--年--月--日 --:--


ブルーハイビスカス

2013年05月31日 10:02

5月も今日で終わりですね~
梅雨の中休みで、朝からお洗濯~気持ちいいで~す。

ブルーハイビスカス

ブルーハイビスカス

昨年の秋にお隣の奥さんから頂いた鉢

昨日開花しました。
葉っぱがかわってますでしょ~
でも、最近黄色くなってポロンと取れるんです
水のあげすぎかもです・・

アップ

右が昨日開花した花で、もう開きすぎな感じです。
左は今朝開花したばかりです。

アイオギネ ハケイフォリア っていうみたいですよ~

昨年、いただいてそのままだったんですが枝が伸びすぎていて恰好が悪いので
今年は切り戻して、挿し木をしてみたいと思います。

ハイビスカスつぼみ

お隣の鉢は、一つも蕾がついてないそうです~
お蔭さまで、頂いた我が家のは一杯蕾がついてます

「優秀じゃない」って褒めてもらいましたが・・申し訳ない気持ちでいぱいでした。

花の寿命は短いですが、次々と蕾を付けて長く楽しめるみたいですよ~
(ネット情報)

お隣の鉢にも早く蕾ができますよう・・祈ってます。


最新記事


