--年--月--日 --:--


祝 着工

2013年07月12日 18:36

昨年の10月から始まった、お庭改造計画!
構想9か月ようやく着工にこぎ着けました。

7月16日着工予定だったのですが~昨日7月11日から工事が始まりました

リフト

階段に付けたリフトですが・・取り外すことにしました。
数回しか使用して無かったので勿体ないですが~

リフト

重くて大変だったようですが、いつの間にか外れてました。
何だか、切ない気分です。

デッキ

そして、デッキの上の鉢の数々も邪魔にならないところに移動されてました~
ごちゃごちゃと、いっぱいある鉢を・・申し訳ないです。。
この連休に片づけようと思っていたので。。スミマセン

上から

そして・・ラティスにいっぱい絡んだ朝顔・・丁寧に取り除いてます。
もしかして・・処分の時の分別なんでしょうか・・

ラティス
午前中には ラティスが解体されました。

aritaba_20130712210126.jpg

午後からは応援が2人来て、3人で作業です。

アリタバも工事の様子が気になるようです。

アクビ

タバサちゃんあくびなんかして・・・

バール

バールで床板をどんどん外していきます。

サイズ


床板が外されると、土台の木もかなり腐っている所があります。
このまま放置すると、シロアリが来るみたいです~間に合って良かったです。

庭?

デッキが壊れてしまうと・・そこに広がる光景は・・・
もはや庭ではありません!
ここはどこかの裏山かなんかですか?って感じです。

草取り

デッキの解体が済むと、草刈開始。。
デッキの部分の笹はともかく・・階段の所の草刈まで・・申し訳ないです。
なんせ、昨年から工事の計画があったので・・一気に壊して処分だと思っていたので
全然、草取りをしてなかった為にかなり草ボーボーだった我が家。。

1日目の作業はここまでです。
応援があったお陰で、予定よりも進んだそうです。
暑い中、お疲れ様です・・・

2日目の様子は次回ですが・・・
実は今日の夜中に、息子が戻ってきます。

今回は外出してくれると良いのですが・・
もしかしたら。週明けまで放置になります。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    一日めで、こんなにも作業が捗っていたんですね。
    といっても、まだ昨日の事になるんですね。
    写真も細かく撮られていて、凄く参考になります。
    アリタバちゃん達は、お家の中からおとなしく見ていたのかな?
    リッキーなら、きっとワンワン吠えまくっていただろうな~。

    琉球朝顔は一斉撤去ですか?
    こんなにもたくさん咲いていたんですね~。勿体ないな~。

    息子さん、具合が悪くなければ外出されるのでは・・・?
    続きも楽しみにしていま~す♪

  2. えつ | URL | -

    手際良い作業ですよね

    鉢は移動されていたのですか~、危ない解体やさんだと捨てられちゃうので
    要注意ですよ~我が家の実家を新築するときに、そこに植わっていた夏みかんの
    木を捨てられてしまって、母が凄く怒ってましたもの~(^^;

    しかし、凄く手際がいい感じの作業ですよね~。あっという間にデッキがなくなっちゃって
    ガラ~ン・・・な感じですものね。

    タバサちゃんもアリサちゃんも良い子ですよね~我が家のヤツラでしたら、窓から知らない
    人が見えると、『ママ~不審者発見でしゅ』とワンワンとみんなで攻撃し始めちゃいます・・・。
    電信柱で作業している人が見えただけでも、ママ~不審者でしゅって作業中の人が
    まるで、悪人発見・・・みたいな感じになってましたよ(爆)

    進行状況のup楽しみにしてますねぇ~☆

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    やっぱりプロは早いですよ~
    私なんか、10分もやったらバテバテですよ!
    アリタバは意外にも大人しかったんですよ~
    さぞかし騒ぐかと思ったんですが・・良かったです。

    朝顔は裏側に残してあります。
    でも、今回デッキの下の朝顔の根を見てびっくりでしたよ~
    すごい繁殖力です。

    参考に?って事はリッキーママさんも考え中ですか?
    ルンルン♪楽しみ~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 手際良い作業ですよね

    えつさん コメントありがとうございます。

    夏ミカン~捨てられちゃったんですか??酷いですね・・
    せっかく育てていたのに~悲しいですよね~

    我が家では、明らかにごみってものも捨てないでありましたよ。
    とっても良心的だと思います。
    風の強かった日に飛ばされて行方不明だったTシャツも出てきたみたいですが
    庭の端に置いてありました。
    「こんなところにあったのね~」っておもいましたよ~

    アリタバはなぜか吠えずに良い子で見学していたんですよ。
    あり得ないんですけど・・あまりに暑すぎて戦意消失だったんだと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/132-0f244708
この記事へのトラックバック


最新記事


