--年--月--日 --:--


工事4日目~アプローチのライン決め

2013年07月17日 21:51


工事4日目の朝・・雨が上がったのでお散歩へGO

お散歩に出発の時に、必ず庭先でオシッコやう〇ちをするタバサ。

アリタバ


庭の端っこから、おいで~って呼んでみたけど・・・無視かい!

広くなった庭を走れるのは今だけなのよ・・・

呼ぶ

呼びましたよ・・・
思いっきり走ってくると思ったんだけどね・・
広くなっても居る場所はいつもと同じなのね・・

散歩

後ろに引っ張ったり、アリサのリードをくわえたりと・・
好き勝手なお散歩スタイルのタバサ

今日も仕事で忙しい私は・・職人さんが来る前に一仕事・・
そうこうしてる間に職人さんが来て、工事開始です。

庭

今日はポーチのラインを決めて、ガーデンルームの下の盛り土だそうです。

盛り土

コンクリートを打つ部分の土を、コンクリートの厚み分だけ掘り・・
その土をガーデンルームの下に盛ってるみたいです。
多分・・私が思うに・・

マンホール

汚水とか雨水のマンホール・・・
土に埋まっちゃって良いのかな~?って主人と話していたんですが
ちゃんと底上げする便利な物があるんですね~

土に埋もれていたのに~ぴょこっと顔を出したようです


午後からは社長さんが来て、現地でのアプローチのライン決め
私が一番気になっていたところです。

アウトライン

玄関先に置きっぱだった 移植ゴテを使ってラインを引きます。
原始的だけど、これが一番良い方法だそうです。

社長さんも納得の綺麗なラインが引けたようです。
出来上がりが楽しみです。


工事3日目まで、嘘のように大人しかったアリタバですが・・
今日はやけに吠える・・
涼しいせいか?

家の中で吠えてうるさいので、抱っこだったんです。

見つめあう

社長さんと見つめあうタバサ

ドキドキ

良い子良い子と、撫でてもらってますが・・かなり緊張してます・・
限界が来たところで、吠えかかりました

土間やアルミ工事が終わるまで、職人のMさんはしばらお休みだそうです。

明日は午後に水道関係の作業があるだけみたいなので
私の仕事は捗りそうです

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    着々とですね

    ポーチ、どんな風ににるのでしょう~出来上がりを楽しみに
    してますねぇ~。デッキのしたに土をもるのですねぇ~。
    土も結構な重さがあるし、大変ですよね。配管はデッキの下に
    隠れちゃうんですか???
    我が家は私のお手製のレイズベット計画しているのですが。。。
    あの埋設配管・・・微妙な位置にあって・・・ん・・・コレって・・・と
    思っています。。。プロのお仕事だとチャント上手に配管の
    処理もしてくださるのですねぇ~。

    タバサちゃん、知らないおじさん・・・我慢してるでしゅ・・・
    ですかね。
    水道関係の次はポーチから先ですか???

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 着々とですね

    えつさん コメントありがとうございます。

    デッキというか・・ガーデンルームの下が土間なので、その下に土を盛ってましたよ~
    レイズベットの話の時に、配管の事を言ってましたね~
    配管って何なんですか?
    最後の配管口は点検口になるのでふさげないらしいです。
    ふさいじゃっても良い物もあるみたいですよ・・いい加減なことは言えませんが。。
    邪魔になってるのは汚水とか雨水とかありますが何なんですか?
    聞いてみましょうか?

    次はアルミ関係ですね・・
    ポーチは最後の方かな~

  3. えつ | URL | -

    ありがとう~ございます・・・けど、家のはふさげないヤツだと思います。
    以前、旦那様に確認してもらったのですが・・・駄目だよっていわれました。
    点検にもくるからって・・・。小さいレイズベット作って大きな鉢の植え替え
    が免れれば・・・少し楽チンしようかなって魂胆です(笑)
    ごめんなさいね~お手数かけちゃうとこでしたよね。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさ~ん。
    お手数だなんて・・とんでもないですよ!
    ご主人さまが確認できるんですね~すごいです。
    なんか、我が家の動かしたものは最後の物だったみたいで、最後のはふさげないんですって~
    やはり点検の為みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/136-9312c969
この記事へのトラックバック


最新記事


