--年--月--日 --:--


5日目にして・・事件です。

2013年07月18日 18:42

今日は午後に水道屋さんが来る予定だったので、午前中はゆっくり仕事が出来ました。

水道

階段を上がった辺りに水道を設けてもらう予定です。(工事前)

今まで、水道は敷地の裏側だけだったので、水遣りがすっごく大変だったんです。
長いホースを引っ張りながら、重労働
灌水システムもお願いしてるので、水遣りからは解放されそうです。

水道2

取りあえずこんな感じです。
どんな立水栓を付けるかは、まだ決めてませんが・・
ガーデンパンとかは無でシンプルで小さな物がいいかな・・
植栽の中に溶け込むような感じをイメージしてます。


汚水

ガーデンルームの土台に当たる場所にあった、汚水の点検口

移動

左へ30㎝ほど移動してもらいました。


今日は水道屋さんが来た時に、ちょっと事件がありまして写真を撮れませんでした

家の前に車を停めた水道屋さんに、近所のおじさんが・・

「ここ工事してるのあんたたち?」

水道屋さんが「違います」 的な返事・・

するとおじさんが 「最近 いつもここに車が停まってるんだよねー

てな、会話を上から聞いてしまいました・・

見りゃ工事してるの分かるでしょ・・そりゃ、職人さんの車だって停まるでしょ・・・
まだ 4日経ったばっかり・・
5日目の今日は、職人さんは休みで、水道屋さんだって来たばっか・・ 

どうしろって言うんですか

気が小さくて、ちょっとの事でもストレスになってしまう私なので
すぐに主人に電話しましたよ・・
息子とも話しましたが・・話しながら涙が出てきて
なんで泣くのか分かりませんが、ショックすぎると泣けてしまう私・・

病院で、外出中とか運転中にも血圧を測るように指示されているので
測りましたよ・・

175/110ですよ・・

水道屋さんの工事の音を聞きながら、横になっていました

主人は気にするなって言ってくれてるんですが~
やっぱり、気になります。

まだ、これから1か月近く・・音も出るだろうし、思いやられます。
確かに、この暑さの中・・うるさかったり埃が出たり。迷惑なのは十分承知です。
うかれて写真ばかり撮ってる~って思われてるかも・・
少し、大人しくしてようと思います

工事の方は、アルミの部材が揃うまでしばらくストップだそうです。

ちょっと、ほっとしてます。


そして・・今週末も息子が帰ってくるので、ブログは週明けまで放置かもです。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    おじさんは暇だから・・・

    色々言ってくるおじさん、、、いますよね~。。。
    そういう人は暇な方なので、まともに相手しちゃ~駄目ですよ。
    あしらっておいてあげてくださいね。
    しつこかったら、『あ~すみません、工事してるので~ご迷惑お掛けします』って
    流しちゃってください。私がご近所だった~お助け部隊できるのですがーーーー(>_<)
    そういうあしらいは私、結構~得意なので(笑) 
    暇なおじさんの言葉、受け止めちゃ~だめですよん!!!

    素敵なガーデンデッキも出来ることですし、ご近所にはお買い物とかで
    お会いしちゃったら、工事五月蝿いかしら・・・ごめんねって言っとけば
    OKですよ~(笑)
    家なんて、犬が沢山いるでしょう・・・そして、私は昼間会社にいってて
    居なくって・・・絶対、吠えたりもするし、五月蝿いと思うのです。
    けど、ゴミだしとかでご近所にお会いすると~おはようござまーすって
    お声かけて、あついね~とか世間話してから『いつも、家の犬、五月蝿くってごめんね』って
    言うと、五月蝿いな・・・って思っていらしても、大丈夫よって言っててくれますよん。
    そう言ってくれると、少しは気が楽ですものね(^^)v
    これは、先にごめんね作戦・・・と名づけてます(笑)

    また、長々と書いてしまった・・・(^^;

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: おじさんは暇だから・・・

    えつさん コメントありがとうございます。

    ご心配おかけしてすみませんでした。
    まともに受け止めてしまうタイプなので、滅入っちゃうんですよね~

    えつさんの 先にごめんね作戦! すごく参考になります~
    話しかけて、露骨に嫌な顔とか 返って文句を言われると・・って怖くなっちゃうんですが。
    えつさんを見習って頑張ってみようと思います。

    とっても気持ちが楽になりましたよ~
    本当にありがとうございます。

  3. リッキーmama | URL | -

    ようやく着工したお庭のリフォーム。
    着々と進んでいたのに・・・とんだ横槍が入りましたね。(怒)
    お話を伺って、非常識な人だと分かりました。
    そんな人に負けて欲しくないし、気にする必要もないと思います。
    当事者としては、割り切れないお気持ちも分かりますが、
    悪いのは相手の方ですから!!(怒)

    えつさんのアドバイス、なるほど~ですね♪
    それに、強い味方のご家族やご近所さんもいらっしゃるのですから、
    特別な想いの夢の実現・・・是非、叶えて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/137-a597d20e
この記事へのトラックバック


最新記事


