--年--月--日 --:--


仕切り直しの中華街ランチ~萬来亭

2016年08月14日 17:52

タバサの眼科受診の翌日 8月3日

二日連続で中華街へ~

0_201608131641198f9.jpg

前日は ワンコ連れでゆっくり食べられなかったので~
リベンジランチにやってきました。

と言いたい所ですが・・(ノω`*)ノ

この日は中華街のお客さんと打ち合わせの為でした・・・そりゃそうでしょ・・
とは言っても・・前日のランチに不満が無かったと言ったら嘘になります。。

0-1_20160813164757e4e.jpg


萬来亭さん


しっかり調べて 食べログのポイントの高いお店をチョイス


頼みもしないのに・・・お店の前で撮られる気まんまんで立つ主人・・・ 邪魔~
ま、帰りに撮り直せばいいか!って思ってたけど・・・雨になってしまったので、お店の写真はこれ一枚。。トホホ


0-2_201608131655487ff.jpg
 
VVV6と言う番組? の横浜中華街限定 「焼きそばスペシャル」で一位になったんだって~~

ランチも税込650円とリーズナブルじゃないですか~~


0-3_20160813165922b68.jpg

三種の野菜と海老の炒め

0-4_2016081317012968c.jpg

スープも美味しいし、海老もぷりぷり~
昨日とは大違い。。。


0-5_20160813170327bd6.jpg

汁なし冷やしごま和え麺

これがまたウマし (ノ∇≦*)

0-6_201608131706165e0.jpg

食後の杏仁豆腐

ワンズに邪魔されず・・ゆっくり味わえたし・・
美味しくて満足でした。

やはり、ワンコOKで客引きをしているお店は・・・・・・・・なのでは?
そういう結論に達したアリタバ家。。

もちろん、ワンコOKで美味しいお店も沢山ありますが・・果たしてそこは呼び込みをしてるのでしょうか~?


ここは発想の転換で!美味しかったお店で ワンコは大丈夫ですか?と聞いて行く作戦で行こう!
と話し合ったのですが・・・・

会計の時に、何となく聞ける雰囲気ではなかった。。
でも、ここは多分ダメそう。。。


0-7_20160813171423d70.jpg

お店を出ると 雨が降っていて・・・
目の前の製麺所に飛び込みました。


小売りをしてるので、買って帰ろうと思ったのですが・・
ここで事件が・・

事件と言うか・・店員がめっちゃ感じ悪くて~
というか、悪態つかれてめちゃめちゃ文句言われました。。

もう、思い出したくもないので詳しくは書きませんが。。。酷い話です・・・


美味しい物を食べて幸せな気分が一転して、いや~~な気分に。。



腹が立ったら 食うのが一番 笑



0-8_20160813172834c09.jpg


アリタバ家には珍しい買い食い。。
しかも、ランチを食べたばかりです~


0-9_20160813173335196.jpg

お腹が膨れると・・自然と怒りも収まりました~


0-10_20160813174211caa.jpg

帰りに 地元百貨店で期間限定オープンの

天然氷のかき氷も食べました・・
(一応、ワタクシ・・ダイエット中でございます・・・・・)


0-11_2016081317474183f.jpg

山梨県産 ブルーベリー
栃木県産 とちおとめいちご 

赤い方がブルーベリーで、茶色っぽい方がイチゴ。。
無着色だからでしょか~見た目は写真とはずいぶん違います・・・

初めて天然氷のかき氷を食べましたが、氷はフワフワで全部食べても頭がキ~ンとなりませんでしたよ。

感動の美味しさでした。

期間中にもう一度 食べたかったけど・・・行けなかったです。。

来年もあるといいな~

梅蘭やきそば

2016年07月07日 10:46


7月5日 (火曜日)


今月も、中華街で仕事の主人に同行

桜木町で用事のある息子も一緒です。。

chu2.jpg

この日は涼しくて、ワンコ連れにはもってこいの日だったので
アリタバと一緒に入れるお店でランチも考えましたが・・・・
息子の、梅蘭焼きそばが食べたいの一言で却下。

なぜ、梅蘭焼きそばが上がったかは不明です。。 ( ‘o’)

chu.jpg

本店に行こうと歩いてましたが、梅蘭酒家の前を通ったので、こっちに入っちゃいました~


chu3.jpg

お得なランチセットもありました。



chu6.jpg
Bランチ
海老の四川風炒め


chu7.jpg

Aランチ
黒酢スブタ



chu9.jpg

セットのスープはこんな感じ。。
量はたっぷりですが、塩味?なんか薄めのスープでした。(しょっぱいより良いけど・・)

