--年--月--日 --:--


台風接近?緑のカーテンもちこたえるか!!

2013年06月19日 07:36


おはようございます。
昨日はムシムシ寝苦しい夜でした。
風が強くて・・シャッターのガタガタいう音がうるさい上に・・
その音が怖くて、シャッターに吠えまくるタバサの声!!

寝不足です。。

台風が発生したらしいですね~

ゴーヤ

朝起きて・・まっすぐ2階へ直行

まだ、無事です。

ゴーヤとパッションフルーツ

パッションフルーツも手すりの下の所まで伸びてますよ~

お花は咲くと嬉しいのですが~
ゴーヤに関しては、まず緑のカーテンを茂らせるのが目的なので!
蕾は全部取ってます!!

今年は葉っぱも大きくって元気に成長してくれています。
台風の影響を受けないと良いのですが・・

台風の風で・・なぜか、茶色くちりちりの葉っぱになっちゃうんですよ!
被害にあわないことを願います・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    凄い風ですよね

    会社で、、、やはりいろいろな音がします。どこかのゴミ箱飛んでいったでしょう・・・・
    みたいな音もしてましたよ~(>_<)

    ゴーヤ・・・そーですよね・・・蕾を取っちゃえばいいのですよね・・・実がなるの嫌だなって
    思って朝顔にしましたが・・・(笑) 
    我が家も朝顔・・・微妙な感じで(中途半端に伸びたので(笑))大丈夫かな・・・と
    思ってます。。。
    そして、バラ~ですよ・・・ピエールの2番花が咲きそうなのに・・・この風ではまたまた
    葉っぱがチリチリになっちゃいますよ・・・シュートも手出てるのに・・・とかなり心配です。

    そうそう~シャンプーですが。。。ロアジスでした・・・私、間違って書いてましたよね。
    サイトは http://www.loasisjapan.com/ec/shop/products/list.php?category_id=50 
    私の使っているのはニオイで選んでスイートピーです。

    その後自家製オイルで仕上げちゃっているので、シャンプーだけではどぉ~でしょう(笑) けどニオイは
    いいですよん(^^)v

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    せっかく伸びて来たところへ、強風による被害は心配になりますよね。
    うちも、皇帝ダリアがいい感じで伸びて来ているので心配でしたが、
    新芽の部分は大きな影響がなかったので安堵してます。

    でも、これから何度もやって来る台風。
    大きな被害がないことを祈りたいですね。

    そうか!ゴーヤはカーテンが目的だったら実をならせなくてもいいんだね。
    体にはいいんでしょうが、苦いのが苦手な野菜です。。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 凄い風ですよね

    えつさん コメントありがとうございます。

    私の書き方が悪かったようです。。
    ゴーヤはある程度、ネットに張るまでは実を生らせないんです。
    ある程度、緑のカーテンが充実してから収穫します。
    ゴーヤは大好きなので、いっぱい収穫目指してますよ!!

    シャンプーの情報ありがとうございます。
    スイートピーの匂いなんて素敵~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    大きな台風が来ないことを願ってます~

    ゴーヤですが・・すみません。誤解があったようで・・
    文章力のない私でスミマセン・・

    えつさんのコメ返しにも書きましたが・・カーテンがある程度茂ったら収穫もしっかりしますよ!
    私はゴーヤが大好きなんで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/119-98d25eb7
この記事へのトラックバック


最新記事


