--年--月--日 --:--


中華街~6月ランチ

2013年06月26日 12:03

昨日、6月25日(火)

中華街ランチに行ってきました。(主人は仕事なんだけどね・・)

門

主人が打ち合わせの間・・いつものホームセンターで時間つぶし
暑いという予報でしたが、曇り空で一時雨も降ったせいか・・とっても涼しかったです。

ホームセンターでは、鉢や花を購入~

さて、本日のランチはここ

         
華勝楼

華勝楼さんって決めていたんです!
一路向かったのですが~なぜかシャッターが!!

帰ってきてから、ホームページで確認しましたが・・
定休日でもないし~休みの理由は不明です。
1日20食限定の1700円ランチ・・楽しみにしていたのに残念です。

聘珍樓

華勝楼の並びに、聘珍樓さんがあるんですが
ここも昨年の夏に、名前を書いて並んで待ったんですが~
あまりの暑さに断念・・なんか近くのすぐ入れるお店で妥協した覚えが。。
たしか、店前にミスとがあったので8月とかだったのかな?
リベンジしたかったのですが、主人ったら!前日の夜の会合で・・ここ、聘珍樓で食事をしてるんです

ああ~今、写真を見ていて気付きました!
聘珍樓の写真の所にミスとの棒が写ってますね~(看板の上に)
昨日は涼しいので出てなかったですが。。


リベンジと言えば、もう1店舗あるんです!

金香楼

金香楼さん

昨年11月頃に訪れて、店内にも入ったのですが・・・
お目当てのランチが完売だったので、店を後にしたと言う~迷惑な客

今回は入る前に、あるかどうか確認してから入店

メニュー

私は初めてですが、主人は2回目です。

ランチの1と2をチョイス!

店内

案内された席は前回と同じ席・・

屋根のある席が良かったな~~竜宮城みたいですよね!
店内はたばこ臭いです!たばこの煙の苦手な私にはちょっと辛いお店です。
写真は人が居なくなってから撮ったものです、入店時には満席でしたが
サラリーマン風の人が目立ち、皆たばこを吸っていた感じがしました。

とりのスープ

鶏肉と大根の壺スープ

豚肉煮込み

豚バラ肉の特製たれ壺煮

1ランチ

小鉢と麻婆豆腐、杏仁豆腐が付きます。
ご飯はおひつで持ってきてくれます。好きなだけ食べられるって便利だけど・・危険。

鶏肉と大根のスープはあっさりしてます。スープは沢山あって飲み干すには大変かも~
おかずにはならないので、ご飯は麻婆豆腐で頂く感じですかね・・

豚バラの壺煮はとっても美味しかったですよ~
八角のお味もして、豚バラは柔らかく脂身の脂分も気にならなくって
中華風のビーフシチューのような・・特製たれが美味です。
ご飯にかけて食べると、ご飯がすすみます・・キケン

人参やウズラの卵も入ってました。

こちらのランチには玉子スープが付いてましたよ!
その他は、鶏肉のスープランチと同じです。

アイスコーヒー

サービスで、食後にアイスコーヒーが付きました。
このお値段にしては、美味しいコーヒーでした。

杏仁豆腐は、カップの中で固める形の物でしたが、これもなかなか美味しい。
ちゃんとフルーツもトッピングされているし・・ふんわり柔らかい感じが良いです!

700円にしては、いいんじゃないですか・・

つぼ

大きな壺の中に、小さな壺がいっぱい入ってるみたいです。
のぞいてみたいけど無理
取り出すための、ミトンと脚立がありますね~

ツボ料理

壺料理の由来

宮廷でも出されていた料理なんですね~
それが700円で頂けるなんて
満足です。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    美味しそう

    凄くおいしそうなランチですね~、ツボランチ~TVとかでも紹介されてるのですか???
    ココのお店行きたいですぅ~美味しそう☆ですもの。 我が家はこんな素敵な場所でなくって
    中華街のランチはいつも簡易的なテーブルと椅子でしょ???みたいな場所でのランチが多いですよん(笑)
    次回、ランチの機会が有ったら行きたいですぅ~おいしそうな場所を教えていただけた~
    わーーーーい(^^)/ うれしいです。楽しみが増えました~。

  2. リッキーmama | URL | -

    壺料理、初めて知りました。
    スープは体によさそうで、たっぷり頂けるのがいいですね。
    しかも700円なんて!お得感がありあり~♪

    入口からは想像もできないような店内ですね。
    天井が高~い!
    美味しい中華街情報。これからも期待してま~す。

    余談ですが・・・
    中華街にはワンコOKのお店が10軒くらいあるそうです。
    HPにも店頭にも記されてないのが残念です。。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 美味しそう

    えつさん コメントありがとうございます。

    我が家はTVで知ったんですよ!
    数年前だった気がしますが、主人は見てすぐ食べに行きましたよ!(一人で)
    我が家も色々なところでランチしますが、壺料理って変わっていていいですよね~
    体によさそうな気がします!
    一度は行かれても良いかもです。
    お口に合うと良いのですが・・・

    鳥と大根の壺スープは干しシイタケが入ってるって思ってたんですが、帰ってからHPで見たらアガリクスかなにかでしたよ~がんに効くらしいです!
    ゆり根みたいな触感の物も入ってましたし、すっごくヘルシーな感じです!
    ただ、おかずにはならないです~マボー豆腐も小皿なので・・その点ご注意くださいね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    ええ~~~10軒もあるんですか???
    ビックリです!

    今度、ワンコいいですか?って聞いてみますよ~

    中華街は真夏は暑くて、行けない月があるかもです・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/122-fda98b03
この記事へのトラックバック


最新記事