chu4.jpg
chu5.jpg


息子はCランチをチョイス。。
ワンタンそばと半チャーハン

焼きそばが食べたいと言っていた息子が・・なぜ、ランチなんだ? と、お思いでしょう~


それぞれ、ランチをとって 焼きそばはシェアしようと言う息子の提案。。

え~~?と思いましたが・・私と主人は渋々 承諾。。
というのも、普段からたくさん食べる子なので・・・
下手したら、私たちの食べる分が無くなる可能性もあった。。


chu10.jpg
chu11.jpg

梅蘭やきそば
外はパリ・・中にとろ~り餡が入ってます。

最初に食べたのは27~8年前でしょうか・・
その頃は本店しかなく、小さな中華料理屋って感じでカウンター席で食べた覚えが。。


今回、二度目の梅蘭焼きそばです。



三人で、1/4に取り分けて食べました。



当然、残りは息子が全部食べるのだろうと思い・・
残りの焼きそばを大皿ごと差し出すと・・・

無表情、ノーリアクション!!


そして、お腹がいっぱいだと言い出しました。。

半チャーハンも一口だけ味を見て・・・「いらない」 と言い出す ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


chu12.jpg

そこに、クーポンサービスの点心


chu13.jpg

さらに、杏仁豆腐・・(3個)

私はお腹がいっぱいだったので、主人が2個食べました。。

そう言えば・・今日からダイエットだと宣言していた息子。

じゃあそんなに頼むなよ。(♯`∧´)

勿体ないので、完食しましたが・・・ (白飯は残しました)
これでは、こっちが太ってしまいます。。


結果・・・・海老の四川炒めとスブタは どちらか一つで十分だった。。 

山下公園バラ撮影リベンジ~中華街ランチ「三和楼」

2016年06月22日 16:36

ブログはちょっとさかのぼります。

リッキーママとホテルランチをした3日後の5/23 (月曜日)

仕事で中華街に行く主人に同行。
待っている間、私は山下公園で写真撮影のリベンジです

あの時はカメラのバッテリーを入れ忘れ (´;ω;`)
使えないだけならまだしも・・・カメラはただの重い荷物と化したのでした・・・

山下公園


私はニューグランドをバックに入れて撮るのが好きです。

このレトロな看板が良いですよね~

山下公園2

真っ赤なバラの花束~

リッキーママと訪れた時も曇り空でしたが・・・
この日は下の方に 雲が多い・・・

そう・・・ズームにするとどうしてもバックは真っ白(*`ω´*)

写真にすると曇りのようにしか写りませんが・・・晴れで、実はすごく暑い・・・(*`^´)=3

暑さ対策に・・日傘にサングラスをしていきましたが・・・
写真を撮る時には邪魔で、結局 外すことに・・・
そして、サングラスはどこかに落としてしまいました。。


山下公園3


やっぱり 山下公園と言ったら、氷川丸とのコラボですよね~

まるで氷川丸を包み込むように、氷川丸の上にも厚い雲・・



山下公園4


ピンクのバラ
可愛いですね~


山下公園5

以前のバラ園とはすっかり様変わりしましたが、色とりどりのお花が楽しめて私は好きです。


山下公園6


バラのアーチも配置されていて バラのトンネルが出来る日が楽しみですね。

ほら・・引いて撮ると青空が見えるでしょ~


あまりの暑さに、あまり良い写真は撮れず。。。
リベンジならず・・・


熱中症一歩手前で、目の前のニューグランドのロビーで少し涼ませてもらいました。

仕事が終わった主人にホテルまで迎えに来てもらい・・

この日のランチは 関帝廟通りの 三和楼さん

中華街



とにかく、歩きたくない。。。
冷房の利いてるお店に入りたい!!

その二点で飛び込んじゃいました 笑


中華街2

日替わりランチから~
エビのチリソースと回鍋肉をチョイス 

エビはプリプリ、ソースも好みで美味しいです。
回鍋肉は 家では料理にお砂糖を使わない私には甘めでした。

スープは大きなワンタン3ヶ入り ボリュームもあり、とても美味しいです。

デザートは 杏仁豆腐とマンゴープリンから選べます。せっかくなので一つずつ 
出てきた時に、ちゃっちゃ!って思いましたが・・量より質ですね~両方とも美味しくて大満足!


