--年--月--日 --:--


鼻デカ写真

2010年04月29日 16:24

今朝は晴れてたから・・朝から洗濯いっぱい干したのに・・
急に雨が降ってきて、焦りました。。

風も強くて・・洗濯物も飛ぶし・・・
変な天気!



我が家の草むら・・?の中で
何やら花が咲いていた。。
IMG_0338a.jpg
都忘れ

昨年、実家から少しもらってきたのを忘れていた・・・


我が家のしょぼいツツジ・・昨年、剪定の時期のがし、花芽を切ってしまわぬ様、放置した為バラバラです。
IMG_0340a.jpg
rikkingerさんのコメントによると・・
4月から咲くのがツツジで、5月に咲くのがさつきだそうです。


さすが、花博士!

「すっきりしました」・・と言いたいところですが、
新たな疑問が・・・

今年のように、寒い日が続き・・
開花が遅くなると、昨年まではツツジだったものが・・今年はさつきになったりするのかしら?

と・・・小学生並みの疑問が・・・
rikkingerさんは答えてくれるかしら・・?

今日からゴールデンウィークですが・・
どこかに出かける予定もなく・・
暇なので・・
新しいカメラの説明書を読んでみました(今頃・・)

シャッターを押せば、なんとなく撮れてしまうので・・
気が付いてませんでしたが・・AUTOで撮ってなかった私・・

そして、魚眼風やいろいろモードの切換えもマスターです。。

鼻デカ

IMG_0331a.jpg
アリサ(母犬)


IMG_0336a.jpg
タバサ(娘犬)・・いまいち、寄りが甘かった。

ブームは過ぎ去りましたが・・
我が家の愛犬でやってみたかった。。

希望の方がいらっしゃいましたら・・
「鼻デカお願い」とお気軽にお声をかけてくださいませ・・

カメラを持っていれば、いつでもお撮りしますよ~♪


追記:
rikkinngerさんのコメントによると
IMG_0270a_convert_20100429162059.jpg
ふれあい樹林に咲いていたこちらのお花・・
アヤメ(文目)だそうです。。

違いは、アヤメは乾燥した土地、菖蒲は湿地に生えるそうです。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/17-7b06bdd0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


