--年--月--日 --:--


アリタバだってお砂踏み

2013年12月23日 17:19

先日、お散歩の足を延ばして・・今年中にどうしても行きたかったお砂踏みに行ってきました。

お寺

今年の春に1日で巡るお遍路さんへ行った直後に、近所にもあるのに・・って言う情報をもらい
行きたい行きたいと思いながらなかなか行けずにここまで来てしまいました。

お砂踏み

ぐるっと一周すると、四国八十八ヵ所を巡ったのと同じご利益があると言う
なんともありがたいものです。。


主人が、犬はダメだよって言うけど・・
アリタバにもご利益が欲しい私は・・「抱っこなら良いよ」って強引に抱っこで一周

ワンコ

タバちゃんだってお砂踏み踏みしたいよね・・

踏む

そうだよね

自分の

うんうん・・


菊


手にごみ袋を結ばれてるゴジラ・・
なんで?って不思議に眺めてる所に、住職さんらしき方が!!


主人に、聞いてごらんよ、聞いてごらんよって言われて・・
ゴジラの事を??なんておおぼけな事を行ってしまった私ですが

「犬もお砂踏み良いですか?」ときちんと聞けました。

意外にもあっさりOK

お砂踏みワンコ

いざ!お砂踏みへGO!

よいしょ


踏み


一周

ぐるっと一周の早い事・・
無事に粗相もせずに一安心。。

一番寺と八十八番寺は大きな石です。
なんかすっごく匂いを嗅いでるけど~足を上げた子が居るのかな?

ぞおり

これでアリタバにもご利益ありますよ。。

ホームページで調べたら、弘法大師様の足下のワラジにお水をかけてからお砂踏みするそうです。
知らなかった私は、自分の手を清めてしまいました。

またリベンジに行きたいと思います。

さて、明日はクリスマスイブですね~
私は明日は今年最後の歯医者です。。
3か所もいっぺんに治療していて、明日かぶせ物をかぶせます。
夕食は美味しくいただけると良いのですが・・

長引いていたガーデンリフォームも先週、最後の作業が終わり終了しました。


もう一度くらいブログをアップしたいですが・・
念のため。。

今年も色々とお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


最新記事


