--年--月--日 --:--


ポスト取り付け

2013年08月27日 19:44


8月27日(火曜日)

散歩

朝のお散歩

階段はなるべく抱っこと思っているのですが・・・
いつも勝手に下りてしまうアリタバなのですが、今日は下りません。

下りる

養生に置いてある板が怖いのかな~

門1

年期の入った門も新しい物にします。
天然木の門なので塗り直しなどのメンテが出来ない我が家には不向きな代物・・

門柱も外れて・・門扉さん、お疲れ様でした。

ポスト

ポストが付きましたよ~
煉瓦が廃盤というので、大事に取り外してくれてましたが
どこかに在庫があったそうで、新しい物を使用です。上4段が微妙に色が違います。

縦型ポストって少なくて 気に入ったのが無くて・・
なかなか決まらなかったのですが、これなら良いかなって思える商品を見つけられて良かったです。

ポスト1
四国化成のアルメールUT1型
ブラックの色も正解。結構、気に入りました。

デッキ

デッキは長めに張って 余分な分を切り落とします。
見ていてドキドキ私だったら・・手も切りそう
切り離された物が下に落ちないように支えてます。。コワイヨ~

切れ端

綺麗に切りそろえられました。切れ端がいっぱい

門柱

新しい門柱が立ちました。
今度のは木目調で良いですね!

幕板

デッキの端っこが見えないように 化粧の幕板が付きます。

花壇

門を入った正面にちょこっと花壇を作ってもらいました。
ポットが入るくらいの大きさですが、土までコンクリートは壊れているの根は十分はれます。

門2

ちょこっと花壇。。いいですね~こういうスペース大好きです。

門柱がしっかり固まってないので、門の取り付けはできません。

アリタバの脱走にはより一層の注意です。

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    おはよ~♪
    この日は2回アップされていたんですね。
    ブログの管理ページにアップされて来ないので、
    気付くのが遅くなってしまいました。

    急な階段・・・毎日の事だからやっぱり抱っこがいいでしょうね。
    リッキーも、なるべく長い下り階段は歩かせないようにしてます。
    デッキもあっという間に完成しそうですね。
    長さ調整、どうなったのかな~?

    縦型のポストってなかなか見ないですよね。新鮮です♪
    ちゃんと雨除けの張り出しもあって、考えられてますね。
    門扉もどんな物が取り付けられるのかな~?
    門回りのちょこっと花壇もアイディアですね。

  2. えつ | URL | -

    ポスト~シックな感じで素敵ですねぇ~、確かに縦型のポストって
    あまり見ないかもですよ~。大きさも丁度良い感じですねぇ~(^^)v

    アリサちゃん、タバサちゃん、階段~色が違うので躊躇しちゃったの
    かしら???
    我が家はみんなさん、ドドドーーーって降りちゃいます・・・。
    危ないので、もっとゆっくり降りてもらいたいなって思うのですが
    公園なんかは遊びたくってわれ先に・・・です。
    大型犬のほうは流石にそれだと私が危ないので、横に付けのコマンド
    出してますが・・・小型犬には少し甘い~かもです。

    デッキ、あとから切りそろえるのですか~。ホント丁寧なお仕事ですよね。
    門も楽しみに手していますね。我が家も門つけないと・・・ですが、
    門があると車がギリギリで入らなくっちゃうので検討中なんですよ~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    いえいえ・・こちらこそお返事遅くなってしまって・・
    長さ調節は最後です。。もっと詰めるつもりですが、毎日上がり降りしていると不思議と慣れてしまって
    全然、不便はないんですよ~背が低いからかな・・

    ポストの張出・・気づきました?機能的だし、アクセントにもなってますよね~
    門の花壇は、ただ石を張らないでってお願いしたのですが、煉瓦を積んでくれました。
    高さを出した方が土がいっぱい入るからだそうです。
    事前に穴を開けて水はけのチェックもしてくれました。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    お返事遅れてスミマセン

    ポスト・・気に入りましたよ~
    ネットで検索して調べたので、実際の質感とか分からなかったのですが決めないといけないタイムリミットだったので、えいって決めちゃいました
    縦型で他に魅力なのが見つけられなかったのも迷わなくて良かったのかもです。

    家も普段はどど~って降りちゃいます。
    なるべく抱っこと思ってるんですが、間に合わないです・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/162-b6748731
この記事へのトラックバック


最新記事


