--年--月--日 --:--


お盆休み明け6日目~歌舞伎座

2013年08月26日 18:35

8月24日(土曜日)
朝・・少し雨が降っていたので デッキ張りの職人さんはお休みでした。
2買い

2階から見ると また違った雰囲気

M

職人のMさんだけ来ての 乱張り作業。

1段目
 
階段部分に突入です。

階段

階段の2段目まで張り終えたところで、歌舞伎座へお出かけの時間です。
息子に留守番を頼んでいたのに・・帰って来ないんです。(前日出かけて夜帰って来なかった)

行きたい

アリタバだけでの留守番が可哀想だから・・ 居てね。って頼んでいたのに・・・

息子が帰って来ないから・・タイムリミットの昼まで家に居て 後ろ髪引かれながら出かけましたよ~
(せっかくなので お昼には着くように出かけて 美味しい物でも食べようって計画だったのに)

タバサ(娘犬)必死で主人のカバンに入ってましたよ~

歌舞伎茶屋

歌舞伎座に着いて15分くらいの時間の余裕しかない中で 急いでお蕎麦を食べました。
深川丼が名物って書いてあったので、それにしようとしたら・・ご飯もの食べるの?って言われたので
冷たい夏蕎麦っていうとろろとかおくらとかめかぶとか入ってるヘルシーな感じのそばをチョイスしました。
主人は暑い天ぷらそばを食べて その後暑がってましたよ~

歌舞伎座

八月納涼歌舞伎 千秋楽でした。

主人の仕事関係のレクレーション行事
家族も参加出来るので、久々に参加してみました。
家族での参加も多かったようです。中にはご本人が参加されないでお母様だけって方もいましたよ~

会員である主人は3000円の補助が出ますが、家族は定価の15000円。団体割引とかあるといいのに~タカイ
1等席でしたが・・花道とは反対側の端っこだったので、首が痛くなっちゃいました

ソフト

揚巻ソフト・・観終わってから食べましたよ~
美味しかったです。

歌舞伎座2

車は地下の駐車場に停めましたが、会場の出入りに外に出ます。
せっかくなので 帰る前にわざわざ横断して写真を撮りましたよ
ライトアップされていてとっても綺麗でした。

歌舞伎座を出るときに 息子に電話をしてみると、すでに東名の海老名辺りを走行中・・
演劇の練習があるので夕方までしかいられないって言ってたのですが6時半ですでに海老名・・
帰ってきた時間を聞くと4時頃かな~って・・・それだって怪しい。。アリタバが話せないからって

そのうえ「アリタバなら全然平気だったよ~」 だってさ・・

私たちが出かける時に 置いてかれまいとして必死に吠えまくっていた姿を知らないから

やはり 息子はあてにならない・・

私は、長い観劇中も具合が悪くなることも無く(昨年息子の演劇の時は動悸と頻脈に)
車でdoor to door だったというのもありますが、大きな進歩!
大きな自信になりました。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    アップ、楽しみにしていましたよ~。
    天然石の乱張り、アプローチから階段の途中まで出来上がったんですね。
    2階からの眺めは、また違ったアングルで素敵です。
    ひとつひとつ合わせながら・・・気の遠くなるような作業ですね。

    パパさんのカバンの中に入って、「連れてって~!」と必死なタバちゃん。
    後ろ髪を引かれながらのお出かけでしたね。
    アリサちゃんとお利口さんでお留守番してくれたかな?
    そう、子どもはあてになりません。。

    歌舞伎座の様子もたくさんの写真から伝わって来ます。
    具合も悪くならずに楽しめてよかったですね。
    割引がないと結構なお値段だけど、一度くらいは行ってみたいな~♪

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    2階からだと真上から見えるので全体が良くわかりますよね~

    カバン犬なタバサなので・・置いてかれまいとするときは、必死でカバンにもぐり込みますよ~
    アリサが居るので少しは安心ですが、帰った時には何とも言えない声を出して喜びました~
    寂しかったんだと思います。だって…前日があの雷雨ですよ~
    歌舞伎は何度か見たことがありますが、定価では初めてですよ(笑)
    それなのに・・いまいちなお席で残念でした。
    実は私・・けっこう歌舞伎好きなんですよ~

  3. えつ | URL | -

    歌舞伎座~前は通るのですが、中には入ったこと無い私です(^^;
    中、スンゴク広いですねぇ~、オレンジっぽい感じの椅子で華やかな
    感じですものね~。

    タバサちゃん、一緒に行きたかったんですね~。いい子にバックに
    入ってますねん。我が家は、結構~お留守番おおいいので、お休みの日
    は一緒に居てあげよう・・・と思っていても、人間だけでランチ行ったり
    しちゃってます(^^;

    玄関ポーチは完成ですねぇ~。ホントゴージャスで素敵。階段まで全て同じ色の割り石を敷き詰めるのですね~。凄い素敵ですよ!!!
    センスが良いですよ~。シダの化石があったり、雨の日には少し濃い
    色合いになったり、魅力的な感じです。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くなりました。

    歌舞伎座の前を通られるんですか~?外から見ても立派ですよね~
    私は東京は年に1度位しか行かないので、お上りさん状態でしたよ~~

    ず~っと同じだとくどいかな・・って思ったのですが、業者さんの勧めで決めました。
    今は良かったと思ってますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/160-bcbba4d4
この記事へのトラックバック


最新記事


