--年--月--日 --:--


工事二日目

2013年07月14日 12:44

工事2日目の朝、珍しく寝坊をしちゃいました
目覚まし時計なしで、毎朝5時頃には目が覚める私ですが・・・
目覚めると、すでに7時過ぎです。。。昨日の工事初日で疲れたようです。

主人とアリサはすでに散歩に出ていて、タバサと私は置いてきぼりです

急いで庭に水撒きをしてると、お散歩組が帰ってきました。

ホース

私が使いっぱなしのホースを片づけてくれてます。。

職人さんに・・クリスマスローズとか庭に直植えの物を移植しておきま~す。って言ったのに・・

2hime.jpg

間に合わず・・

ホースを片づけてる最中に、来ちゃいました スミマセン


草

昨日、少しむしった草が下に落とされましたよ~
笹と琉球朝顔でいっぱいすごいです

スコップ

笹の根がすごいんですよ~
シャベルで掘って退治大変そうです・・・

つつじ

つつじなども植わってるので、根が張っていて~抜くのにかなりの力仕事です・・
二人がかりで大変そでした

下

2時間くらいでこんなにきれいに~スゴ~イ
さすがプロですね~

荷台

トラックの荷台は草でいっぱい

フェンスを外していたので、その部分に養生をして二日目の作業は終了です。
お昼前に終わりました。お疲れさまでした

養生

庭で走れるチャンスだったのに・・・
養生といっても、目印程度なので・・アリタバは下にワンコとか居ると絶対に飛びつく落ちる

なので・・・
止めておきます。

出たい

ダメです
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    午前中なのに~あついですものね

    午前中の作業~素早く養生まで凄い。。。プロの仕事ですよね。
    午前中なのに、とっても暑かったですよ~、、、お買い物に出かけたの
    ですが、、、ショッビンクはいいのですが、途中~歩くと(駅の反対側に移動すると)
    汗がジトーーーってでてきましたよ~。。。(^^;
    なので、お外で遊ぶの~は危ないですよ~、養生だけですしね。

    笹は地下茎がありますものね~。取るの大変なのに、これまたプロの作業ですねぇ。

    どんどん、進んてきますね~。楽しみにしてまーす。朝顔~撤去しちゃったんですか~。

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    2日めで、草取りからいらない物の撤去を完了したんですね。
    笹の根っこは深いですから、掘り上げる作業も大変!
    しかも、厳しい真夏の作業ですからね~。さすがプロの仕事ですね。

    フェンスも外して、すっかり景色も変わりましたね。
    地植えするのは、ガーデンが完成してからでもいいのでは?
    こう暑くては、熱中症になるのが怖いです。
    涼しいお部屋で、アリタバちゃん達とのんびり過ごしましょう~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 午前中なのに~あついですものね

    えつさん コメントありがとうございます。

    朝から暑いですよ~でも、我が家は午前中はまだ日が当たらないので、午前中が勝負らしいです(笑)

    お買いものも気を付けてくださいね~熱中症が怖いですよね!

    笹は地下茎がすごいですよ!私も少し退治したんですが・・とっても無理です。。。

    朝顔はちゃんと裏に残ってますよ~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    厳しい暑さで、見ていて心配になっちゃいます。特に今年は暑いですよね~

    フェンスは主人が以前に外していたんですよ!
    笹を退治するのに邪魔で・・・そんなことをしていなかったら、アリタバを放せたんですけど。。

    地植えになっているものを、どかすって言いたかったんです。国語力が無くってスミマセン。
    どんどん、雑草を処理してる中にクリスマスローズとかあって・・・
    抜かないようにお願いしてあったので・・明日までに移植しないと~~~

    エアコンの部屋でも窓辺に張り付いてると、結構暑いんですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/133-830ba985
この記事へのトラックバック


最新記事


