--年--月--日 --:--


ドッキリ大作戦

2013年07月31日 16:14

昨日(7/30)
嬉しいお友達が来てくれました。

かぐまるくん

リッキーママさんのブログや、お話では良く聞いている くうかげさんの かげまるくん

くうちゃんとかげまるくんの2ワンコを飼っているので くうかげ
我が家の アリタバ と同じですね~~ 親近感です。

代表して かげまるくんがやってきてました。(我が家のアリサ的な存在でしょうか・・)

ワンコのことは良く知っていても、くうかげママさんとは初対面。
リッキーママさんのブログや、お話で聞いていた通りの 素敵女子です。

おやつ

お約束の おやつタイム

かげまるくんは 全然吠えなくってお利口です。
リッキー(手前)は 相変わらず じ~っとおやつを待つタイプ

アリタバもご対面させたかったのですが、ワンワン吠えると近所迷惑なので 家の中に閉じ込めです。
(工事中なので・・)

わんわん

家の中から 自己主張はしてましたけど・・・

昨日、なぜ彼女たちがやって来たかと言うと・・
ランドハグの社長さんと、くうかげママさんが 小学校の時のお友達だという事が判明
世間って狭いですね~ ビックリ

リッキーママさんのブログを経由して私のブログを見に来てくれて気付いたそうです。
くうかげママさんもお庭とか好きらしく、どこの業者さんでリフォームしてるのか気になったそうです。
それがお友達だったら、びっくりですよね~

ちなみに、社長さんがランドハグって会社をやってることは知らなかったそうですよ~

ビックリさせようって計画をし・・決行のチャンスを狙っていました・・
夕方6時に打ち合わせにやってくる今日がチャンス!

何も知らない社長さんを待つこと30分
ターゲットがやってきました

社長とかげまるくん

門を入るときに こちらを見たのに・・全然気付いていない社長さん・・

待ってる

ダメ

ママ思いのかげまるくんのアッピールもむなしく・・仕事に夢中で気付かない社長さん

階段を上がって来て、ようやく気が付き・・
ドッキリ大成功

3_20130731152340ae5.jpg

童心に返った楽しい時間でした~
くうかげママさんと社長さんも仲が良かったみたいで、小学校時代の話も聞いちゃいました

社長さんの腕やセンスを見込んで・・というのはもちろんですが
人柄にも惹かれて・・というのが業者決めの大きな要因でしたが・・

その直感に間違いは無かったようです。

庭のリフォームを通じて、くうかげママさんともお会いできて嬉しいです。
お庭が完成したら、遊びに来てくださいね~

くうかげママさんから アリタバにおやつのお土産
頂いきました。ありがとうございます。


めぐすりおやつ

最近 [目薬=逃げる] を覚えてしまい・・主人の手伝いが無いと目薬が点せません・・
このおやつが食べたければ・・大人しく、目薬 点させなさい!!

ゲット

おやつが欲しいアリサちゃん・・
もちろん、アリサにもあげましたよ
タバサからクレームがありそうですが・・

さてさて・・肝心のお庭のリフォームですが
昨日7/30(火曜日)再着工の予定でしたが、大雨の影響で今日からになりました
・・・が!

ようやく入荷した ガーデンルームの部材が、他の現場の物だったそうです。
メーカーさんの手違いで うちのガーデンルームは他の現場に運んでしまったそうです。。

毎朝、麦茶を作ってお待ちしてるんですが・・
明日からになりました。
3度目の正直で、明日は大丈夫かな~

スポンサーサイト


コメント

  1. まる(くうかげママです) | URL | -

    昨日はありがとうございました♪

    アリタバママさんのおかげで、
    数年ぶりの再会、楽しかったです!
    ホントに世間は狭いものですね。

    これを期に、これから仲良くして頂けたら嬉しいです(*^^*)
    アリタバちゃんとの対面も楽しみです♪

    ガーデンルーム、残念でしたねぇ。
    明日、予定通り着工できたら良いですね!!
    お庭が完成したら、ぜひ見せて下さい!
    よそのお宅の事なのに、私までワクワクしちゃいます(^-^;

  2. リッキーmama | URL | -

    ドッキリ大作戦、大成功でしたね~♪
    夕方散歩の時間帯にお会いするのは、難しいかな~と思っていましたが、
    早々にチャンス到来!
    少し早めに出たので、社長さんを待っている間に色んなお話もでき、
    くうかげママさんとも、お知り合いな感じになっちゃったしね~。

    アリタバちゃん達&くうかげちゃん達のご対面も、また別の機会に
    セッティングしましょうね~!

    ガーデンルーム・・・出来上がりを楽しみにしていただけに残念ですね~。
    お天気もあるし、なかなか思うようには進みませんね。

    面白おかしい文字入れが最高~♪ 笑いのセンスありますね!羨ましい♪
    タバちゃん、おやつと交換条件のおやつだったんだね。
    くうかげママさんから頂いたおやつ美味しかったよね♪
    リッキーもすごく美味しいそうに食べてました~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    まるさん コメントありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    お土産まで頂いてしまって、ご馳走様でした。

    リッキーママさんからお聞きした時はビックリしましたよ~
    本当に世間って狭いですね~

    こちらこそ、これから仲良くして頂けたら嬉しいです。
    アリタバは吠えますが、多分・・最初だけだと思います。
    一緒に行動すると、仲間だと思うのか・・吠えなくなると思うんですが~

    ぜひぜひ・・完成したら遊びに来てくださいね~
    アリタバ共々よろしくお願いします。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    リッキーママさんのお蔭で、大成功です。
    雷が遠くで鳴っていて・・雨が不安でしたが、雨にも降られず・・良い時間に実行できてよかったですよね~
    実際、難しいかな~っておもっていたんですけど、ラッキーでしたね。

    くうかげママさんとも、お近づきになれて嬉しいです。

    笑いのセンスは無いですが~かげまるくんがいい仕事をしてくれたので(笑)
    ラスクって初めてなのかも~うちも、おいしそうに食べてましたよ。

  5. えつ | URL | -

    素敵な出会いですねぇ

    かげまるくん、凄く良い子ですねぇ~。我が家のヤツラに爪の垢でも~
    頂きたいですよん。
    そして、同級生だったのですか???社長さんとかげまる君のママさん。
    思いがけず、素敵な出会いですねぇ~。これもアリサちゃん、タバサちゃんからの
    ご縁ですよね。

    美味しいおやつのお土産もいいなぁ~(^^)v ラスクおいしそうですよん。

    そして~そして~現在、我が家は横浜の花火の音が聞こえてて。。。ん。。。銀ちゃんが
    チット興奮気味ですよん。。。

  6. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます

    お返事遅くなりました
    かげまるくん~本当にいい子ですよ~爪の垢が必要なのはアリタバで・・・
    えつさんの所は十分良い子じゃないですか~
    えつさんの所からも頂いて・・ブレンドしたいくらいですよ!(笑)

    思わぬ縁でお友達になれてうれしかったです。
    えつさんともそうですしね~
    人生、こういうことがあると楽しいですね!

    はいはい・・この日、我が家も花火の音がしましたよ~
    横浜のかな~って主人と話していたんですが・・
    風の向きで聞こえたのかな??
    うちはトイレの窓が開いていてトイレで聞こえたので、リビングはエアコンが入ってるので窓が閉まっていたので聞こえず・・タバサはスヤスヤ寝てましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/147-75ae419b
この記事へのトラックバック


最新記事


