--年--月--日 --:--


デッキ張り

2013年08月27日 13:20

こんにちは・・
突然ですが 〇〇から何日目・・と言う表記はやめました。

歌舞伎座から帰ってきた時は 暗くてどこまで進んだかよく分からなかったのですが
翌朝 見てみると、4段目まで張り終えた乱張りに目地が入ってました。

4dann.jpg

右の階段を広くした部分も綺麗に張れてますね~

ななめ

階段を上がったところを 斜めに張ってもらいました。
曲線が綺麗に出るようにです。
下に 以前の名残のコンクリートが残っています。

目地

ポーチも目地が入っていました。

8月26日 (月曜日)

デッキ

いよいよデッキ張りです。
取りあえず、置いてあるだけ・・

そこのお二人・・ネジでとめたら 歩けますよ~って言う職人さんの話を聞いてました??
出ていい

隙あらば脱走しようと外を眺める危険な母娘

まだ、固定してないしね・・危ないわよ!!

デッキ2

アリタバの爪が心配で・・
何ミリの隙間を開けるかで すごく悩みました。

こちらの職人さんは通常5ミリだと言うので、5ミリにしてもらいました。
小型犬なので 5ミリあれば爪がはまってしまって・・何て事は無いだろうと・・
後は こまめな爪切りですね・・・

上下

上ではデッキ張り 下では乱張り張り


歯医者の予約があったので 3時頃お出かけ~
門

帰ると職人さんの仕事も終わっていました。

階段1

階段はこんな感じ
ごちゃごちゃしそうなので、階段はタイルにしようか迷ったのですが
今は石にして良かったと思ってます。気に入ってます

デッキ3

デッキも張り終わってましたが・・・怖く出る勇気はありません。

アリタバもそうだと良いのですが・・・
フェンスが出来るまでは厳重注意です
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    階段の部分は全て終わったのですかぁ~。階段もですが、お花が映える
    色合いだなぁ~って思ってました。緑が映えるっていうか~出来上がる
    度に、おぉぉぉ~って感じですよね、実際はもっと感動があるのでしょうね。

    もう~そろそろ、アリサちゃんタバサちゃんはデッキに出れるのかしら???
    楽しみねぇ~アリサちゃん☆タバサちゃん☆

    デッキって凄く広いですよね~。冬も暖かく安全にデッキで遊べそうですね~。

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    今日はいきなり押しかけちゃってごめんなさい。

    実際に工事の様子を見せて頂き、改めて凄いな~と思いました。
    特にデッキ部分は、想像以上に広くてビックリ~!
    ガーデンルームだけでも、かなり広いな~と思っていたのに、
    空間を活用するとこんなにも広く使えるんですね~。

    お天気のいい日は、アリタバちゃん達の寛ぎの場所。
    ママにとっても色々と夢の膨らむ空間になりますね♪
    お庭のアプローチから階段まで同じ石で統一したのも、
    とっても豪華な仕上がりになりましたね。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くなってごめんなさい。

    アプローチが変わっただけで・・横に植わっている物は変わってないのにおしゃれに見えてる私です。。
    実際は雑草だらけなんですが~それでも綺麗に見えてしまいます。
    センスがないので、何を植えても飾り映えしそうで・・助けられますね~
    デッキは歩けるのですが、フェンスが無いので怖いです。。
    脱走しないように必死です。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くなりました。

    この日だったんですね~いらしてくれたのは・・随分前になっちゃいました。

    色々と話を聞いてもらえて良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/161-59ebc1dc
この記事へのトラックバック


最新記事


