--年--月--日 --:--


洗濯機

2013年05月30日 11:00

関東地方・・梅雨入りしちゃいましたね~
ようやく、仕事がひと段落して 家の中の事やガーデニングをしたいのにぃ

撮りためた写真の整理なんか初めて見ました~
SDカードがいっぱいになると、新しいカードを買っちゃうタイプなので・・
ちゃんと分類して移さないとだめですよね・・・

梅雨と言えば、お洗濯が困りもの

昨年の12月の事です。
洗濯機

6年くらい・・?使ったドラム式洗濯機

ドラム式って取り出しが楽っていう人もいるけど
私はそうでもなかったです。
乾燥機能付きでしたが、ほとんど使わなかった

手入れが悪かったのか、粉石けんがいけなかったのか・・
黒いピロピロわかめと言われるものが出てきてしまって
何度も洗濯槽クリーナーとかで掃除したけど・・
なんか気持ち悪くて・・買い替えることにしました。


洗濯機置き場

ブログは休んでる時だったのに・・配送の人が古い洗濯機を撤去した後の写真まで撮ってるし

洗濯機1

日立のビートウォッシュ(シャンパンゴールド)

最初からこれにしようって決めてお店に行ったので
見つけて即買い!

なぜって・・・ARASHIがCMしてるじゃないですか・・
大野君が洗濯槽自動おそうじって・・

届いてから気づいたんですが~
これ・・必要のない乾燥機能付きでした

洗濯機とタバサ

様子を見にやってきたタバサ

洗濯物

夕方だというのに初洗濯しちゃいました。
やっぱりドラム式よりも取り出しやすいと思いました。
それに洗いあがりもさっぱりきれいな感じがしたなぁ~

購入してもうすぐ半年になるけど・・
乾燥は未使用。。
梅雨時期には使ってみようかな~

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    洗濯機~いいなぁ~。我が家の洗濯機・・・10年使ってますが壊れないんですよ
    壊れれば取替えられるのですが・・・。我が家の洗濯機~間口が狭い
    ぎりぎりのところに置いてあるので壊れたら出せるか???が心配です(笑)

    うふふ~やはり誰がCMしているかって重要ですよね、わかりますよん。
    乾燥機~使ったらどんな感じでしたか、教えてくださいね。我が家の乾燥機は
    昔のなので、、、電気代がかかります(>_<)新しいのは省エネなんでしょうね~(^^)v

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    丈夫な洗濯機ですね~
    今回は故障してないのに買い替えしましたが、今まで10年もった洗濯機はないです~
    その前に故障してしまいますよ~

    ドラムだから節水かと思っていたんですが、うちで使っていた洗濯機よりも今回買い替えた物の方が節水でした~びっくりです!

    電気屋で嵐のCMしてる洗濯機ってこれですよね~とか確かめちゃった私です・・・
    他社との比較もなしに即買いだったので、同機種で乾燥機能なしがあるなんて知りもしないで・・・
    当然、無い方が安いんですよ~~

    でも、梅雨時は便利かもです~
    使い心地報告しますね~

  3. リッキーmama | URL | -

    梅雨入りしちゃいましたね~。
    でも、明日は梅雨の晴れ間だとか・・・何だか疑わしい梅雨入りです。

    洗濯機、新規購入されたんですね。
    CMの効果抜群~♪ARASHI様様です。(笑)
    うちもビートウォッシュ・・・10年くらい前のですが。(汗)
    その当時もドラム式は出てましたが、色んな機能はあるものの、
    家には必要ないな~って、魅力は感じませんでした。

    そう!家の乾燥機機能付きなんですが、雨の日は除湿機で乾かすので
    使った事がありません。使い心地、是非レポして下さいね。
    そろそろ壊れそうな時期なので・・・。(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/106-61179706
この記事へのトラックバック


最新記事


