--年--月--日 --:--


最終打ち合わせ

2013年07月11日 11:48


6月29日の事です。
最終段階の打ち合わせに行ってきました。

ランドハグ

今回もタバサちゃん同行です・・

完成図

完成予想図

今回、念願のガーデンルームを作ることにしました。
我が家は、シャッターボックスがベランダに埋め込まれていたり、ベランダがL字だったりと
問題がいっぱい!!

加工、加工で大変だったんですが、なんとかいい感じに仕上がりそうです。

ガーデンルーム

ベランダ付けになる為、ベランダの奥行分(約90㎝)が透明のフィックスになってしまうらしく
それがいやで、腰壁で上はジャロジーにとお願いしました。

赤い部分です(紙を写真で撮ったので折れ目で曲がって見えます)

無理かも知れないって言われたのですが~
どうしてもって言う願いを聞き入れて下さって、チャレンジしてくださるそうです。

どんな出来栄えになるかは分からないって話なんですが、信頼してお任せできる業者さんなので
完成が楽しみです。

今回、我が家にとっては大金を使う人生最後の大リフォームなので
業者選びには慎重になりました。
今回お願いすることになった ランドハグさんは実はある程度他の業者で見積もってから
ネットで知って、私がどうしてもここの業者さんでも見積もって欲しいって思い
見積もりをお願いしました。
なので、こちらにだけは最初から相見ってことも話してました。

正直、造園屋さんみたいな所よりも、同じガーデンルームを付けるのでもちょっと高かったですが
安かろう悪かろうでは嫌だったので、こちらに決めました。

決めてから思うことは、一見高そうでしたが 仕事はきちんとしてると思います。

我が家は笹がすごいんですが、他の業者さんは「除草剤を2度使います。」
って感じだったのが・・
こちらでは、50センチも掘って他に行かないようにシートを入れてくれるそうです・・
その手間賃ったら、大変ですよ!

なので、決して高くないのだと思います。
リフォームは目先の金額に惑わされてはだめですね~

同じものを付けるのでも、施工方法によっても完成度が変わってきますしね。。

そして・・ブログを放置している間に、工事着工しちゃいました
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    わーーー(^^)素敵~

    設計~凄く素敵ですねぇ☆こんなお庭~憧れちゃいますよ~。

    赤い部分のFix(動かないっていうのはハメゴロシですか???)
    折角ですものね、気に入ったようにできたらとても最高~ですよね。
    ガーデンルーム~出来上がりも素敵でしょうね(^^)

    奥にバラのアーチらしきものも見えますが~(めざとく見つけてます)
    つるバラ~植えたら最高~ですよね。
    もう~既に着工されているのですか~???出来るの楽しみですね~☆

  2. リッキーmama | URL | -

    わぉ~!もう工事着工までこぎつけたんですか~!
    最終打ち合わせが済めば、すぐにでも!という段取りだったんですね~。
    想像していなかったガーデンルーム。素敵ですね~♪
    四季折々の季節を通して、寛げる場所になりそうですね。

    お値段は値段なり。
    納得のいくものが出来上がるなら、けして高くはないと思います。
    家もやっと家のローンが終わったので、修繕費貯めないと。。
    工事中の様子も報告して下さいね~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: わーーー(^^)素敵~

    えつさん コメントありがとうございます。

    はい!ハメゴロシです!やっぱりそう言いますよね~
    それも90㎝でガラスではなくってポリなんとかって・・プラスチックみたいのみたいなんです。
    良い感じに仕上がるといいなって思ってます。

    バラのアーチ~よく気が付きましたね~
    実は工事には入ってないんですよ~
    打ち合わせの時に、私がバラのアーチを設置する場所ありますかって聞いたら
    PCでちょいって設定すると、すぐに3Dで確認できるもんで~見せてくれたんです。。
    それを消し忘れて最終の完成図になっちゃったんです。
    主人はバラのアーチはとげがあるから嫌だって言ってます。
    今回、玄関ポーチの所にバラ用にトレリスみたいな?の頼みました。
    上手に育てられるかな?

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~業者さんも早く着工したかったみたいです~
    家に上がってもらってのお茶は、いつもぐちゃぐちゃの我が家では難しいので~ガーデンルーム作っちゃいました~
    お茶しに来てくださいね~

    家のローン終わったんですか????
    すごいです~繰り上げですか?いいな~
    息子さんも社会人だし・・羨ましいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/130-29d525f2
この記事へのトラックバック


最新記事


