--年--月--日 --:--


工事再着工

2013年08月12日 11:36

お久しぶりです・・
アリタバ地方は連日猛暑で死にそうです。

色々あって、すっかり放置してしまいましたが、その間に工事の方は随分と進みました。

メーカーさんの手違いや、天候に恵まれなかったりと
2度あることは3度ある・・になってしまい
3日間工事の再着工ができずにいましたが

部材

8/2(金曜日)
ようやくアルミの部材を積んで 工事の車がやってきました

仕切り

アルミ関係の方と 職人のMさんと並行して仕事を進めていくそうです。
さっそく、植栽になる部分の掘り上げ開始です。

植栽

笹の根が縦横無尽に張ってます
掘っては抜いての笹の処理、そして厚めのプラスチック板の様な物を挟み込みます。笹の根が侵入しないよう深くまで入ってます。。
配線や配管も通して、形が出来上がっていきますね~~

手動2

アルミの部材も下して、組み立てが始まるのかな~って待っていましたが・・
なかなか始まらないので、前日に木曜休診で行けなかった眼科に行って
お昼に戻り、部材を何気なく見ると・・・・

外部日よけが手動になってます
電動でお願いしてあるはずなのに・・

午後から社長さんも来て 確認していましたが
当然、電動で発注してあるそうで、メーカーさんの手違いらしいのですが
扉とか柱の尺も違っていたらしく・・
それで、何も手を付けることが出来ずにいたそうです。

正しい寸法の物を発注し直しに大慌てな感じでした。
メーカーさんの間違いなので、早く対応してくれるようです。

そんな中・・

またまた、近所のおじさんに怒鳴り込まれて。。

ランドハグさんにも迷惑をおかけしました。

工事中なので、多少の路上駐車は仕方がないことだと思うのですが
今度 停めたら警察呼ぶぞ・・とか言われて~

でも、社長さんは この手のクレームは手慣れたもので
すぐに、近所の駐車場を借りる手配もして・・
対応が素早くて感動です。。


アプローチと植栽

楽しみにしていた再着工・・とんだケチがついてしまいましたが
職人のMさんの仕事はきっちりしてます。

とっても綺麗に仕上がったところで、再着工初日の仕事は終わりです。

すっかり凹んでしまったので、リッキーママさんにSOS
夕方はワン友さんとお散歩をご一緒させてもらって、気持ちも少しは楽になりました。

ぼちぼち 更新頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    進んでますね~

    着々と進んでますねぇ~。形もつけられてどんなお花が植えられるのかしら~
    楽しみですよね~(^^)
    けど、オヤジ・・・また来たんですねぇ・・・なんて暇なやつ。
    少しの期間だし、お互い様って思えない心の狭さにはびっくりですよね(>_<)

    現在、川崎市は雷凄いです・・・銀ちゃんが抱っこ~って来ていますよ~。
    アリサちゃん、タバサちゃん宅の方は雷大丈夫でしょうか???
    この季節は、雷・・・仕方なですよね・・・。

  2. リッキーmama | URL | -

    ここ数日、とんでもない酷暑の日々が続いていますね。
    こう暑くては散歩も思うように出られないし、外に出るのも怖いです。。

    工事の続き楽しみにしていました~!
    先週、気になって様子を見に行った日があったんですが・・・
    またメーカーさんの手違いがあったりして、遅れ気味だったんですね。
    業者さんの車の位置も苦情への配慮が伺えました。
    入口に近い所へ車を停められないのは、不便極まりないでしょう。

    お庭のアプローチもワクワクな曲線ですね♪
    ママの大好きなお花もたくさん植えられそうで、仕上がりが楽しみです。

    凹んでいる時は家に居るより外へ出た方が気が紛れますね。
    業者さんも機転の効く頼もしい方なので、自分で抱えずお任せしましょう!

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 進んでますね~

    えつさん コメントありがとうございます

    雷・・すごかったですね~停電になるかとドキドキでした。
    タバサもかなりビビッて抱っこだけでは安心できずに肩の方までよじ登ろうとしてましたよ~

    西日除けになる木を植えて、下には草花ですかね~
    センスが良くできるかが問題ですが・・周りが綺麗だとそれだけで良く見えるかも(笑)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    この前、2階のゴーヤに水をやりに行ったら、37度でビックリしました。
    死にますよ!!!!
    外はおろか・・冷房の効いてない廊下に出るだけでも覚悟ですよ~
    玄関の温度計も34度とかです・・

    見に来たんですか~?
    声をかけてくれれば良かったのに・・会いたかったです。
    駐車場の車は毎朝8時に主人が動かして 職人さんに停めてもらってます。
    作業の関係で駐車場の前に停めることが多いですが、半分くらい入ってるの文句は言われないみたいですよ~

    庭が完成するころには涼しくなるかな~お花を植えるのが楽しみです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/149-17b0c9a8
この記事へのトラックバック


最新記事


