--年--月--日 --:--


工事3日目~アプローチとシャラの木撤去

2013年07月16日 16:42

三連休も終わり、3日目の工事開始です。
今日はアプローチのタイル撤去です。

ダダダダダ

休みが三日もあったのに、和室前の朝顔のネット撤去と矢印の所に植わっていたクリスマスローズの移動・・
今朝、主人と慌てて作業しました。
職人さんが来る前に何とか間に合いました・・
今朝は涼しくって助かりましたよ~

タイル2

わたくし・・急ぎの仕事があって、仕事をしないといけないのですが~
気になって・・・

タイル3

だって・・・どんどん壊れて行くのですもの~
あっという間に。一つ目は土の状態に

タイル4

仕事の合間にのぞく度に、作業は進んでます。
二つ目も土の状態になりました

我が家は段差があるので、重いコンクリートを下のトラックまで運ぶのが大変そう・・

タイル5

最後の部分は、タイルだけ剥がしてトラックの瓦礫を処分に行かれたようです・・
その間、私もちょっと外出をして・・・

タイル6

戻ると最後の部分も土になっていました。
そして、階段の横の部分・・何ていうんでしょうか?
そこを壊し始めてました~

タバサ1

タバサは、デッキが無くなって外に出られないのが不満そうでしたが
一段下りるという事を知ってしまったようです。。

階段

階段の横の斜めの部分も綺麗に壊れました。
この部分・・ひび割れたりしていて、コンクリートも割れ落ちたりしてたんです。
補修くらいのお願いだったんですが・・現地での打ち合わせで、この部分を階段にしてくれる事になったんです

階段も広くなるし~何より綺麗な仕上がりになりそうです。。
本当にランドハグさんにお願いして良かったです。

夕方、主人を駅まで送って帰ってくると、シャラの木を残すか撤去するか聞かれました。
笹の退治の為には 無い方が良いと思ったので、大きく育った木ですが撤去することにしました。
それに、わたし・・茶毒蛾にやられたことがあって・・それ以来、怖くて近寄らないようにしてます。

アリタバ

シャラの木撤去の写真を撮ろうと、リビングから出ると・・
タバサも付いて下りてるし

狭い

自分の居る場所が狭いと言い出すってことは・・・
庭に下りる気ね・・それは許しませんよ!

シャラ

さすがプロです。。
あっという間に倒れました。

シャラ2

2階のベランダまで育っていたので、こうしてみると大きいですね~

空き地

すっかり土!な状態になったところで、3日目の作業終了です。
お疲れさまでした。

私の仕事も 一応、今日のノルマは達成です!

そして、写真を見て思ったことは・・鉢やプランターが多くて汚い。。
少し整理しないと~



スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    階段のほうも変更なんですねぇ~。てっきりベランダ部分だけかと思って
    いましたよ~、シャラの木はとっても大きいのですねぇ~。植え替えではなくって
    撤去ですか???

    アリサちゃんタバサちゃんも工事の人が居ても全然大丈夫ですねぇ~。
    工事の音も大丈夫でしたか・・・???
    我が家の銀ちゃん、、、きっと工事していたら音でビビりまくりですよ(笑)
    今年は雷が少ないといいなぁ~と思ってますよん。

    それにしても~凄く広いお庭ですねぇ~、もっと素敵になるのですねぇ~。
    私も、完成が凄く楽しみです(^^) 
    3日で全部なくなってしまったのですか??? これから設置になるのでしょうか???

    そうそう~ラムハンバーグ。。。川崎のさいか屋でたまーに、やっている北海道物産展にも
    ラムハンバーグあるかしら・・・今度、開催していたら見てきますね。。。高島屋とは
    カクか違うのでないかしらねぇ~(^^;

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    シャラの木は撤去しましたが、シンボルツリーとして他の木を植えてもらいます。
    西日除けにもなるので~
    シャラの木は工事が終わったら、また移植も出来るようですが・・・茶毒蛾が付くので・・

    アリタバはさぞかしパニックになるんじゃないかと。。とっても心配だったんですが~
    意外に大丈夫で安心しました。

    今までアプローチだった所のタイルが壊れると、広く感じますね~
    全部、お庭だったらいいんですが・・・玄関までの通路なので。。
    設置はしばらく時間がかかりそうです~

    えつさんの所はさいか屋があるんですね~
    一度ラゾーナ?の近くのホールで発表会をやったことがありますよ~
    久しぶりに人前でピアノを弾かされて(先生の陰謀)口から心臓が出るかと思いましたよ。。

    私も北海道展が好きで、行ける限りは行くのですが・・今回、初めて見つけました。
    今までもあったのかな~?でも、意外とニュージーランドのラム肉が多いんですよね。

  3. リッキーmama | URL | -

    あっという間に様変わりしましたね~。
    タイルを剥がす作業がうるさくて大変だろうな~と思っていましたが、
    アリタバちゃん達の精神的な負担も、殆どなかったようでよかったね~。

    土一面になると、一段と広く感じますね。
    これからどうなって行くのか、日々のアップが楽しみになります。
    階段も広くなるなんてうれしいですね。

    それにしても、こんなにプランターや鉢植えがたくさんあったんですか!!
    日々の水遣り、よくやってましたね~。(驚)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    1日でここまでってビックリですよね~
    私もアリタバの事を心配していたんですが、全然平気でした。
    タバサはパニックになると思っていたんですが・・普通に寝てましたよ(笑)

    タイルが無くなると広く感じますね~
    また色々と作るので、工事前よりも狭く感じるようになると思います。

    鉢やプランター・・雑草だけの物とかもあって・・
    少し処分します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/135-459d5495
この記事へのトラックバック


最新記事


