--年--月--日 --:--


食事と手当

2011年06月30日 17:05

アリタバの為に良かれと思い・・
時間の許す限り手作り食をしていた私・・

甲状腺機能低下症を 色々調べていると・・

なんと!ヨードの過剰摂取で甲状腺機能低下を起こすこともあるらしい。。

必ず、出汁に昆布を入れていたし・・
ヒジキや青のりなど。。努めて食べさせていました。。

それに、大豆もよくないらしい・・

納豆や豆腐なんか大好きなタバサ。。

ブロッコリーやキャベツなど 頻繁に食べさせていた物もよくないみたいで・・

まるで これでは・・私の食事でタバサを病気にしてしまったのでは・・
そんな事も考え・・自分を責めてしまいます。。

もう・・何を食べさせていいか分からず
しばらく ドッグフードにすることに・・
ドッグフード

食べさせてはいけないものを排除すると・・選べるドッグフードはほとんど無い
ペットショップの人に探してもらって とりあえず選んだフード


一粒ずつ口に運び・・やっとこ一日に20~30グラムしか食べないタバサ。。

体重1キロの子も一日に30グラム食べないといけないフードなのに!

これでは・・栄養が足りているか少々不安ではありますが
お陰で 2.75キロに減量


甲状腺は脾臓という臓器の影響が大きいらしい

脾臓手当

なので、脾臓の手当

脾臓は冷やす臓器なので 冷やします。

免疫力を上げるために 肝臓と腎臓も手当・・こちらは温めます。

IMG_3135あ

気持がよくって寝てしまいます。。

2~3か月後に また採血の予定・・

出来る限りの事をしてあげて、少しでも数値が良くなればいいのですが。。

そして、連続4日間のアリサの粗相・・
お陰でこちらもぱたりと終わりました。。


先日、タバサの事を心配して訪ねてきてくれたrikkingerさん

DVD.jpg

こんな素敵なDVDのプレゼント・・
毎年ありがとうございます。。





最新記事


