--年--月--日 --:--


再着工5~6日目~ポーチ拡張

2013年08月17日 14:59

8/8(木曜日) 再着工5日目

管

1日中休みを取っての作業は ポーチの拡張から

リビング側の裏に置いてある和室のエアコンの室外機を反対の玄関側に移動させるため
配管を通す管を埋設します。

ポーチ拡張

朝から蒸し暑かった記憶が・・
大型の扇風機を回しての作業

ポーチ

大きな音がするので見に出てみると、1段目が出来上がって 既存のタイル剥がしをしてました。

ポーチタイル

剥がし終わりました。
ポーチ全体張替ですが・・剥がしてしまうと歩きにくいので
その都度 剥がしていくようですよ

ポーチ1

セメントで固めた所で、この日はお昼に歯医者の予約が入っていたので
私は外出

職人のMさんも 午後は他の現場に行くそうでお昼まででした。


8/9 (金曜日)

朝の散歩の時

タバサ

タバサ(娘犬)
物怖じしないタバサは 工事中のポーチだってなんのその!
トコトコ下りて探検

アリサ

アリサ(母犬)
慎重派なアリサは怖くて下りられません。

アリタバ

結局下りることが出来ずに パパが出てくるまで待っていたアリサ

誰に

大胆なタバサに呆れ顔なアリサです

ダ
 
再着工6日目は朝から 大音量
地ならしの音が ダダダダと響きます・・

ポーチ2

地ならしが終わったところで 前日のポーチの拡張作業の続き

ポーチライン

ポーチのラインができてきました。
ポーチをなぜ伸ばしたかは 後でのお楽しみにしま~~す

隙間1

アルミの職人さんがちょこっと来て 白い板のような部材を取り付けて行きました。
分かりますか~?その下の隙間がコンクリートで塞がれたのを・・・

木枠

コンクリートを流すための準備で木枠をセット・・フフこれで笹ともおさらばよ

ガーデンルームの表から見た隙間のコンクリートもとっても綺麗です。
腕の良い職人さんに受け持ってもらってラッキーです

この日の作業はここまでです。
暑い中 本当にお疲れ様です・・

私の更新もあと2日で追いつきます・・
がんばろ~~
でも、工事のお盆休みはあと1日・・残念
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ポーチも変更だったんですねぇ~。配管を埋設して~スロープに
    なるのでか??? ポーチ部分も出来上がり楽しみにしてますね。

    ランマーは結構~いい感じの音の響きしますよね~。道路とかでやってると
    響きますものね。道路っていえば、我が家の前の道路の補修工事、途中でやめちゃったな・・・って
    思っていたら、なんと~埋設管を切断してしまったらしく・・・道路工事お休み中なんですって。
    そういうこともあるのですねぇ・・・・。事前に調査ているものだとばかり思ってましたよん。

    けど、流石~お友達の施工会社さんだけありますね、凄くシッカリとした土台を作っていますよね。
    これは施工~安心ですね。半日から数時間やって掛け持ちしているのですかね。
    1日みっちりはやらないんですねぇ~。

    アリサちゃん、タバサちゃんも変わっていくお庭をチェック中ですね。

  2. リッキーmama | URL | -

    玄関先のポーチも様変わりするんですね~。
    お庭のオシャレな曲線と合わせて、どんな風に変わるのかワクワクします。

    丁寧なお仕事をされるプロのお仕事&技。
    間近で見られているだけに安心感も増しますね。
    ガーデンルームの組み立ては、一気にやってしまいそうな感じですが、
    この後の2日間でどうなっているのか・・・続きも楽しみ~♪

    タバちゃんは、工事中のお庭より草の方が気になるみたいですね。(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ワンコの為にスロープも考えましたが、距離が必要になっちゃうのであきらめました。

    ランマーって言うんですか?
    物知りですね~
    埋設管を切っちゃうなんて・・そそっかしいですね~
    えつさんの家の前で工事だなんて・・銀ちゃんは大丈夫ですか?

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    曲線はとっても気に入ってます。
    ガーデンルームの方はしばらくお休みみたいですよ~

    タバサは家からでてすぐにトイレを済ませます。
    大小(笑)
    アプローチに沿って花をいっぱい植えたいけど・・
    タバサのトイレの場所は残しておかないとです・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/153-e9886050
この記事へのトラックバック


最新記事


