--年--月--日 --:--


お盆休み明け1日目~タイル剥がし

2013年08月19日 22:15

お盆休みも終わり、今日から工事再開です。
コンクリート

先週の月曜日に流したコンクリートもしっかり乾きました。

枠

マスキングや枠を外します。

コンクリート1

枠が外れると すっきりした感じになりますね~
高さを上げたマンホールみたいなのも、ぴったり高さが合ってます。

面取り

角が面取りみたくなってます。とっても綺麗ですね~
デッキ下で隠れてしまうところですが、やっぱりチラッと見えるかな~
とにかく、仕事が丁寧ですね。

ポーチ

続いてポーチのタイル剥がし 大きな音が鳴り響きます。
急ぎの仕事で忙しい私ですが・・・カメラを片手にPC前と外を 何度行ったり来たりしたことか

処理

逆に静かになると・・また、気になってしまって~ナニシテルンダ??カメラを持って外へ・・
随分と壊れて、残がいを車に運んでいました・・
でも、車は車庫の前なので・・・遠いですよね
この間だけでも 門の前に移動出来ないものでしょうか・・
暑いのに気の毒です。

ポーチ2

側面まで剥がし終わりました。
ポーチを伸ばした所との 微妙な段差も無くなりピッタリです。
ちゃんと計算された高さだったんですね

階段1

ポーチの次は階段のタイル剥がし

門

仕事で手一杯(工事の写真撮影もね・・)で・・今日は外食~
お昼ご飯を食べに外に出ていた間に、階段と門の中まで終わってました
門の外はマンホールがあるので大変そうですね。

階段2

タイルが完全に剥がれた階段
門の外も全部撤去されました。(写真 撮るの忘れた~)

お盆休み明けで、職人さんも暑くて大変そうでした。
この異常な暑さ・・いつまで続くのやら
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    玄関ポーチや階段まで、全てのタイルを一新されるんですか~。
    雰囲気もがらっと変わりますね。
    今度はどんなタイルが貼られるのか、こちらも楽しみ~♪

    工事中のお庭を探検するアリタバちゃん達の写真も思い出になりますね~。
    面取りをする丁寧な仕上げも、
    丁寧な施工全てが、お客様の立場に立って考えられていて素晴らしい!
    ガーデンルームはもう少し先になるんですね。

  2. えつ | URL | -

    階段も全部タイルを斫ってしまうとは~凄いかなり大掛かりではないですかぁ~。
    てっきり、ガーデンルームのところの新設だけかと思っていましたが、タイル~全部
    ですかぁ~。どんな感じの色にするのですか~、楽しみですよ~。

    ポーチのアーチも素敵じゃ~ないですかぁ(^^)v
    益々出来上がりが楽しみ~ですよん。雰囲気が全然違う感じになちゃうのでしようね。

    これから秋にかけてコスモス畑~の季節ですねぇ~。この辺だと横須賀か千葉ですよね。
    我が家は千葉の予定~でーす。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    階段も剥がれてきていたし・・汚かったので思い切って!です。
    タイルにするか、石にするか・・すごく迷いましたが、石にしました。

    ガーデンルームはもう少し先になりそうですが、コンクリートになったことで
    使えるようになったので助かります。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ポーチのアーチは気に入ってます。
    今までの荒れ果てた庭からは想像できない位きれいになりますよね~
    でも、ガラクタを裏に疎開させてるので、裏は草ボーボーな上にごちゃごちゃで・・・
    別の家みたいです。。
    涼しくなったら家の周りも片づけないと・・

    コスモス好きです。千葉も随分行ってないな~
    そうそう。。職人のMさん・・座間に住んでるって聞いていたので、ひまわり畑の事聞いてみました。
    お近くだそうですよ~羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/155-7a85cdab
この記事へのトラックバック


最新記事


