--年--月--日 --:--


PC講習会

2013年06月27日 19:30

今日はリッキーママさん宅で写真、動画の編集の講習会

程々の長いお付き合いですが・・お宅にお邪魔するのは初めてです。

コーヒー

挽きたてコーヒーを入れてくれました。
美味しい入れ方講座で知った入れ方だそうで、とっても美味しかったです。
さっそく、明日の朝 実践してみようと思います

ケーキ

ケーキが欲しくて必死なリッキー・・
普段、散歩で会う時とは違った表情を見せてくれました。

ビックリするくらい歓迎してもらえて感激でした。
リッキーにお土産を持って行かなかったことを後悔

さくらんぼ

初物のさくらんぼとパイナップル
美味しかったです~

リッキー
リッキーの定位置なのかな?
ダイニングはベンチ型の椅子で使いやすそう~
ワンコの居る家にはいいなぁ~って思いました!

リッキー2

寝てる写真を撮ろうと思っても、カメラを向けると起きてしまうリッキー
しつこく粘って、ようやく撮れた1枚・・
疲れてるね~ごめんね。。

事前に撮影禁止と言われていたので写真はこれしか撮れなかった(撮ってるんか!)ですが
とっても素敵なお宅でしたよ~

我が家に帰って、嫌になってしまいましたよ~
スッキリ片付いた家って理想なんですが~現実は・・・・

「今度はうちにも来てね」って言えない家なんです
断捨離しよ~~~

華

名前は分かりませんが、以前 欲しいと言った花を株分けしてくれました。

パンダスミレ

数年前にリッキー宅に嫁入りしたパンダスミレ・・(手前)
我が家は途絶えてしまったのに・・・大株に育ててくれてるリッキーママ
逆に頂いてしまいました。

出戻り・・ってわけじゃないですよ!

奥のはグランドカバーに良いようです~

さて、せっかく本日教わってきたのに・・
なぜ、以前から使ってる画像編集ソフトを使ってるかって・・?

ノートPCにソフトをダウンロードして、リッキー宅にお邪魔しました。
家ではデスクトップを使用の私。。。デスクトップにはソフトがダウンロードされてないんです。

じゃあ、ノートPCですればいいじゃないって・・・
そうなんですが・・

お風呂に入ってビールを飲んでしまった私。。

一晩寝て。。忘れてたらどうしよ~~~
 
リッキーママさん・・不真面目な生徒ですみません
今日はありがとうございました。

明日、かならず復習します・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    PC

    動画~いいですねぇ(^^)v 動き~見ると楽しいですよね~
    up待ってます☆

    リッキーくん宅、清楚な感じが伝わってきます・・・
    いつもソファーカバーグチャグチャな我が家とは大違いな感じも
    凄く伝わってきますよ~。
    いつも片付いているリビングを目指しているものの・・・なかなか
    目指しているものとは、遠い~リビングが現実だったりします。
    物が多いのか・・・収納がすくないのか・・・(笑)

    ケーキも美味しそう~ですね~(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    動画のアップまでは、まだ時間がかかるかもしれませんが~頑張ります!

    リッキーママさんのお宅は確かに清潔感って言葉がぴったりですね~
    インテリアも素敵でしたよ~
    綺麗に片付いてるリビングって憧れですよ・・
    我が家は物が多すぎます。。
    主人が物をため込むタイプな上に、仕事の書類や郵便物・・顧客の資料等・・
    いつもぐちゃぐちゃです。。
    かなしい。。。

  3. リッキーmama | URL | -

    撮影禁止って言ったはずなのに・・・
    素敵に紹介して下さってありがとう~!
    美味しいケーキ屋さんまで足を運んで頂き、
    家族分までお気遣いありがとうございます。

    えつさん!清楚な感じなんて嬉しいです。
    でもでも、そんな家ではないのです~。
    いつも散らかり放題の我が家・・・。
    久しぶりの来客だったので頑張りました。
    おかげで、サボっていた掃除も片付けも
    捗って一石二鳥です。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさんコメントありがとうございます。

    撮影禁止って言われたのに・・スミマセン。。
    お茶の写真を撮っても怒られなかったので、ついつい。

    いつも散らかり放題とは、にわかに信じがたいですが・・
    程度の問題ですよね・・
    我が家とは散らかりの度合いが違う気がします。

    とは言え、やはり来客があると普段とは違う掃除もすると思うので
    きっと疲れただろうと思います。
    私はのんきにお邪魔するだけで、本当にスミマセン。。
    一石二鳥と言ってもらえると私も気が楽です~
    こちらこそ、色々とありがとうございました。

    これに懲りずに、またお誘いください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/123-1812231d
この記事へのトラックバック


最新記事


