--年--月--日 --:--


おNEWの・・・

2010年04月22日 07:55

ジャン
IMG_5785a.jpg


多くを語らなくても・・
おNEWカメラだとお分かりですね。。

IMG_5789a.jpg


だって・・
IMG_0001a.jpg
初代のIXY・・随分使いました。。

特に問題なく・・まだまだきれいに撮れますが・・
そろそろ世代交代の時期かと・・

もともと、主人のカメラだったこのIXY・・
ブログのおかげで・・私の所有物と化してました。

今度のは、私専用ということを主張するかのようなピンク。
古い子は、丁重に主人にお返しいたしました。。アリガトウゴザイマシタ・・


さっそく撮影したのは息子・・
ママのなのに・・

・・・と思いながらも・・色々操作を教えてもらわないといけないので・・
母は強くは言えない。。
母子の関係も世代交代に近づきつつあります。。カナシイ・・
IMG_0007a.jpg
アリサ(母犬)6歳

毛の質感まできれいに撮れてますが・・

し・し・白髪が目立つ・・

画素数の良いのもモデルさん泣かせですね、アリサちゃん!


新しいカメラを持って、ちょこっと夕方のお散歩へ

IMG_0015a.jpg
タバサ(娘犬)4歳

ちょっといつもより大人っぽい横顔・・(ってか悪顔・・)
カメラのせいかな??

帰ってから撮った写真をチェックした息子に・・

「ちびたの写真ばかりじゃん!」
   ↓
  タバサをこう呼ぶ息子

とお叱りを・・

だって・・・じっとしているアリサより、ちょろちょしているタバサの方が撮りにくい・・
ついつい枚数が・・

カメラは進化しても、モデルがフレームアウトしてしまえば・・
手ぶれ防止も意味がない。。

まずはタバサのしつけだね・・
そんなガウガウ散歩の様子を動画に収めましたが
アップの仕方がわかりません。。カナシイ


<ごあいさつ>
色々 不調続きの猫でしたが、昨夜は8時半ころ就寝。
朝の4時までぐっすり眠れて、今朝は元気いっぱいです!
頑張ってお仕事行ってまいります。。
ご心配おかけいたしました・・
スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    おっ!最新型のIXYですね。v-10イイナ~
    こうやって比較してみると、レンズが大きくなっていますね。
    画素数も機能も・・・実際の画像もキレイです。
    アリサちゃんもちびた(笑)も、よりリアルに写っています。

    私は2年半くらい使って壊れました。
    毎日の事ですから、撮った枚数も半端じゃないので充分に元は取ってますね。(笑)
    現在は、何故か逆戻り・・・過去に修理した2006年度のカメラで撮影中。
    ブログには充分満足な画像ですが、やっぱりキレイな画像を見ると欲しくなります。v-22

  2. のんママ | URL | zwLapsbc

    新しいカメラですね~!
    ピンク色がとってもおしゃれです。
    アリサちゃんもタバサちゃんも可愛く写ってます。
    お耳の毛が長くて素敵ですね。
    動くワンコを撮るのは難しいです。
    こればっかりは新しいカメラでも同じですね。
    私は去年の12月にリコーのコンデジを買いました。
    ちょっと大きくて重いです。

    体調戻られて良かったですね!
    今日は雨でまた寒いから気をつけて下さい。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさん、コメントありがとうございます。。
    最新型のIXYって分かるなんてすごいですね~
    私は最近のカメラのことは全然分からないです。。
    ただ、IXYが使いやすかったので、他のカメラの検討もせず・・
    ただIXYの一番新しいの・・というので買いました(いい加減)
    レンズだけでなく液晶部分が大きくって撮った写真のチェックが楽です!

    そうでしたね~
    リッキーママは結構速く壊れちゃったんですよね・・
    私は一回部品交換してもらいましたが・・
    その後はとっても調子がよく・・
    6年以上使ってると思いますよ!
    壊れたら買おう・・壊れたら・・と思ってましたが・・
    あまりに丈夫で・・ついつい贅沢してしまいました。。
    古いけど、愛着あるカメラなのでちょっとさみしいですが・・
    でも、やはり新しいものは良い・・

  4. 猫の恩返し | URL | -

    のんママさん、コメントありがとうございます。。
    ピンク・・ギリギリOKでしょうか?
    ちょっと可愛すぎるかな~?と心配です。。
    でも、好きな色なので。

    リコーのカメラもいいですよね。。
    のんママさんのブログの写真・・とってもきれいです。

    本当に動くワンコは撮りにくいです・・
    やはり連写ですかね・・?

    明日も雨なのかなぁ?
    お散歩できないですね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/11-82192457
この記事へのトラックバック


最新記事


