--年--月--日 --:--


アボカド2013夏

2013年05月23日 16:01

今日も暑いです・・
首を冷やしながら仕事頑張ってます

明日、打ち合わせに来る会社の入力・・全部終わってると思っていたら
一部未入力を発見して~~

焦りました

でも、頑張って終わらせましたよ~

アボカド1


息子の誕生日の時に食べたアボカド種
ヒョロヒョロと成長中です。

2年前のアボカド ←こちらこら、さかのぼっていけます。


そして、今年の春休み

息子がアボカドを調理中に、「この種大きいね育ててみたら」
の一言で

アボカド2

また、育て始めちゃいました。

アボカド4

前回のアボカドは、半年経ってやっと芽なのかなぁ~って思うような変な芽が出てたんですが
今回は芽らしいのが出てますよ

それに、芽が出るのが早いです、暖かいからかな?


スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    アボカド

    すごい~アボカドも芽がでるんですねぇ~初めてみましたよん、
    すごい~凄過ぎですよ~!!! しかも育っているではないですか!!!
    関東地方とかでも実もなったりするのですかねぇ~。ビニールハウスとかに
    しなくては駄目かしら???

    私は以前、美味しい柿があって思わずタネを植えたら芽が出てきましたが、
    前に勤めていた会社の花壇に勝手に植えたので現在はどぉ~なっていることやらです(笑)

    明日は我が家は夫婦で有給を取ったのでアカオハーブ&ローズマリーに行ってきます(^^)

  2. えつ | URL | -

    間違いました。。。アカオハーブ&ローズガーデンですよね。

  3. リッキーmama | URL | -

    おぉ~!アボカドの種が木になってますね!スゴ~イ!!
    今年の春からのもあっという間に芽が出るなんて、大当たりですね。
    目利きと育て方がいいんでしょうね~。

    お仕事の合間に、ちょこっとブログアップな感じがいいですね。
    これからも楽しみにしていますよ~♪

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: アボカド

    えつさん コメントありがとうございます。

    アボカドの芽が出るって、私もTVか何かで知って試してみました。
    運よく最初の栽培で成功しました~
    実はどうでしょうかね??
    収穫は期待してないんです。観葉植物感覚で育てています。
    一応、冬は家の中に入れてますよ。

    柿も気になりますね~どうしたかな?
    柿は収穫できますもんね!
    大きくなってるかもですね。

    アカオローズガーデン~懐かしいな。
    ご夫婦揃って有給いいですね!

  5. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    まだヒョウロヒョロですが、木っぽくなりましたよ~
    3個挑戦中2個成功って確率高いですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/101-1e241578
この記事へのトラックバック


最新記事


