--年--月--日 --:--


点眼

2013年07月28日 15:24

タバサちゃんの目ですが・・

今までは、目の下にいっぱい涙が溜まって・・
こぼれた涙で、目の下が濡れていたタバサちゃん。

目薬の効果なのか?涙目が少し解消されたような気がします。
目の下も濡れなくなりました。

目薬

最初は大人しく点させてくれていたのに~
何をされるか、覚えてしまって・・目薬を用意すると、ダッシュで逃げます。

昨日は眼球に付いた毛が気になってましたが、目薬で取れて一安心・・
今日の眼には気になるごみは、付いてないです。 ヨカッタ

温め

目も温めてます。
人間だったらホットタオルとか、アイマスク見たいのも市販されてるようですが・・
ワンコはそうはいかないですね~
だって、目を閉じてくれないですもの

暖かい手でそ~っと目を閉じるようにしながら温めてあげます。
お風呂上がりの手・・くらいがちょうどいいらしいです。

マイボーム腺の詰りが溶けて、油が出るようになるまで頑張ろうね!


いや

1日4回の点眼に歯磨き・・嫌われないか心配。。


1泊2日のお泊りのアップですが~
月末で多忙な為、少し遅れます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    お目目早くよくなますように~

    タバサちゃんのお目目早く良くなりますように~☆

    目薬~初めは点眼回数が多いので大変ですよね~(^^; 点眼4回に歯ブラシ~ですか・・・
    それはちょっと大変なタバサちゃんですね。擦ったりしてなければカラーもしなくていいので
    いいですが・・・アルバの場合~擦っていので、一週間カラーでした(>_<)
    寝る時もカラーなので私の顔にカラーがぶつかってましたよ(笑)

  2. mikarin♪ | URL | Q.zvybpY

    一緒に頑張ろう!

    タバちゃん 頑張っていますね。
    キャンディも白内障の進行を遅らせるために、毎日頑張っています。
    キャンディもすごく嫌がります。
    最近は『いや』って手ではねのけるんですよ。
    一日の回数も頑張って3回。本当はもっとしなきゃいけないんだけどね(^_^;)


    タバちゃん、キャンのこと覚えていましゅか?
    キャンもお目目のおくしゅり嫌いなんでしゅ。
    でもね。キャンはおくしゅり頑張らないとお目目見えなくなっちゃうんでしゅって。
    ママやパパやにいにいと会えないのは嫌だから、毎日頑張っていましゅ。
    タバちゃんもキャンと一緒に頑張るでしゅよ。
    今度会うときは、一緒に目目のおくしゅりについて、愚痴りましょうね。   by。キャンディ

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: お目目早くよくなますように~

    えつさん コメントありがとうございます。

    アルバ君はカラーだったんですね。大変でしたね・・
    その話・・タバサに聞かせてやりたいです・・
    寝る時もなんて大変でしたねー

    タバサはカラーの必要はないので頑張って欲しいです。
    でも、アリサが舐めようとするのでアリサ除けのカラー見たいのが必要かもです・・

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 一緒に頑張ろう!

    mikarinさ~ん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    実は携帯を変えて・・アドレスが変わったのをお知らせしなくてはって思いながら・・ズルズル・・
    今日もメールしなくちゃって考えていたんですよ~コメントもらってビックリです。。

    キャンちゃんも目薬点してるんですね~
    うちは、まだ手は出ませんが顔を動かします・・
    最初は大人しくさせてくれていたんですけどね~
    目薬が入った瞬間に「ウグ」みたいな、声にならない声を発するので、すっかり目薬嫌いっ子になってしまったようです・・


    キャンちゃん、覚えてましゅよ~
    いやいやって逃げるのに、ママが追いかけてきて 無理やりお薬さすでしゅ。
    キャンチちゃんは、めぐしゅりの先輩でしゅね・・
    毎日がんばってえらいでしゅね。
    タバチもキャンちゃんを見習って頑張るでしゅ・・  by タバサ

    mikarinさん・・近いうちにメールしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/144-b79d99ea
この記事へのトラックバック


最新記事


