--年--月--日 --:--


女の子の主張!・・・が微妙な展開。。

2010年04月24日 14:58

4月23日(金)

金曜日は仕事がお休みの日なのに・・なぜか雨ばかり・・
ここ何週間か連続金曜日は雨のような・・?

公園にも行けないし・・・ 
でも、せっかくの休みなので・・
違った意味で休みの息子とアリタバのハーネスを買いにお出かけしました。。
(自主休講ってやつですか・・そうですか・・)

天ぷら大好きな私・・
しばらく 家では作れそうにないので、お昼は天丼~♪
IMG_0096a.jpgIMG_0094b.jpg
ランチの海鮮天丼でございます。。
主人の油抜きの反動で、返って食べすぎてしまう恐れのある猫です・・


1ヶ月以上前から・・新しいハーネスが欲しくて・・

R都市にあるペットショップに買いに行ったが、気に入ったのがなく・・
このお店に買いに来ようと思いながら1ヶ月余りの月日が経ち・・
ようやく、実現!

タバサに喰い切られたせいで・・ハーネスとリードがバラバラの貧乏くさい散歩ともこれでお別れ。。


皆さんの アドバイス通り・・アリサちゃんにもピンクをチョイス!

まぁ・・ポンポのと決めてたので、迷う間もなくすぐにお会計レジへ・・

すると・・
息子が慌ててレジに駆け寄ってきました・・

トントンとレジの台を指差す ・・そこに有ったのは

IMG_0097b.jpg
これと同じ広告・・

これは店先のガラスにデカデカと貼られていた物ですが・・
(息子はこれを見て飛んできたのですね~)

ここまで待ったのだから・・
後、1週間くらい待てたと思ってしまう。。
アリタバが居れば、1割引。。

まぁ・・まだレジに出しただけだったから
「この期間に犬連れてきます」と言って言えないことは無かったけど・・
この期間に来れるかわからないし・・
定価で買ってきましたよ。。

IMG_0099a.jpg

1割引で買えたら・・このココア分くらい出たな~とせこく思いながら (思う位なら飲むなってか?)
しっかりカロリーとる猫です。。(これじゃ痩せません)

念願のハーネスが買えたことは嬉しかったけど・・
割引セール前に買ってしまった、ちょっと残念な気持ちな猫でした。。

今まで、お揃いにしようとこだわり過ぎて、いつもアリサが色違いのブルー担当
しかし・・ワン友ママさん達から、アリサが可哀想だと指摘を受け・・
IMG_0101a.jpg
はい!今回は二つともピンクです。。


そして日にちは変わり
4月24日(日)

今日は晴れ!
新しいハーネスでお散歩です。。

IMG_0110a.jpg
アリサ(母犬)
思いっきりのピンクです。。
これで、もう男の子とは言わせません!


IMG_0108a.jpg
タバサ(娘犬)
「同じピンクでもタバサの方がキラキラ付いてて可愛いじゃん・・」
と主人の厳しい指摘。。
別に差別じゃありません!

おNEWのハーネスでルンルンお散歩

しゅっぱ~つ
IMG_0114a.jpg
さっそく ガウガウくわえるタバサ・・やめてください!

そして・・・
散歩に出てみると、思わぬ誤算が!

IMG_0121a.jpg
アリサちゃん・・リードがグレーで渋いですね。。ガックリ

IMG_0113a.jpg
持手の部分はピンクなんだけど・・騙されました・・

微妙な体格差、そしてキュートなタバサに対し・・かつて男の子顔だと言われた経験のあるアリサ・・
(クールビューティーなのよね!)

二匹一緒だと・・ペアーに間違えられることしばしば・・
IMG_0130a.jpg
う~ん・・微妙です・・・・♀、♂にミエルカモ・・コソ

アリサちゃん・・・1割引きの期間に・・もっとブリブリ可愛いの買ってあげようか?


IMG_0119a.jpg
縦横無尽に歩きまわるタバサに迷惑そうなアリサ・・
リードがXになってるし・・

こうしてバッテンになると、アリサのリードの地味なこと・・

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので・・
歩きましょう。。


これからの時期は特に除草剤などの心配もあるので
雑草大好きなタバサには神経使います。。

IMG_0142a.jpg
草はダメって言ってるでしょ!

IMG_0144a.jpg
だから ダメだと言ったでしょ!

IMG_0143a.jpg
ふてくされるんかい!

そして、抱っこかい・・・
IMG_0155a.jpg

草の事件で叱られて・・
すっかり凹んでしばらく歩くの拒否です。。わがままな子です・・(これはノンフィクションです。。)

IMG_0159a.jpg

そして、復活するころに・・
とても嬉しいことが・・今日も大好きなあの子に会えました!

その様子はまた次へと続きます。。(長くなりすぎちゃいました。。)
スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    おNEWですね。

    こんにちは♪
    おNEWのハーネスを購入されたんですね。可愛いです。
    今回は、皆さんからのご意見で両方ともピンク色ですね。v-238
    でも~、欲を言えば・・・
    色違いのお揃いの方がより可愛らしく見ると思います。
    ピンク色に拘らず、黄色とかオレンジとか、女の子っぽい色の
    ペアをにしてみてはいかがでしょう。
    あくまでも、私の好みですが。。

    アップのタバちゃんは、マズルがマズルが長く見えます。
    いつもどちらかといえば、幼顔のイメージでしたが、
    横から見たアングルでは大人っぽくも見えます。
    ふてくされたお顔は、ちょっと悪顔~。(笑)
    この後出会った、大好きなあの子って・・・?[絵文字:v-10ダレダレ?

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんコメントありがとうございます。。

    お揃いにこだわる必要ないって言ったのはリッキーママですよ~プンプン!
    お揃いで色違いって言っても、大体女の子っぽい色と男の子っぽい色の2パターン
    しかないです。
    大体、ブルーかベージュになりますかね・・・
    他のメーカーならあるのかも知れないですが・・
    ポンポのは無いのかも・・(ネット通販とかなら品ぞろいが豊富であるのかな??)

    ちなみに、タバサに買ったのの色違いはブルーでした・・

    たしかに・・タバサって横顔はマズル長く見えますね・・
    悪顔でしょ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/13-77fbd691
この記事へのトラックバック


最新記事


