--年--月--日 --:--


ようやくサンパラソル開花~クールハスの出番です。

2013年06月15日 11:53

蕾がいつ開くかと・・毎日心待ちにしていたサンパラソル

サンパラソル

今朝見てみると 開きかけてます。

いくつか蕾が付いているので、次々咲いてくるかな~?楽しみです~

昨日から暑くて・・バテバテです。。

ひんやりアリタバ

アリタバもさぞかし暑かろうと思い、ひんやりクールハウス(勝手に命名)をセッティング
大きな保冷剤を使うので、冷凍庫を占領して困るのですが・・
アリタバの為・・仕方がないです。

タバサ

タバサ(娘犬) 気持ちよさそう~
三方に保冷剤を入れると、中の温度が下がって涼しい・・という代物

アリサ

アリサ(母犬)
なんだか、苦しそうにも見えますが・・
本人は首を乗せて楽ちんなんだと思います。

私も入りたい・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    涼しそう~ですね

    サンパラソル~(^^)綺麗ですねぇ~!!! サンパラソルの色~私、凄く好きですよん、
    先日、ご近所さんに~サンパラソルの花の名前をきかれました~(^^)
    明るくて素敵な花ですねぇって褒めていただき~うれしかったです。
    我が家のサンパラソル~現在、満開ですよん~。
    バラの2番花も咲いてます~。

    アリサちゃん、タバサちゃんひんやりクールハウスで気持ちよさそう~ですね。
    我が家もそろそろ~クールマット出してあげなきゃ~ですね(^^; 未だ出して
    ないんですよ~(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    このお花♪
    玄関に入り口のアーチに巻き付けてある
    お宅で見つけて素敵だな~と思ったお花でした。
    うちには巻き付けるアーチもないし・・・
    と思っていましたが、植木鉢でもよさそうですね。
    花期が長いのも魅力ですよね。

    アリタバちゃん達ももう暑いですね。
    クールハウス♪何年か前に見た物と同じですか?
    まだ、売っていたらリッキーにも欲しいな~。
    三方に保冷剤。ヒンヤリしていて涼しそう~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 涼しそう~ですね

    えつさん コメントありがとうございます。

    サンパラソル・・完全に開花するのを待てずに撮ってしまいました。
    赤も綺麗ですが、ピンクも欲しいな~って思ってます。

    まだ、珍しい花なんでしょうね~
    満開なんですね~えつさん地域の方がこちらより早かったですね!
    うちもバラの蕾があります。 2番花って言うんですね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    完全に開花してないですが・・分かりました?
    鉢でも十分仕立てられると思いますよ~
    挿し木が出来たら差し上げますが・・大きくなるのに時間がかかりすぎるかな??

    クールハウスはそうですよ!もう年期が入ってます~
    でも、夏オンリーなのでまだまだきれいです。。
    保冷材は買い替えてます。

    今日、島忠にいったら(山下町の)違う柄でしたが売ってましたよ~
    腕を入れるとヒンヤリしてます。
    アリサもタバサも入りっぱなしなので、かなり気持ちがいいのだと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/115-022d13b7
この記事へのトラックバック


最新記事


