--年--月--日 --:--


お盆休み明け3日目~(T_T)

2013年08月21日 18:00

お盆休み明け3日目
恒例の朝のお散歩

朝の散歩

慎重派のアリサも歩き回るようになりました。
ガーデンルーム前の側溝みたいな所を歩いて行きそうになって焦りました

柱

今日はアルミ関係の方も来ての作業。
最後の難関・・デッキの柱立てをするそうです。
トラックの荷台に長い部材を積んでやってきました。
アリタバの為にこだわった、デッキ材も搬入です。

ポーチ

ポーチの乱張りも進んでますね~ステキ

花壇

花壇を1段つぶして柱を立てますが・・・
コンクリートになってしまうのは悲しい・・
少しでも土を入れて花を植えたいので、水抜きの穴を開けてもらいました。
もう片方の柱はポストの位置なので、ポストを縦型に変更なのです。

ネタ

今日はコンクリート流しに次ぐ大作業と言ってもいいでしょう。
朝から仕事どころでなく・・昨日、1社仕上げたので・・今日は仕事しない宣言!しちゃいました
出たり入ったりの繰り返しの私を 見張ってるタバサ。。
パパのまわしものかい!!

ガーデンルームとの高さ合わせがあるので、ネタって言うのを置いてサイズ確認。

今日 搬入の大きな荷物はガレージに入れたり、階段の長さを利用して階段に置いたりして
トラックは近くに借りた駐車場に即移動。

それでも、上で作業出来ないことは カラーコーンを設置しての作業
ちゃんと 道路使用許可も出てますし・・

使用許可1

でも、またやってきちゃったんです。。
例のおやじ

使用許可を取ってることを話すと・・逆切れしたらしく
自ら警察呼んじゃいました・・・

職人さんがすぐに教えてくれて、家の中に居るように言ってくれました。心強いです。

警察を交えての話し合いは1時間ほど・・
7月から始まった工事なのに・・
警官には6月からず~っとやって近所で迷惑してるって
3か月もず~っとやってるって言ってたけど、そのうち4か月とか言い出して。
最終的には道路使用許可を受理した警官を呼べって騒いでましたが・・
自ら警察に出向いたようですよ・・

今日 立つはずの柱も立たずに・・・
明日に持ち越し。

明日・・どうなることやら。

上の写真で、一緒に載せちゃいましたが
乱張りはきれいにポーチが張り終わりました。
目地を入れると 感じがまた変わるそうですよ・・

ランドハグさんには 大変ご迷惑をおかけしてますが
社長さんもきちんと対応してくださるし、現場にいる職人のMさんも守ってくれるので
(おやじに家の者を出せとか言われたら居ないって言おうと思っていたらしいです)
私の立ち直りも早くて こうして、即日アップが出来ました。

明日・・何事もないと良いのですが・・
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    昨日は大変だったんですね。
    もうちょっとで、大掛かりの工事が完了するという時に・・・
    でも、警察に介入して貰ってハッキリして貰った方がよいと思います。
    いつまでも、切のない文句に付き合わされるのは辛いですよね。
    業者さんと警察にお任せして様子を見守りましょう。

    文句を言いに来ている人は、工事を止めろと言いに来ている訳ではない
    と思うので、気持ちを静める方法を見つけて欲しいですね。
    ご近所だけに後々の事もあるし、穏便に済ませたいですよね。
    警察の方の賢い対応に期待したい!

  2. えつ | URL | -

    ポーチ~素敵に出来上がりつつありますねぇ~(*^^*)
    大きな資材を運んでいたので、気に要らなかったのかしら・・・オヤジ。
    だって、だって・・またまたオヤジ来たのでしょう・・・(>_<)
    なんともシツコイ!!! そして、自ら警察呼ぶなんて・・・なんて馬鹿(笑)
    オヤジ、馬鹿すぎて笑えまいよね。。。ご近所なのに、わざわざ波風を
    立てるようなことをするのか・・・不思議ですよ。
    お互い様って思えない、心の狭さにはびっくりですよね。
    そんな暇なヤツは対策もプロの業者さんと警察に任せてしまったほうがいいですよね。
    言い掛かり・・・は、いい加減にしてもらいたいですよねぇ~。
    どこに御住まいのオヤジなのかしら??? その方より、言い掛かりつけられる
    こちらのほうが迷惑で、逆に訴えたくなりますね(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキママさん コメントありがとうございます

    はい・・業者さんにお任せしてるので安心です。
    でもず~っと住み続ける所なので・・これからの事が気がかりですね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    なぜ・・警察を呼んだのか・・不思議です。
    警察やおやじが来た時はこそっと家の中で息を潜めてます・・
    でも、こんだけ写真を撮ってたら見られてるかも~(怖)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/157-264f877b
この記事へのトラックバック


最新記事


