--年--月--日 --:--


またまた病院

2013年08月01日 14:49

昨日(7/31)
またまた、動物病院へ行くことに・・

病院でしゅか

5時頃・・そろそろお風呂を溜めて~なんて思いながら・・
ふと・・アリタバのトイレに目をやると

ゆるゆる粘膜便

前日、アリサがゆるゆるう〇P だったので、てっきりアリサだと思ってお尻をチェック・・

あら・・きれい・・

じゃあタバサ?・・はい。タバサちゃんでした

お風呂を洗って・・のはずだったのに タバサのお尻を洗って、シートを持って病院へ

ドキドキ

先生に どうしましたか? って聞かれて・・
「訳が分からないんです」 って言ってしまったんですが~

昨日の粘膜便はタバサ
一昨日はアリサがゆるゆるう〇P(翌朝は良いう〇ち出てます)
一昨昨日はタバサが朝の散歩で粘膜が付いてる怪しいう〇ちしてます。(翌朝は良いう〇ち出てます)

日替わりかい!

先生も・・「たしかに・・訳が分からないですね~」 って

タバサは検便してもらって、異常ない・・
まあ・・夏バテでしょうって感じです。
お薬頂きました。

アリサ

アリサは 良いう〇ちが出てるなら 良いでしょうって感じでした。
お薬は無です。
アリサはもう一つ 気になることがあって そちらも診てもらいました。

水泡

4か所・・ぷちっと出来物を発見しました。
左右の首元、左の脇あたり、左の腰当たり

写真は左の脇あたりの物です。

小さいので、すぐに見失っちゃうんですー
先生にも良く見つけましたね~って言われましたよ。。

注射器で

注射器の針で刺して、ぴゅって水が出ます。

アリサちゃん・・以前も同じような物が出来て、その時も同じ処置をしてもらったのですが
その時に、また出来るかも知れません って言われていたんですが~

今回4か所・・一番大きいのでもゴマ粒ほど、小さいのは針の先位の大きさ。。
先生も笑っちゃうほどの小ささです。
それでも、良性の物はわかるんですね~
3か所は良性の水泡のような物でした・・

・・・が

右の首の出来物は、他のように水泡ではなく・・しこりのようです。
(私には違いが分からないです)

小さすぎて細胞を取っての検査も出来ない程なので、そのまま帰ってきましたが
急激に大きくなるようなら要注意だそうです。

きっと、また水泡って思ってましたが・・まさかの展開にビックリです。
自己判断せずにしっかり診てもらわないといけないって思いました。


私の事ですが 昨日は寝る前に、鏡を見たら 左の目がすごい充血・・
白目に血が~~ビックリ

朝起きると、目もゴロゴロ・・白く霞んで見えるし~
疲れ目かしら。。って思いながら、工事も気になるので 病院はどうしようかな~って感じでしたが

生憎のお天気で、今日も工事の再着工は見送り。
ちょっと、ラッキーって思い。
「病院行くぞ~」って思ったんですが・・木曜日って 眼科って休みなんですね

ワンコの病院ばかりで、自分の病院へは行けない・・そんなもんかな~

明日には治っていると良いな・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    タバサちゃん良くなりますように

    タバサちゃん、夏バテでしたかぁ~。。。早く良くなりますように。

    アリサちゃん、シコリが出来ちゃったんですか~(>_<)この前、我が家のジュニアも
    わきのところにシコリを発見して、獣医さんに行ったのですが、脂肪腫でした~。
    アリサちゃんも良性シコリ、何でもないといいですよね。

    そして。。。ママさん、、、お目目大丈夫ですか・・・。
    私は先日、アルバのヒアールで治りましたよん(笑) 犬用ですけど・・・(笑)
    お大事にしてくださいね。

  2. リッキーmama | URL | -

    こんにちは~♪
    コメント入れようと思いながら、サボり気味。
    なかなか自分のブログもアップできません。
    アリタバママのブログが更新されないと余計に・・・です。(苦笑)

    アリちゃんのシコリ。
    気になりますが、小さな時点で発見できてよかったですね。
    早期に発見して、早期治療がなによりですから~。大事になりませんように!
    助手のお姉さん、日曜日の方と同じ気がします。
    いつも親身になって声を掛けて下さるので、ありがたいです。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くなりました

    タバサは夏バテかと思ったんですが~繰り返してます・・・
    工事のストレスかもです。。

    脂肪腫って、私も出来たことがあります。。できやすみたいです。
    脂肪が余ってるからかな~~(笑)

    目は1日で充血は引きましたが・・また、三叉神経痛だと言われて目薬と薬の服用で治りましたよ~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    お返事遅くなりました。

    すっかり放置してしまいましたよ~
    助手の方・・言い方ですね~
    この後、また行ったのですが長話してしまいましたよ。
    ゴールデンを飼ってるそうですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/148-5a3493b1
この記事へのトラックバック


最新記事


