--年--月--日 --:--


元気の源

2013年06月25日 21:45


最近のマイブーム

はちみつレモン

はちみつレモン

今朝は、コーヒーの後に飲んでお出かけ♪
レモンは国産無農薬の品
香りがとっても良いです。

疲労回復に一役かってる感じ!
飲み始めてから体調が良い感じがします。


ばら

バラですが・・虫にくわれてしまいました・・
バラ用のスプレーで消毒中です。

バラ花

でも、花が咲きました~
2番花っていうのでしょうか??

終わったと思ったのに、また蕾を持って・・
なんだか得した気分!

ミニバラ

198円で購入のミニバラも蕾をいっぱいつけてます。

サンパラソル

サンパラソルも次々と咲いてます。
なかなかツルが伸びないのが悩みですが・・

朝・・花の手入れをしながらのはちみつレモン~
元気の源

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    はちみつレモン~

    はちみつレモン~美味しいですよね。はちみつとレモンってとっても合いますものね~。
    私だと、はちみつの割合が多くなりそうです(笑)

    バラ~2番花がきれいに咲いてますねぇ~素敵ですねぇ~。我が家も、ピエールをはじめ
    バラの2番花が咲いてますよ~、ゴールドバニーは2番花も終わってしまいましたが・・・。
    サンパラソル~我が家もまだまだ咲いてます、花ガラ摘むとまたまたどんどんつぼみが
    出てきて~うれしい限りですよね。

    そうそう~。。。我が家の朝顔のつぼみはあるのですが。。。下の方の咲きそうだった蕾が
    黄色くなって落ちちゃったんですよ~・・・蒸れちゃったのかしら???折角、咲きそうだったのに
    残念ですよ~(>_<)

  2. リッキーmama | URL | -

    レモン果汁をたっぷり使った、はちみつレモン♪
    体にもいいし、美味しそうですね~!
    夏はサイダーで割っても美味しそう。

    薔薇の花はまだまだ花を咲かせているんですね。
    私の中では、小田原ガーデンで終わっているんですが、(笑)
    梅雨寒な気温が花期を長くしてくれているのかもしれませんね。

    サンパラソルは、なかなか伸びない印象がありますが、
    もっと気温が上がったらグングン伸びるかも♪
    長く楽しめるのがいいですね。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: はちみつレモン~

    えつさん コメントありがとうございます。

    私もはちみつの量が多いかも~
    でも、はちみつは滋養強壮にも良いようで~そう言い訳しながら飲んでます(笑)

    朝顔のつぼみが落ちたんですか?なぜでしょうね~
    ブルーハイビスカスの葉が黄色くなって落ちるのが気になっていたのですが、水やりを減らしたら
    そうならなくなりました。
    朝顔は水のやりすぎとかは無いのかな~?
    次はきれいに咲くと良いですね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    おお~サイダーで割るかぁ~それ!良いですね~イタダキ

    ばら・・そうなんです!私も知らなかったので得した気分ですよ!

    サンパラソル・・伸びないんですか??
    大きくなるのに時間がかかりますね~
    それで大株は高いのですね・・
    我が家のは2年目なんですが、年越しを失敗かもです~
    枯れなかっただけ良しとしてますが・・
    一応、1年草扱いみたいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/121-98e505c2
この記事へのトラックバック


最新記事


