--年--月--日 --:--


お盆休み明け5日目~雷豪雨

2013年08月23日 16:38

お盆休み明け5日目
主人が二日酔いで寝坊したので いつもより1時間ほど遅い散歩

匂う

アリサちゃん・・・何か匂いますか?

散歩

今日は全然カメラ目線をくれないアリタバ達・・
まだ目地を入れてないので アリサもタバサも石の隙間にリードをひっかけてました。

アプローチ

Mさんは朝からアプローチに取り掛かってます。

しだ

シダの化石の模様入りがありました~
最近では珍しいそうですよ・・ラッキー

社長

社長さんが現場の様子を見に来ました。

dekki.jpg

職人さんで社長さんが隠れてしまいましたが
入念にデッキの位置やラインの確認中です。

おおびき1

いきなりすごい雷と大雨・・タバサが怯えて大変でしたよ~
デッキ板は濡れると 色が濃くなって艶が出る感じでいいですね~乾いてる時と全然違います。
 
乱張りの石も濡れると赤みを増して 違う表情

今日はデッキ板を ガーデンルーム前(階段上部)と横の部分を張り終える予定だったそうですが
突然の雨で、横の部分のおおびき取り付けまでで終わってしまいました。

デッキを張る職人さんは 明日はお休みって聞いていたのですが
今日の雨で予定の仕事が出来なかったので
雨でなければ 明日デッキを張りに来るそうです。。

明日・・お出かけで居ないので、お休みの方が良かったなぁ~

明日は歌舞伎座に観劇に行ってきます。
もちろん車なので・・・多分 大丈夫です 

いつも 工事の過程を見てるので、明日は帰って来て様変わりしてるのを見てビックリだろうな・・
それも 楽しみかも



スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    昨日の突然の雷豪雨にはビックリしましたね~!
    降るだろうとの予測はしていたものの、あんなに急な土砂降りになるとは。。
    リッキーもずっと雷が怖くて怯えていました。長かったですよね。。

    そんな中、工事はどうだったんだろうと気になっていましたが、
    雨だからといって、何かが剥がれたり壊れたりする事もなくてよかったですね。
    ウッドは雨に濡れると、また違った色合いになるんですね~。
    シダの化石の模様が入った石もラッキー!
    今日はデッキ張り。帰って来たら完成しているのかな~?

    歌舞伎座で観劇なんていいですね~。行った事ありませ~ん。

  2. えつ | URL | -

    いきなり暗くなっての雷雨~タバサちゃん、アリサちゃんも大きい音にびっくりですよねぇ~
    きっと我が家の銀ちゃんもブルブルだったかと思います。会社の近くで落ちたような音で
    バリバリ~と大きな音がしてましたよ~(>_<)

    雨が降るって濡れるとタイルの色が濃くなって~これまたいい感じですよね~。デッキの色も
    チョット濃くなって雰囲気も少し変わりすね。
    シダの化石~いいですねぇ~。ポイント高い化石~模様で素敵です。自然のプレゼント~ですね。

    歌舞伎~楽しんできてくださいね~(^^) 近くの市場で買い物も楽しそう~(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くなりました。

    すごい雨でしたよね~
    雷も近くに落ちましたよね~すごい音でした。
    私も怖かったですよ~

    リッキーも怯えていたのね~
    うちはタバサはパニックでしたが、アリサは普通に一人で寝てました。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    銀ちゃんはどうしてるかな~って心配してましたよ。
    我が家の方でも落ちたような すっごい音がいましたよ~
    人生で1番くらいの雷でしたよ~怖いですね。。
    異常気象で北関東みたいな雷が頻繁になると嫌ですね~

    近くの市場ってどこだろう・・
    歌舞伎座の地下にはお土産屋さんがありましたが、ゆっくり買い物してる時間が無かったです。
    また、ゆっくり行きたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/159-45ca9c81
この記事へのトラックバック


最新記事


