--年--月--日 --:--


ガザニア~カラー開花

2013年05月22日 11:02


こんにちは。今日も暑くなるようなので、朝から仕事~

ガザニア

ガザニア

隣の奥さんに立派ね~って褒めてもらいました。
でもこれ・・0円なんです。。

たまに行く激安花屋で、枯れた鉢とかを「ご自由にお持ちください」ってコーナーがあるんです。
鉢だけだったり、完全に枯れて土だけになったものとかが多くて、誰も持って行かないだろうなぁ~
ってところに・・まだ枯れてなくて咲いてる子たちがあったんです。
でもカラカラで、苗もすごく傷んでて。
それでも咲いてるのを見てかわいそうで持ってきちゃいました。
黒いトレーごと全部。。

それが昨年の夏の終わりごろ・・枯れた葉を取り除いて植え替えてあげてと世話をした甲斐あり!

見事に花を咲かせてくれてました。
 
ガzレア2

ほんの一部で、まだまだいっぱいあるんですよ~
なんて言ったって、トレーごと救出しましたから。


カラー

先日、ご近所から頂いたカラーが咲きました。
朝起きてシャッターを開けると、咲いてるじゃないですかぁ~

花のある生活っていいですね~

さ!仕事に戻ろっと
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    おタダとは思えませんよ~

    すごいですよ~!!!しかも、持っていっていいですよ~コーナーに
    有ったなんて思えないですよ~。お店は時期が過ぎちゃうと隅の方に
    追いやってしまいますものね~。枯れるのまっているのは可哀想ですよもの~。

    私も良くバラ500円とか(笑)は即買いしますよん、お店の端っこで脇に追いやられて
    いるような感じのでも~。ホーカスポーカスコルダナっていうバラも格安で端っこに
    有ったバラなんですが、毎年綺麗に咲いてくれてます。

    次の年、綺麗に咲いてくれるのはうれしいですよね~☆

  2. リッキーmama | URL | -

    瀕死の状態のお花を元気に咲かせてしまうなんて、さすがアリタバママ!
    お花に対する愛情の強さを感じます。
    トレー毎というだけあって、種類も多いですね。
    宿根草(たぶん)だから、地植えにしたら増えそう♪
    カラーも咲いたんですね~。
    お仕事は忙しくても、お花に癒されますね。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: おタダとは思えませんよ~

    えつさん コメントありがとうございます

    ほんと、まだ生きてるのに水ももらえずにカラカラで・・枯れるのを待ってるようで可愛そうでした。
    バラが500円ってすごいですね~
    毎年咲くものは、お得ですよね~育てる楽しみもあるしね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    多分、丈夫な品種だからですよ~
    実はあまり好きな花じゃなくて、買ったことないんですよ。
    なので、1年草かと思ってましたよ~
    冬も葉がなくならないし、外で全然平気でしたよ。
    マホロバにもありますよね~

    カラー咲いたんですよ~
    すっごく素敵です。
    大きく育てて、たくさん咲かせたいな~
    切って花瓶でも飾りたいし。
    株分けしますから、待っていてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/100-7a3d14f0
この記事へのトラックバック


最新記事


