--年--月--日 --:--


シャンプー

2013年06月18日 18:11

しっくりくるシャンプーに出会えないため・・
毎回、違うものを試しているアリタバなのです。

シャンプー

今回はオーガニックシャンプーをチョイス
シニアグラスを掛けないと、小さな文字が見えなくって・・

家に帰ってきてよく読むと、石鹸が主成分のようです。

私も石鹸シャンプー派なので何となく使う前から予想できる仕上がり感

今日はタバサのシャンプーデー
仕上がりの感じを写真に撮ろうと思ってるのに・・

忙しい

かゆいの??

でんぐり

せっかくきれいにブラッシングしたのに~~

じゃま

そんなに暴れるから

疲れた

ほ~ら・・くしゃくしゃ!!

眠い

はい・・おやすみなさい。。

疲れたようで・・今も私の膝の上で寝ています・・

仕上がりは、思ったより悪くはないですが、やっぱり石鹸シャンプーな感じの仕上がり
もう少し使い続けてどうかな~って感じです。

サラサラの仕上がりも憧れますが、界面活性剤とか光沢剤とかシリコン、ポリマーなど
含まれているものはちょっと怖いので

安全で仕上がりの良いシャンプー探しは続きます。

コンディショナーの量と使い方が、今日は良くなかったかも~
アリサの時はもうちょっと上手に洗えるかな~

それで仕上がりがどうか・・
また報告いたします。


関係ない話ですが・・・
昨日、昼にペットショップに買いに行き・・
帰りにお蕎麦を食べてきたんですが~
天ざるそばの天ぷらが。。
まじ、まずい!
私だってもう少し上手に揚げますよ!

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    シャンプー、お疲れ様でした。
    なかなか納得のいくシャンプーってないですよね。
    石鹸の仕上がり感・・・やっぱりキシキシな感じでしたか?
    コンディショナーでサラサラになるのを期待したいですね。

    実は、人間にも使えるというワンコ用のシャンプーを試した
    事があるのですが、かなり油分を持っていかれる感じ~。
    コンディショナーをたっぷり使わないとサラサラにはならない
    と思いました。

    シャンプー後のタバちゃんの暴れよう・・・リッキーと同じです。
    ただ一つ違うのは、「耳の毛じゃま~!」とは言えません。(苦笑)
    タバちゃん・・・半分頂戴。

  2. えつ | URL | -

    シャンプーは悩みますよね

    シャンプーって悩みますよね。我が家も現在はオーガニックシャンプーにしましたよん。
    匂いが好きっていうのもあったのですが、今はロジアスっていうのを使ってます。
    後は自家製(調合して作ってます、毛焼けなども考慮しています)のオーガニックコートオイルで
    仕上げてのすよん、、、が・・・ドライヤーは業務用のドライヤーがあるのに・・・クルクルドライヤー
    で乾かされてます・・・(笑)
    お近くでしたら、コートオイル持っていかれるのに・・・残念。。。オイルなのにサラサラに仕上がります。。。

    シャンプー後~すりすりするのが可愛いですよ~。我が家は銀ちゃん(プードル)がやってますよん。
    すりすりして眠くなっちゃうのも、わかりますよん、シャンプーの後って眠くなっちゃうのよね~(笑)
    私も美容室でのシャンプーは眠くなっちゃうもの。

    シャンプーの報告~まってまーす。

    お蕎麦屋さん・・・ありゃ・・・ですね。きっとお料理、私レベルのお蕎麦屋さんだったのかも・・・でね(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    仕上がりは、そんなキシキシってほどではないですが・・
    しっとりはしてないです・・
    コンディショナーが上手に毛全体に回らなかったようで・・
    要改善です!
    人間用でワンコOKなんてあるんですね!
    シャンプーも色々ありますもんね!迷います。

    やっぱりリッキーも暴れますか?
    同じですね~
    耳の毛・・すぐにくちゃくちゃになっちゃいます。
    タバサだって半分あげたら無くなっちゃいますよ~~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: シャンプーは悩みますよね

    えつさん コメントありがとうございます。

    やっぱりオーガニックですか?さすがです!
    ロジアスで調べたらわかるかな~?
    先にお聞きして、同じのを買えばよかったです。

    我が家の買ったのも悪くないですが、いまいちパサパサ感が気になるところです。
    コートオイルって自家製なんですか??
    すごいです!!
    近かったら分けてもらいに行っちゃうのに~残念です。

    作るのは簡単ですか?
    良かったら配合とか教えてもらう事はできますか?

    シーナちゃんたちのようにサラサラになれるかな??

    えつさんの所は銀ちゃんがスリスリするんですね!
    うちはアリサもするんですよ~

    お蕎麦屋さんは、美味しいと言われていたところで・・
    久しぶりに行ったんですが、天ぷらは素人でしたね~
    見習い調理人があげていたのかしら・・・
    天ざるって・・まぁまぁのお値段じゃないですか!
    残念でしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/118-6c4778b7
この記事へのトラックバック


最新記事