そして、ザーサイも美味しい! 
美味しいお店はザーサイがうまい・・・私の自論です。

そして・・・お値段!これで735円ですよ~
金額が消費税5%の時のままなのも良心的です・・(8%になるときに便乗値上げした店が多いというのに)


帰って来てから調べてみると、老舗じゃないですか~ (パイコー麺が有名みたいです)
なぜ、今まで気が付かなかったのでしょうか・・・


ブログのカテゴリに「中華街」まで作ってるのに、なかなかお勧めできるお店に出会えませんでしたが・・

ようやく、このお店は美味しいよ!って太鼓判を押せるお店に出会えました。

2月 中華街ランチ

2016年02月22日 16:26

今日は仕事で中華街に行ってきました。




今回も、初のお店

蓬莱閣さん。




ランチメニュー





サラダはお酢の効いたドレッシングで美味しかったです。
中華街のランチでサラダが付くのは珍しいですね!





スープ
豚肉と青菜の入った醤油ベースのスープ





ピーマンと牛肉の炒め
美味しかったです。




芝海老と玉子のチリソース
いわゆる、中華のチリソースとは違うけど、海老がプリプリで美味しかったです。




プラス1品から 焼き餃子
このお店は餃子が有名みたいですよ。
ビッグサイズの餃子です、何もつけないか、お酢とラー油で食べるそうです。
ニンニクが入ってないので、ランチでも安心(^∇^)ノ




100円杏仁豆腐
写真ではクコの実が乗っていたのに(♯`∧´)
ランチセットで付いてるのよりも、美味しい杏仁豆腐でした。




店内は、窓があって明るいです。
酸辣湯麺が一番人気のお店らしいので、今度はそれを食べてみたいな(o‘∀‘o)*:◦♪

スマホから、fc2アプリでの投稿です。
せっかく、ダウンロードしたのだから 使いこなさないとね( ̄^ ̄)ゞ
ちゃんと、投稿出来てるかな?

心龍

2014年07月28日 20:59

今月は中華街のお客さんの所に 3度目の主人・・
私は 自分の入力が忙しくて同行することができず。。。
主人が一人で中華街ランチを楽しんでいました・・・・ ずる~~い!!

一人で出来ることは終わってしまったので・・
今日は 私も一緒に行ってきました~


心龍

やってきたのは 心龍さん
関帝廟の角を曲がってすぐのところ

メニュー

33品 650円~という コスパの良いお店という評判です。


心龍

人気NO,1の 元祖 白麻婆豆腐は外せません!
なので、ランチ2種類と単品で麻婆豆腐をオーダー

注文すると すごい速さで スープ、漬物、ご飯が運ばれてきました。
プラス160円で炒飯に変更できると言うので 一つは炒飯に・・
それも同時に来ました。
炒飯はまずくはないですが・・事前に作って保温されていたような感じ・・
あまりぱらぱら感もなし。。
スープはお変わり自由です。なんか独特の味がして・・それが何だかは分からなかったですが・・乾物の出汁っぽいかんじかな?
まあ・・お変わり自由のクオリティーとしてはこの程度で仕方がないのでは?

漬物は 大根と人参の甘酢漬けで 個人的には大好きな味でした。

炒飯
 
具も少なく 卵炒飯って感じでしょうか・・?
でも、ご飯にだけよりも 味の変化が楽しめて これはこれで良い選択でした・・
主人と炒飯とご飯を半分ずつに分けあいました。

麻婆豆腐

白麻婆豆腐 1180円

涼しげなガラスの器で夏らしい
とろみがきいていて・・青とおがらしなのかな~?
主人は柚子こしょうの味がしたと言ってました。
ピリッと辛いけど 美味しかったです。
白いご飯がすすみます!キケン~

麻婆豆腐

靑唐辛子がいっぱい!

心龍

NO.22 海老とセロリー薄塩炒め 680円

ニンニクがすごくきいてます。
塩加減もいい感じで セロリーもシャキシャキで海老もぷりぷりものが結構いっぱい
セロリー嫌いの主人も美味しいと言ってました。

残念なのは お皿の端が割れてました・・

心龍

NO.2 海老と帆立のXO醤炒め 720円

第一印象が 盛り付けがお皿の端っこに偏ってるのが気になりました~
海老よりも帆立の方が多め ベビー帆立のような感じ。
XO醤が少ないのか・・ちょっと味が薄くて。。残念な感じでした。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

これはとっても美味しかったです。
600円台のランチを提供するお店では 今までで1、2です。
量もまあまあ あります。

コーヒーのサービスがあると書いてあるブログもありましたが・・
残念ながら提供無・・もうサービスしてないのかな??

駐車場
 
いつも停めてる駐車場
お店から戻るときは・・暑くてバテました・・・


最新記事


