--年--月--日 --:--


バラ~いろいろ

2013年05月30日 07:00

5月26日(日)

花屋に行く夢を見て目覚めた私・・
朝の散歩の時に、花屋で花を選んでる夢を見た~~って主人に話しながら
行きたいオーラ全開!!

忙しいから絶対に無理って思ってたんですが、お昼を食べた後に・・
「行く?」って

散歩に行く?って言われた時のアリタバみたいに「行く行く」って尻尾振って行きましたよ~

バラ

激安の花屋では、ちょうど売れ残りをSALE品で並べたばかりみたいで
299円コーナーに花がいっぱい!!

ビニールで蒸れていたのか、上の鉢のは茶色くなった蕾がいっぱい。
可愛そうに、咲くこともなく茶色くなっちゃって・・・

バラ1

アップはこんな感じ
ツートンって言うのか・・マーブルって言うのか、最近知ったダブルライトとかいう種類になるのか
よくわからないですが・・・綺麗ですね^^

ミニバラつる

つる性のミニバラ

こちらも花柄がいっぱい~
裏もこんもりしていて、両面楽しめる仕立てになってます。

ミニバラつる2

優しいピンクです

MOTHERS バラ

タグにMother's day とあるから母の日の売れ残りかと思いきや
そういう名前のバラのようです

こちらは、ビニールで蒸れなかったのか、きれいです。

バラ3

花の形が芍薬みたいですか?カップ咲きってこういうのを言うのかな?????

香りが甘~い メープルシロップのようです。


ミニバラ1


翌日、花柄や悪い葉を取ってあげてスッキリ。
風通しもよさそうです

バラ3種類

左の2色のバラも悪い葉や枯れた蕾を取ってきれいになりました。
右のは買ってきたままです。


朝はいつもデッキの花を見ながらコーヒーを飲むのが日課。
バラを目の前に並べて至福のコーヒータイムでしたよ!

ちなみに、全部299円なんですがつる性のミニバラは当初は3000円!
お買い得~~

そのほか、宿根のベコニアやアジサイなんかも299円で購入しました。

バラ、初心者で全然手入れがわからないけど大丈夫かな~
来年も咲かせられるかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    バラ~☆

    わーーーい、凄いバラ~☆
    バラを救ったのですねぇ~。蕾もたくさんあったでしょうに、
    咲かずに可哀想ですよね。咲くために蕾を沢山つけて準備して
    いたのに・・・。
    お店は旬が過ぎると枯れるの待つ的なところがなんとも
    可哀想ですよね。

    バラさん、感じの違うピンクのバラ~可愛いです。そして~すごく破格値ですねぇ~。
    お買い物に行って正解ですよね。
    四季咲きかしらねぇ~???四季咲きでしたら、お花終わったら肥料あげると
    また秋も綺麗に楽しめますね(^^)v とっても素敵なお買い物ですねん(^^)v

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: バラ~☆

    えつさん コメントありがとうございます

    ほんとうに可愛そうです・・
    商品だから仕方がないのでしょうが、植物だって生き物なのに~

    安いですよね~思わず買いすぎちゃいました(笑)
    四季咲きかどうかってどこでわかるんですか?書いてない場合はわからないですか?

    取りあえず肥料あげてみます。

  3. えつ | URL | -

    四季咲き~

    度々~来ちゃいました(笑)
    マザーズディは四季咲きですよん~なので、お花が終わったら肥料を
    あげるといいかと思います。
    複色系のバラさんはなんてお名前なのでしょうね~オレンジスプラッシュならば
    これまた四季咲きですよん、ミニバラさんも肥料あげとくといいかもです。

    上のコメントの書き方が悪かったですよね~(^^;一季咲きも肥料あげてOKなので
    お花が終わったらお礼肥をあげてくださいね~。お花ありがとう~って
    言うとまた、素敵なお花咲かせてくれる気がします・・・気がするだけかもですが(笑)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 四季咲き~

    えつさん コメントありがとうございます

    すご~い!どうしてわかったんですか~?
    名前で検索すると出てくるんですか?
    四季咲きだなんてうれしいです。
    肥料あげます!お礼肥ですね~

    ありがとうございます。
    また、いろいろと教えてくださいね~

  5. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪
    お花屋さんへ行く夢を見るなんて、アリタバママらしいですね。
    そして、優しいパパさんによって実現。
    おまけに、激安店でさらに激安価格の薔薇をゲット~!素晴らしい。
    斑模様のピンクの薔薇は花菜ガーデンで見たのと色違いのよう・・・。
    ガーデンには珍しい茶色の斑もありましたが、こっちの方がきれいです。

    手入れをされ、スッキリきれいに仕上げられた薔薇は見違える美しさ。
    お花も愛情を注げば応えてくれるんですね。
    私は薔薇は育てられないので、見に行くのみです。
    ベゴニヤやアジサイもお披露目して下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/104-068c5472
この記事へのトラックバック


最新記事


