--年--月--日 --:--


7月ランチ~華勝楼

2013年07月29日 16:40

中華街打ち合わせの今日。。
仕事が忙しいので、ランチは無しだよ~って言われていたんですが・・(つまり主人一人でお出かけという事)

今日は涼しい・・

例年、夏は暑すぎて中華街を訪れることが出来ないなんて事もあるのに!

でも、今日は涼しい・・

明日から35度の日が続くかもって(8/2まで注意が必要みたいです)ニュースで言ってたし・・

でも、今日までは涼しい・・
中華街

何だかんだ言って・・・強引に付いてきちゃいました

正面

やってきたのは、先月休みで食べ損ねた、 華勝楼さん

華

入口の扉も重厚な作りです。(ドアマンが居て開閉してくれます。)
入って左にホテルのロービーを思わせるスペースがあります。
ステンドガラスがきれいです。
2階に行く階段も素敵ですね。2階にも客席があるようですよ。

廊下

そして、何より驚くのは入り口正面の、ピカピカの長~い廊下・・マブシイ

思わず・・わ~って声が出てしまいました。
こちらのお店は、宮大工によって釘を使わないで建てられたものだそうです。

雨だったので、傘もお店の方が預かってくれました。さすが、サービスが徹底してます!

席2

こちらは完全個室という事です (2名以上)
案内されたのは 「花の間」
格天井が立派ですね~

メニュー

もちろん、お目当ては 1日20食限定の1700円ランチです。
A、Bのどちらか、お店でその日のを決めて提供。

ランチ
 
本日はBランチで 
・車海老のマヨネーズ和え
・帆立とスモークマグロの中華風味冷製

海老はプリップリで見た目よりも量はしっかりあって(海老が大振り)お味も良いです。
マグロはまるで生ハム・・言われなかったら、絶対に生ハムだと勘違いすると思います。
帆立の下にはおこげがあります。

チョイス2

スープとデザートは選べます。

私はふかひれスープ(たらばがに入り) マンゴープリン
主人はコーンスープ(オマール海老入り) ソフト杏仁

スープは蓋つきの器で運ばれてきて、お給仕の方が目の前で取ってテーブルに置いてくれます。
1口飲んで、二人で同時に「あつっ」って言ってしまうほど、熱々。。そして、美味しい

ザーサイはちょっと塩気が強い気がしましたが、生のザーサイっぽい感じ。

デザートの杏仁は甘み抑え目でさっぱりしてます。
マンゴープリンは、主人は甘いって言ってましたが、私はすごく美味しかったですよ^^

華勝

こちらは、中華街唯一の京蘇料理だそうですよ。
限定ランチはお手軽にお試しできて良いかも~

そして、ワンコOKのお店を探そうって思ってましたが、なかなか入口で客引きをしてる人に声を掛けずらい・・
ちなみにこちら、華勝楼さんは ワンコNGだそうです。

頑張ってワンコOKのお店もリサーチしたいと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    美味しそう~ですね

    中華街、最近行ってないので、行きたくなりました~、この前の壺のお店も
    おいしそうでしたもね~!!!あのお店は中華街に行った時は是非~行ってみたいと
    思ってます~☆ 今回のランチのエビマヨ~私のツボですぅ~エビ料理好きなんですよ~

    ワンコOKなお店~数件あるみたいですよね~、中華街を犬連れで散歩していると
    ホントに犬OKなのかな・・・と思うけど、❝犬OKよ~❞って声をかけられたりしましたが
    数年前の話なので、今はチョットわかりませんが。。。
    お店の雰囲気も素敵ですよね~、デザート選べるのっていいですよね~☆

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪
    今日は中華ランチに行って来られたんですね~♪いいな~!
    一般的なメニューと違うな~と思ったら、中華街唯一の珍しいお料理
    なのですね。京蘇料理って初めて聞きました~。
    どれも、本格的で丁寧に作られている感じが伝わって来ます。
    ちょっとお高めなランチですが、内容を見るとお得感ありありですね。
    ピカピカの長い廊下・・・内装も素敵ですね~。
    ワンコNGなのは残念ですが、友人と行ってみたいです。

    ↓記事のタバサちゃんの目、覚えられただけに目薬は大変そうですが、
    順調に回復してくれるといいですね。
    白内障の事も避けては通れない道・・・。
    ワンコ飼いにはとても気になる事だと思うので、詳しく知りたいです。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 美味しそう~ですね

    えつさん コメントありがとうございます。

    海老。。私も大好物ですよ~
    美味しかったですが、エビマヨはカロリー高そうですよね・・
    そっか!ワンコを連れていると声をかけてくれるんですね!なるほど~~
    今度、アリタバを連れて散歩してみます。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    行ってきました~無理やり付いて行っちゃった感じですけど~
    個室なのでワンコOKならいいのにね~
    京蘇料理って私も知らなかったです。

    目薬は動かれると入らないので大変ですよ=
    白内障の目薬も気になりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/145-98e2df89
この記事へのトラックバック


最新記事


