--年--月--日 --:--


琉球朝顔開花~肉球クリーム

2013年06月16日 17:40

今朝・・シャッターを開けると琉球朝顔が咲いてました~
雨の中傘を差して撮った1枚

琉球朝顔

ここのネットは張ってから一度も外したことがなく・・(1年中張りっぱなし)
早々と琉球朝顔が巻き付いて~すでに2階のベランダまで届いています。

でも、庭の工事が始まったら撤去しないといけないので残念です。
今年は茂りそうなのになぁ~~


さて、話は変わりますが・・・
肉球クリーム買ってみました。

miturou.jpg

ペットショップとかでも見かけるアイテムですが、いまいち安全性に納得ができる物に出会えなかったので
今まで使ったことが無かったのですが

蜜蝋クリーム

これならいいかな~と思い購入!

ちょっと素敵な紙の袋の中に可愛らしい小さな丸い缶

その中にやけに存在感のある折りたたんだ紙が・・
B5のサイズの紙にクリームの特徴や使用方法、使用上の注意が書かれていましたが
長々と原材料のこだわり

原材料は 椿油、ホホバオイル、蜜蝋のみ

原料

なんだかとっても安全そう・・生産者のこだわりが感じられます。

タバサクリーム

タバサ(娘犬)
さっそく塗ってみましょう!
私のぶっとい腕は気にしないでください。。

のびも良くべたつかないし、とってもいい感じ

良い商品に出会えてよかったです。

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    綺麗~

    朝顔~綺麗ですっっっ!!!もう~咲いているのですねぇ~ブルーが涼しげに
    雨にぬれていて風情ありますねぇ~。
    我が家の朝顔はようやく蕾が出て来ました~。咲くのに、後~まだ10日くらい
    かかるかも~です。

    肉球~クリームどぉ~ですか???
    私も肉球クリーム以前は作ってました。ホホバオイルと蜜蝋とシアバターを使用して
    作ってましたが、最近は作っないなぁ~と(笑)
    蚊よけスプレーとかも作ったりしていましたが、蚊よけスプレーはまたつくりたと
    思ってます。。。そろそろつくらなきゃ~ですよね(笑)
    ちなみに、蚊よけスプレーは精製水と少量のオーガニックアロマを数種類混ぜます。
    作ったらつくり方をupしますね~(^^) 簡単なので作ってみてくださいね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 綺麗~

    えつさん コメントありがとうございます。

    琉球朝顔は宿根なので、早いです。
    今年はいっぱいつぼみを持ってますよ~
    えつさんの朝顔も早いですね!
    うちはこぼれ種から発芽したのを育ててるのでまだまだです。

    肉球クリームは塗った感じはさらっとしていて、べたつかないので良いですが、
    効果があるかはまだ不明です。
    手作りされていたなんてさすがですね~~
    虫よけスプレーのアップも楽しみにしています。

  3. リッキーmama | URL | -

    わぁ~!琉球朝顔がもう咲いたんですね。スゴ~イ!
    うちは早くても7月上旬でした。
    きっと、日当たりのいい環境が適しているんでしょうね♪
    お庭の工事が着工するまで・・・緑のカーテンになるといいですね。

    肉球クリーム、いいですね♪
    リッキーはひび割れしてます。(汗)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    今年は琉球朝顔が早く咲いてうれしいです。蕾もいっぱい持ってますよ~
    工事が始まる前に茂って欲しい気持ちと・・いっぱい茂ったネットを撤去する残念さと・・複雑な気持ちです~

    リッキーはいっぱい歩くからひび割れしてるんですね~
    うちはタバサなんか柔らかいですよ~
    パパとの散歩は基本抱っこですから!リッキーと一緒だと歩くんだけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/116-36ddab0e
この記事へのトラックバック


最新記事


