--年--月--日 --:--


ゴーヤとパッションフルーツ

2013年05月29日 13:25


昨年のこぼれ種から出てきたゴーヤ

go-ya.jpg

昨年は売るほど出てきて、隣の家にもあげたりしたけど、それでも間引いて捨てたほど・・
今年はまだ、これ一つ。。
昨年は不作だったしな~

ゴーヤとパッション

買ってきた苗をベランダに植えました。
ゴーヤ2株 (一株69円也)

パッションフルーツ

パッションフルーツ 1株(299円也)

例年ここはゴーヤオンリーなんですが、今年は一つのプランターはパッションフルーツにしました。
はたして実がなるか???

毎年、ネット張りが苦痛。。
まだ張ってないですが、とりあえず植えてみました。

デッキ

ベランダから下をのぞいて写真を撮ってみましたよ~
あまり見たことのなかった風景。。
壊しちゃうから、記念に。

リフォームですが、主人と意見が合わずに夫婦喧嘩勃発!
いつになるやら・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ゴーヤ・・・我が家は前回、皆~爆発しちゃったんですよ~(笑) 少し黄色くなったかなって
    思うと、次の日爆発してます(笑) なので、今年は朝顔オンリーにしましたよん。
    本当は瓢箪がいいかなって思ってホームセンターで探したのですが、瓢箪はなかったので
    朝顔にしちゃいました~。ベランダにはジャスミンも有るので、ぐちゃぐちゃにならないように
    しなくては~です。昨年のゴーヤの芽がでるなんて~凄いですよね。流石~です!!!
    パッションフルーツ~実がなるといいですねん(^^)v

    ベランダ~大きくて素敵ですよね。いいなぁ~ベランダ~☆ しっかり話し合って決めて
    くださいねん~、我が家のレイズベッド計画も進んでませんよ~(^^;;;

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    黄色くなる前に収穫すれば良かったですね~
    でも、破裂した中から赤い種が出てくるでしょ?
    それってすごく甘くて美味しいんですって、私は食べたことないですが
    自分で作らないと食べられい物ですよね!でも、グロテスクで・・

    瓢箪なかったんですか~たまに植えてる人みますけどね!
    朝顔も一昨年から植えてますが、良いですよね~
    色々な品種もありますしね。

    ジャスミンも日よけになりそうですね~
    レイズベッドも楽しみにしています。バラで作ったら素敵ですね。

  3. リッキーmama | URL | -

    こぼれ種からの発芽・・・うれしいですね。
    昨年のゴーヤはいまいちだと言ってましたね。
    でも、収穫がある物はうれしいですよね。

    2階のベランダは日当たりもよくグングン育ちそうですね。
    南国育ちのパッションフルーツも楽しみ♪
    でも、水遣りはちょっと面倒になりませんか?

    2階からのウッドデッキの風景、素敵です。
    お庭の件ではパパさんと意見が食い違っているんですか?
    お互いに、よりよい環境を思い合っての事だと思います。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん 全部にコメントありがとう

    すみません・・・読み逃げの多い私なのに。。
    それも、久しぶりの訪問だと・・さかのぼって読んでもコメントは最後にしかいれないとかの私なのに・・・・
    全部に・・ご丁寧にありがとうございます。。

    そうなんですよ~
    昨年は不作だったので・・今年はいっぱい収穫したくて張り切ってます。
    ゴーヤは大好きなので!

    パッションフルーツは主人の希望で・・
    でも、世話はしないですけどね~
    水遣りは面倒ですよ~
    2階用のジョーロを買いましたよ(笑)

    緑のカーテンを作ってる場所は息子の部屋の前で普段は出ないところなので
    下を見ることはほとんど無かったんですね~
    思い出に写真を撮れて良かったですよ~
    寝室側のベランダは洗濯物を干すのに出るのでよく下は見るのですが
    全然景色が違いますね~

    パッションフルーツ・・おすそ分け出来るほど収穫できるといいんですが~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/105-e6108049
この記事へのトラックバック


最新記事


