--年--月--日 --:--


再着工2日目 ガーデンルーム屋根完成

2013年08月14日 11:25

8/3(土曜日) 再着工2日目

ガーデンルーム

使える部材を使って ガーデンルームの組み立てが始まりました。
近所からの苦情が無ければ、下でしたい作業・・
前日、アプローチの木枠を組んで足場が悪いし 狭い所での作業が大変そうです。
でもまだ このスペースがあって良かったです。

1本目

最初の1本目の部材が付きましたよ~
家の中で仕事をしていたんですが・・
クィ~~ンって電動のドリルでネジが打ち込まれる音に いてもたっても居られず

2階から

2階からも 同じような写真をいっぱい撮ってしまった

ガーデンルーム2

前日の事件で 夜眠れなかったので、職人さんが昼休みの間に ちょっとお昼寝をしていたら・・寝過ぎた~

いつの間にか・・こんなに進んでましたハヤ!

ガーデンルーム3

屋根の梁の取り付けもサイズを合わせて、角度なども調整しながら細かな作業です。

ガーデンルーム4

鳥居のような部分は まだ固定されていなくって 若手の子が一生懸命押さえてます。
暑い中 大変そうでした~

ガーデンルーム5

梁もつき、前面の鳥居のような部分もネジで固定されました。

屋ね

全ての屋根の梁が付いたところで 屋根材の取り付けです。
(UVカット機能をもつポリカーボネート板)

屋根2

足場の悪いところでの作業・・プロとはいえすごいです

屋根完成

ベランダがL字の為に 屋根をカット・・小さなこの部分は屋根をハメるのも大変そうでしたが
綺麗に仕上がったところで 再着工2日目の作業は終了。

やはり 足場が悪いなどの悪条件なので、予定よりも作業は進まなかったそうです。
土曜日の作業という事で騒音とかの心配はありましたが 何事もなく終わりホットしました。

ガーデンルームって簡単な組み立てなのかと思っていましたが
1本1本取り付けていく作業にビックリしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    ガーデンルーム・・・土曜日に屋根が完成していたんですね。
    メーカーさんのミスやら苦情やらで思うように捗らず・・・
    しかも酷暑の中での作業ですから、本当に大変ですよね。

    家の中にいる方もストレスになりますね。
    こう暑くては散歩に出る訳にもいかないし、
    ワンコを置いて出かけられないしね。。

    でも、着々と進んで行く様子にしながら見ています。
    今週はどこまで進んでいるのかな~?続きも楽しみです。

  2. えつ | URL | -

    シッカリ、丁寧に組立が進んでいるんですねぇ~。資材の場所も必要ですよね。
    資材の場所って我が家の場合無い!!!ベランダを拡張たいな・・・なんて思ってたいのですが
    資材の場所やら駐車場なんかもないし・・・まだ、先立つ物もたまってないので(笑)
    先ずは私の手作りレイズベットを冬休みむに作ってみます(笑)

    けど、流石~プロの仕事は素晴らしいですよね、手順も
    スムーズな感じです。いつかベランダをリフォームするときの参考にさせていただいてます。
    秋には、素敵なお花~どんな風に植えられるのかしら~私も楽しみです。

    今日は多摩川の花火なんです。我が家は反対側の川崎市から見るのですが、凄い音なので
    毎回、我が家の子達がうるさいです・・・銀ちゃんも大変・・・。花火は見たいけど、
    今日は犬達は可哀想な日です。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    本当に今年の夏は異常な暑さで。。職人さんも辛そうです。
    アリタバ・・実はお腹の調子が悪いんです・・
    ストレスみたいです(泣)
    お盆休みで落ち着いていますが、また工事が始まったらぶり返すかな~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ベランダ拡張いいですね~
    普通は家の前の道路の端っことかでするんじゃないでしょうか~?

    まずはレイズベットですね~・・楽しみにしています。
    お花はセンスがないので・・お恥ずかしいです。。なんとなくごちゃごちゃ植えちゃう感じになっちゃうかな~
    勉強しないとね~

    多摩川の花火だったんですね。
    銀ちゃん。。花火や雷やで・・受難な季節ですね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/150-4c43d97d
この記事へのトラックバック


最新記事


