のアップ撮って何してるのかと思ったら・・

IMG_0397a.jpg
こんな一枚が・・

天井のガラス張りが写ってます。。キレイ


せっかく10階まで来たのだから、カメラの「ジオラマ風」で撮ってみました。
IMG_0404a.jpg
息子作

新横浜ロータリーが一望


続いてやってきたのは イ○ア・・

IMG_0411_convert_20100507153941.jpg


デザインと革の柔らかさにほれ込み・・
即キメ!

すわり心地は息子の希望通り。。
私は別売のオットマン風の場所が堅めでまぁ、妥協。。


腰が痛くて、そもそも車の後部座席も座れない私がソファーによりかかれるはずもなく。。
はっきり言って、ごろ寝用です(笑)

アリタバの事を考えて、座面の低い物を選びたかったが・・・ちょっと高めになってしまった。。


イ○アって送料がすごく高いって初めて知りました。。
今まで、持ち帰れるものしか買ったことが無かったし・・

オットマン風は在庫切れで、注文することに・・・
入荷の連絡があったら店まで購入しに行かないといけないし。。

別送になってしまうために・・結局、送料だけで諭吉さんが飛んで行ってしまいます。。(悲しい)

ソファーの配達は5/5・・楽しみ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/18-6448d157
    この記事へのトラックバック


    最新記事


