--年--月--日 --:--


うなぎリベンジ~高血圧???

2013年07月10日 22:11


お久しぶりで~~す。

先週の木曜日(7月4日)
息子がのどを腫らして寝込んでると言うので、急きょ様子見に行くことになりました。

タバサ

タバサを連れて行くつもりは無かったのですが・・・
連れて行って欲しくて、騒ぎまくりのタバサを振り切って家を出たのに・・カバンを忘れて取に戻りました。。
当然、玄関で待ち構えて懇願のタバサ・・置き去りにすることは出来なかった

足柄で休憩~美味しい湧水を上げてる、この1枚を撮って まさかの!バッテリー切れ


お昼は天然うなぎがあるといいな~って電話で確認すると
入荷してるって言うじゃないですかぁ=

熱のある息子は、留守番させてでもって思ったんですが、本人が行けるって言うので
看病に来たんじゃないんかい!って思われそうですが・・
ここで食べなければ、今度いつ食べられるか!

そそくさと食べに出かけましたよ~

ここからは主人のスマホを借りての撮影です。

店

お店の前にも「天然うなぎ入荷」って看板が!!

メニュー

天然うなぎってお時間がかかるようです・・
車に残してきたタバサが心配ですが、雨で涼しかったので大丈夫かな~ゴメンネ

ウナギや

店内は広くてきれいです。

うなぎ

塗りの良い朱色のお重で登場です!
人生初の 天然うなぎちゃんです

三島のうなぎは、あっさりしていて美味しいのですが~
天然ウナギはまた違った美味しさです。

ちなみに息子は三島のさくらやのうなぎの方が好きだと言ってました。

置いて

タバサちゃん ご機嫌斜めです・・


息子を連れて帰ることになりました。
こちらに戻ってから病院で点滴になりましたよ~
この時期の、のど腫れ&点滴・・今年で3年連続だそうです・・

処置が早かったせいか、点滴も1日で済んで良かったです・・

体調が悪いので、どこにも出かけず 日曜日まで家でゴロゴロとされてたので
ブログの更新も出来ず・・(息子に内緒なので・・)

月曜日に息子が帰ってから ゆっくり更新!って思っていたんですが~
月曜日の朝から 私の具合が悪くなってしまって
寝てるしかないって寝てたんですが、頭痛と吐き気がひどくて我慢できずに
病院へ行きましたよ。。

2日目だったので、ホルモンの関係の頭痛とかかなって思ったんで・・
婦人科へ行ったんですが、いきなり血圧を測られて・・
白衣性高血圧の私は 178って数字をたたき出しちゃったわけです。。

頭痛と吐き気の原因が 高血圧によるものって感じになっちゃって・・

血圧の薬を出されちゃいました・・
頭痛と吐き気の薬は、血圧が原因だったら効かないって言われたんですが
無理行ってもらいました。

家に帰って飲みましたが・・効きました。

翌日(昨日ですね)掛かりつけの内科を受診しました。
経緯を話しましたが、こちらでも171/114ってかなりの数字!

4回も測りましたが下がりません。。

今までこの病院では、家で正常なら良いって言われていたんですが、
買い物とか車の運転の時とかに高いと、やはり薬を飲まないといけないと言われちゃいましたよ~

外では測ってませんが、外から戻ってすぐとか 家事の合間とかにちょこちょこ測ってますが
114~126位で正常です・・
外出時にも測れって言われたんですが~かなりのストレスで・・
昨日は寝付けなかったですよ!

貧血も辛いし・・今月はしんどかった

ブログの更新。。ぼちぼち再開いたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんにちは♪

    いきなりですが、天然鰻の蒲焼き~!食べた事な~い!
    しかし、お値段もスゴイですね。
    車の中でお留守番させられたタバちゃん。お顔が怒ってる~。(笑)

    更新されない時には、何か理由がある・・・とは思っていましたが、
    息子さんの体調と、ママの体調だったんですね。

    同じ時期に体調を崩してしまう息子さん。3年続けてなんですね~。
    時期的な要因があるなら、その原因もきっとあるような気もしますが、
    今回は早期に対処して大事にならずよかったです!

    昨年も、無理がたたって具合が悪くなっちゃったママ。
    今回も無理しちゃったね。
    湿度の多さも関係しているのかな~?

    梅雨明けしてから、昨年とは違う厳しい猛暑!
    私も体調を崩す前に、エアコンに頼ろうと思います。
    今年は長い夏になりそうですね。。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    前のにコメント返しをしないと・・と思っていたら、こちらに先に入れてもらっちゃってありがとうです。私も先にこちらに返しますね~

    天然うなぎ・・・美味しかったですよ~
    今まで食べていたうなぎとは別物です!実はわたし・・うなぎも苦手なんですがこれは食べられます!
    息子はアレルギーかもしれないらしく、今回検査をしました。
    結果を聞きに今週末にまた戻ってくるんですよ~ブログが。。

    大体・・放置の時は体調不良だと思ってください。。

    今年は暑いですね~もうすでにバテバテです。

  3. えつ | URL | -

    うなき~うなぎ~

    うなぎ~美味しそうですねぇ~、そして雰囲気のいいお店ですよね。
    もしかして。。。。お値段って時価ってやつですかーーー(ひゃーーー)
     
    タバサちゃん、チョットだけムッとしているお顔も可愛いですね☆

    息子さん、早めの処置でよかったですよね。大事に至らなくって、更新
    されてないから、こんなに暑いし体調崩されちゃったのかなっておもってましたよ~。
    それと、それと。。。血圧・・・チット高いですよね。会社の方も結構な
    割合で皆さん血圧の薬を飲んでますよん。
    私も気をつけないと・・・です。健康診断はいつもぎりぎりセーフなので(^^;

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: うなき~うなぎ~

    えつさん コメントありがとうございます。

    この日はわたくし・・所持金が1000円程で~主人の財布に頼るしかなかったので・・ドキドキでしたよ~
    5000円位かな~とは思っていたんですが・・お金があって良かったです。。

    タバサちゃん~ムッとしてる顔も可愛いですよね~(親ばか)

    血圧・・普段は正常なんですが、病院で上がるんです。緊張するんですよね~
    痩せろって言われたんで、ダイエット中です。(いつもですが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/129-b6352761
この記事へのトラックバック


最新記事


