--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスティマ最後のドライブ ランチ編

2014年07月31日 10:54

7月17日のお出かけの続きです。

山正

宣言通り 山正さんにやってきました。

この日は 息子の2限の授業が休講だと言うので

前日の夜 「明日は 開店時間に行けるから 山正丼食べよう!」
と・・息子からのメール

わ~いわ~い 山正丼 



アリタバの留守番を少しでも短くしたいと・・息子の部屋で時間調整をして
11時過ぎにお店の駐車場に到着・・

満車を心配して 早めに来ましたが・・まだ、駐車場には余裕あり。。

お店の前にも行列はなし。。

暑いので 車の中で これまた時間調整。。

やましょう

11時20分頃に お店に行くと・・
前回はなかったと思われる・・こんな張り紙 (気づかなかっただけかも・・)

すでに、18番目 

名前は11時から書けるそうです! 知らなかった・・・・

山正

開店の11時半には どこからともなく こんなに人が~ (フレーム外にも居ます。。)

次々と 順番に店内に案内される人たち。。
開店と同時に入れると思っていたのに・・私たちの3番前くらいでまさかのストップ

山正丼は食べられるだろうと 高をくくってましたが・・



山正

まさかの・・・開店10分余りでの 完売!!

店員さんが この紙を出した瞬間・・

「え~~」 って大人げなく叫んでしまいました!

店員さんは 「今日は早かったですね~」 って・・・
特別 早かったみたいです。。 

山正

外で待つのは 暑くて・・(冷たいお茶のサービスもありますが)

自家製の干物や粕漬けのコーナーはちょっと涼しいので
冷蔵ケースの商品を品定めする振りをして・・中で涼んでました。。


30分ほどで 入店でき・・
私は ランチちらし 息子は 煮アナゴ丼 をオーダー

すると・・お店の人が戻ってきて・・

こそこそ・・と耳打ち・・

「今、山正丼が二つだけできます」

え~~本当ですか~って大喜び・・

次の瞬間・・カウンターの中の大将が・・

店員さんに 「あっちだろ」みたいなしぐさ。。。

そうなんです。。私たちのすぐ前に入った二人連れに先に確認しろという指示!

でもね・・でもね。。。
その二人連れが 駐車場に停めたのは 私たちのずっと後・・
名前を書いたのもタッチの差だったし・・・
もたもたしていたことが 悔やまれた瞬間!

それに、彼女たちも 山正丼が目当てだったみたいで・・
完売の紙の前で・・これしか考えてなかったから、何にしようか~?なんて相談していたし・・

息子と、期待させられちゃっただけだったね~って言ってましたが。。

その二人連れは 一つの丼ぶりを山正丼に変更しただけ~ ラッキー

「お一つだけになっちゃいましたが」 と 店員さんが戻ってきてくれました


一つでも OKですよ~

さてさて、どっちと変更する? って息子に聞くと・・

ランチちらしを 握りに変えればいいんじゃない?

ん??  ん??

どういうことだか すぐに理解できなかったですが・・
彼は 山正丼を追加オーダーしようという考え。
それには ちらしよりも 握りの方が 食べやすいと思ったんでしょう~ 
確かにドンブリ3個はヘビーです!

めかぶ

めかぶ

3人前頼んでも めかぶは2個なのね・・ 突出しみたいな感じなのかな?
ちなみに お味噌汁は3杯頂きました。

にぎり

ランチ握り 1100円

左から

たまご 鯵 かつお あぶり太刀魚 サーモン 赤いかげそ まぐろ 赤いか まぐろ

マグロは 何とかマグロって言ってたけど・・忘れちゃった・・・

アナゴ丼

煮あなご丼 1080円

思っていたビジュアルと違う・・・
たれは甘すぎず いい感じ アナゴも美味しい。

山正丼

そして 待望の山正丼 880円

お店の人が「最後の山正丼でございます」 っていって運んできました ニクイネ・・

一時は あきらめた 山正丼を目の前にして 感無量です!

魚介の宝石箱や~ っと叫びたくなります!

880円でこの量! 人気なのが分かります。

ネタも新鮮で 具にはお味が付いていて、そのたれも美味しい・・

大変美味しゅうございました。

山正

涼ませてもらう為に買うそぶりをしてしまったので・・・帰りに 自家製粕漬けを買って・・

息子と主人は さわらの西京漬け 私は粕漬けが好きなので たいの粕漬けを

家で焼いても 美味しかったです

村の駅のも寄りました。


パン

ほぼ 毎週同じコース

パン屋さん

パン
 
今日は ちょっと少ないかな~

ぱん

キャラメルクリームパン・・前の週に買ってるの忘れて買ってしまった
主人が選んだのは忘れちゃう・・
基本 それぞれ2個選んで・・食パンやバケットを一つというのがスタイル。。

毎週 寄ってるので、お店の方に覚えられちゃって~
いつも 残り少なくて申し訳ないから・・電話をくれれば 好きなパンをお取り置きしてくれると言ってくれました。

とっても感じの良い店員さんです

鎧塚

続いて やってきた 鎧塚ファーム

お野菜を買って出てくると・・
疲れてるし~

今日も食べるの?って・・・当たり前です!
主人は いいや~って言うけど・・私は一人でも食べますよ。

鎧塚

今まで気が付かなかったけど・・ショーケースの上に 注文を受けてからクリームを入れてくれるという
シュークリーム発見!
主人に話すと・・それなら食べる~って即答! 食べるんじゃん。

鎧塚

鎧塚

この日は 飲み物は頼まず ケーキのみ

要らないとか言っていたくせに・・シュークリームが絶品だと喜んでました。

鎧塚

最後にエスティマ バックに記念写真。

5年間ありがとう。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。