--年--月--日 --:--


中華街ランチ~パワーストーン

2011年04月28日 23:13

強風の吹く中、昨日は中華街へ行ってきました。

朱雀門
震災後、初の中華街・・
東海地震が来たらこの辺も津波がくるのかしら・・
なんて不安を抱えながら・・

主人が打ち合わせの間、朱雀門を入ってすぐの
Aqua Stoneさんでショッピング
石や

結局、1時間半も時間が掛ってしまい・・
仕事を終えた主人を、30分も待たせてしまいました・・

何を買ったかは後で。ムフ

お昼は富筵
富エン

ちょっと 重いものを買ってしまい・・
それを持っての移動が大変だった為にすぐ近くのお店にしました。


ランチ
我が家は 大体、決まってランチです・・
主人はAランチ、私はBランチにしました。 

店内
こじんまりとした店内です。


スープ
スープとザーサイ

スープは私は もう少し塩気が欲しかったです・・
テーブルにお塩が無かったのが残念です。

A
主人の回鍋肉片

一口もらうと、見た目よりあっさりな感じがしました。


B
海老とイカの高菜炒め

味付けは違うはずなのに・・
なぜか回鍋肉と同じ印象・・

私は両方とも、もうひとつ・・って感じでしたが(可もなく不可もなく・・)
主人は「まぁ、おいしい方じゃない?」と言っていました。
まぁ・・700円ですしね。。

杏仁
セットの杏仁豆腐

一口食べて 思わず「おいしい」って言ってしまったほど
とっても おいしい!!

セットでついてくるのは そんなに期待出来ないのですが
これは、別料金で食べても良いくらい。
本当に美味しかったですよ!



さてさて・・本日お買い上げの品はというと・・


最近、パワーストーンにはまっている私
夏らしい 涼しげな物が欲しくて選んだのはこちら

ブレスレット

ハートの形の水晶をベースに

手前の紫の石は紫水晶
その右のピンクのは紅水晶(いっぱい使ってます)
その右のはインカローズ
同じものが続くのでず~っと飛ばして
黄色い石は琥珀
そして次の紫のはラベンダーアメジスト

一番のポイントは
琥珀の邪気払いですかね・・
紅水晶も女性の健康によいらしいです・・

インカローズはバラ色の人生とか言うらしいですが・・
もう今更、そんなことって感じ。

とにかく、健康です。

と 言いながらも、インカローズのペンダントを持っている私ですが・・

そして 重かったのの正体はこちら

岩塩
天然ヒマラヤ岩塩のソルトクリスタルランプ

マイナスイオンを発生するそうです・・ 体に良さそうです。。

最初、息子にと思って一つ購入しましたが
私も欲しくなり、追加しました。

息子のは宅配便で送りました。(ゴールデンウィークに戻ってきますが、絶対重くて持って帰らないと確信!)

もう一つ 息子にプレゼント
水晶
水晶クラスター

本当はヒマラヤ産が一番なのですが、こちらは四川のもの。


アリタバにも何かパワーストーンを持たせたいなと・・最近思ってます。

パワーストーンとタバサ
タバサ(娘犬)

病気をしないで 元気に過ごせる
守ってくれるような・・そんな石がいいな~


最新記事


